まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば……‼️ヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは(o^^o) 今日は朝から雨が降ったり止んだり、スッキリしない空模様でした(; ̄ェ ̄) こんな日は気圧のせいなのか片頭痛がして、そんなときはロキソニンを飲むんですが、利用者様の送迎業務がある仕事の日は終わるまで飲まないようにしています。 …

ありがとうの一言を❗️

こんばんは。 今日は志村けんさんの訃報に日本中が悲しんだ一日でした。 職場で入浴介助に入ろうとしたときにその訃報を聞き、思わずえっ⁉️と声を上げてしまいました。 志村けんさんがコロナウィルスに罹り入院したとのニュースは本当に衝撃的でした。 なん…

まーたる、ショートストーリーを書いてみた①

こんばんは(*´∀`*) まーたるのショートストーリー、お楽しみいただけたら幸いですヽ(*^ω^*)ノ 『ミッドナイトカフェ・WHEEL of FORTUNEにようこそ』 episode 1 「アイリッシュコーヒー」 梨紗は行くあてもなく歩いていた。 自分が今どこを歩いているのか…

♪(´ε` )3月に雪が〜降る〜❄️

こんにちは(๑╹ω╹๑ ) (*´∀`)♪ゆ〜きやこんこ、あられやこんこ 雪予報の地域にお住まいの方々、雪の降りは大丈夫ですか❓ 昨日の天気予報では雪予報で、え〜❓ほんとに〜❓なんて思っていましたが、 あら、やだ(´⊙ω⊙`) ほんとに雪降ってきた〜(; ̄ェ ̄)☃️ 天気…

土曜日だけど恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 天気予報を見ると関東地方、明日は雪⁉️∑(゚Д゚) 今はたしかに曇り空ですが、午前中は青空でめちゃくちゃ暖かかったけれど、明日はどうやら冬の寒さに逆戻りになるようですΣ(゚д゚lll) 私が住む地域は雨予報でありましたが、寒くなるとのこと…

失望を通り越して、絶望。

こんばんは。 まーたる、今回は吠えたいと思います。 私は日本人に生まれたことを誇りに思うし、母国日本が大好きです。 日本人の義理人情に厚いところ、奥ゆかしいところ、勤勉なところが好き。 美しい四季があり、天皇陛下を頂きとして雄大な歴史を持つ日…

それでも日々は過ぎていく。

こんにちは(*´∀`*) 今日もこちらは晴天、陽射しが暑いくらいに降り注いでいます☀️ 気持ちの良い青空を見ていると、本格的にコロナウィルスが猛威を振るい始めたことや、それによって感じる閉塞感や危機感を一瞬ですが忘れてしまいます。 昨日は夜空の星観察…

まーたる、突然脳内リフレイン中⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(o^^o) 仕事を終えて帰宅して、車を降りたときに見上げる空がぬけるような青空だと、ほぼ一日が終わるにもかかわらず、なんだかいいことありそうな気になるまーたるです(*´∀`*) その感じは、夏の日の夕暮れの空を見たときに似ているんですよね。 …

まーたる、布団の温もりで思い出す(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о) 今日は仕事だったので目覚ましを止めつつ(危ない危な〜い❗️(ノД`))いつもの時間に起きると、 外は大風‼️∑(゚Д゚) ゴォォォォォゴォォォォォと、まだ暗い中風の唸る音がちょっと不気味でもありました(^_^;) 時計を見てまだ少し起き出すのは…

やってみたい、でも怖いという気持ちの狭間で。

こんにちは(о´∀`о) 今日は朝から晴天で昨日より気温は低めでしたが、吹く風は春を感じさせるやわらかなものでした(*´꒳`*) 今日は午前中仕事で帰る途中、職場近くの中学校の側を車で走っていると、校庭の桜が綺麗に咲いていて、道路を挟んだ反対側には菜の花…

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(o^^o) こちらは穏やかな晴天で、上着がいらないくらいの暖かい日であります。 花粉症の目をしょぼしょぼさせながら、マスクをつけて予防万端❗️ 今日も神社へ参拝に行って参りましたヽ(*´∀`) 駐車場に着くとすでにかなりの車が停まっていて、まだ…

本の世界は永遠に(●´ω`●)

おはようございます(о´∀`о) 昨日の大風はすごかったんですが、今朝は一転穏やかな晴天の朝です。 お彼岸期間中、親戚の家に行った義父母からぼたもちをいただきました(*^^*) 和洋関係なく甘いもの大好きなまーたる(*≧∀≦*) 私、ぼたもちはこしあん派なので、…

『春分の日』から、いざ上昇❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(о´∀`о) 今日は春の嵐❗️∑(゚Д゚) ゴォォォーーーーーーーーッ‼️ ((((;゚Д゚))))))) すっごい晴天なのですが、めちゃくちゃ風が吹き荒んでおります。 今は少しおさまりましたが、それでも今日は風が強い一日であります(; ̄ェ ̄) うち、周りに建物が…

陽当たり良好は気分良好❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(о´∀`о) 連日いいお天気が続いています☀️ コロナ騒ぎがなければ、本当なら今週は実家の母が遊びに来てくれるはずでした。 そのために連休をとったのにと、テレビでコロナウィルス関連のニュースを見るたびに悲しみとともにこみ上げてくる怒り…… く…

寝る子は伸びる⁉️思春期男子‼️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о) 今日も気持ちの良い青空、気温も4月並みの暖かさで、花粉がめちゃくちゃ飛んでまーーーす‼️。゚(゚´ω`゚)゚。 部屋の換気をしようと窓を開けると、途端に涙がドバーッと溢れてくるッ❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) しむいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。 目がしむ…

やっぱり最高ッ‼️米津さーーーーーーーーん‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんにちは(о´∀`о) 今日も清々しい空の青がとてもスカッと、気持ちの良い日になっています。 とはいえ、ほんというと今日は米津さんのライブで、今頃はさいたまスーパーアリーナを超ハイテンションで歩き回っていたはずなのになぁ……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…

見上げた先に、青。

こんばんは(о´∀`о) 今日はいい天気でしたが風が強い一日でした。 昼間には天気雨が降ってきたり、目まぐるしいお天気でもありました〜( ̄◇ ̄;) そんな目まぐるしい一日だったせいか、仕事が終わって車の中で米津さんの声を聴いたとたん、 あ、こりゃヤバいな…

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 今日はとても気持ちの良い晴天となりました☀️ やっぱり青空は爽快感に溢れてて気持ちいーーーーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ 花粉も絶好調ですが、それ以上に日一日と春めいてきているのが嬉しくてたまらないまーたるです(●´ω`●) 今日も神社に…

🎶雨の日に聴きたくなるのです(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о) 今日は朝から一日雨でした☔️ 雨の中の送迎業務はいつもより神経を使うので、疲れも倍々なまーたるです。 なので夕飯はお鍋にしました 昨日と打って変わって寒いし❗️ 寒い日はお鍋が最高〜‼️(●´ω`●) 簡単でおいしくて、疲れた日はお鍋様様…

まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 今日は仕事が休みなので、少し朝寝坊したまーたるです。 あんまり寝過ぎると生活リズムが崩れてしまうし頭痛もしてくるので、寝坊といっても6時台には起き出してきました( ̄▽ ̄;) 規則正しい生活リズムって大事ですよね❗️ (子どもたちに…

まーたる、海の王者に癒される⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 今日は朝から晴天☀️気温もわりと暖かな一日でした(*´∀`*) 仕事から帰宅して、ちょっと一息入れてから夕飯作りに取りかかったまーたるです。 (今日はノンストップで夕飯作りに向かえませんでした〜(T_T) ) 今日の炒飯はいつもよりパ…

忘れないでいること。

3月11日。 日本がこれ以上ないほどの悲しみと苦しみに襲われた日。 心が引きちぎられるような悲しみの淵にいる方々の気持ちを思うと、涙を流さずにはいられなかった日。 これから自分に何ができるのか、何かできることがあるのかと考え抜いた日。 自分の…

ハッピーバースデー❗️🎉🎂米津さーーーーーーーーん‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪( ´θ`) ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜(*´∀`)♪ ハッピバースデ〜ディア〜 米津さーーーーーーーーん╰(*´︶`*)╯♡ ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪( ´▽`) 冒頭からノリにノッてるまーたるですヽ(*´∀`) 今日はそうッ‼️ 米津さん、29…

今日は特別スペシャルデイ♪(´ε` )

おはようございます(о´∀`о) 今朝は気持ちの良い晴天☀️ 花粉は相変わらず飛んでいて、起きたとたん目がしむくなったまーたるです。 仕事が休みの日はいつもよりゆっくり朝の時間を過ごすことができるので、コーヒーを飲みながら何も考えずボーッとしたり、書…

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 今日は朝から雨☔️ 県内初のコロナウィルス感染者が出て、思いの外近くであったのに驚愕しきりのまーたるです。 今までは感染者が出たといっても県外の話で、どことなく対岸の火事のような心境であったけれど、コロナウィルスが一気に身近…

春がもうそこまできているよ。

こんばんは(*´꒳`*) 仕事から帰宅して夕飯のしたくが8割がた終わったので、少し休憩タイムしているまーたるです。 一度座るとお尻から根っこが生えるように動きたくなくなるので、手洗いうがいをしたら速攻で夕飯準備をしました❗️ (頑張ってるな〜、まーた…

『ヤバゾー』を吹き飛ばす方法は⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 昨日は米津さんのライブ、さいたまスーパーアリーナ公演が中止になってしまったショックが大きすぎて、まーたる久しぶりに、 マジ泣きしました 。゚(゚´Д`゚)゚。 四十代、普段本気で泣くことなんてないのですが、昨日はさすがに心が折れてしま…

泣かずにはいられない‼️米津さーーーーーーーー……ん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

本日2回目のブログ更新です。 そうです、米津さんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ただいまテンション奈落の底、まーたるです。 明日からの仕事、もう力が入らないわ…… (T_T) 米津さんのライブ、中止になっちゃいました。 楽しみに楽しみに楽しみにしてい…

自分の気持ちを言う勇気。

こんにちは(о´∀`о) 今日は晴れたり曇ったり、強風が吹き荒ぶかと思ったら陽だまりが暖かく感じたり、なんだか目まぐるしいお天気です。 先日、Yahooニュースを見ていると、ある女性の話題が出ていました。 小林えみかさんという二十代の女性で、彼女は口唇口…

思春期女子、女子力急上昇中⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 今日は朝から曇天で、時折雨がパラパラと降るすっきりしない一日でありました☔️ 4月の陽気だった昨日とは、打って変わって肌寒かったし(´-ω-`) コロナウィルスだけでなく、風邪やインフルエンザなどにも気をつけて過ごさなくてはですね❗️…