まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から雨☔️

 

県内初のコロナウィルス感染者が出て、思いの外近くであったのに驚愕しきりのまーたるです。

 

今までは感染者が出たといっても県外の話で、どことなく対岸の火事のような心境であったけれど、コロナウィルスが一気に身近になってしまったことに本当に狼狽てしまいました。

 

今月半ばまでであった息子の中学校の休校も、途中一度だけ臨時登校(保護者判断)があるだけで、あとは始業式まで休みになりました。

 

娘の高校からはまだ連絡はありませんが、おそらく同じようになるのだと思っています。

 

周辺は軽いパニック状態(; ̄ェ ̄)

 

スーパーへ買い物に行くと、開店間もない時間帯にもかかわらず駐車場が車でびっしり❗️(´⊙ω⊙`)

 

普段だと数台あるくらいなのに⁉️

 

やっぱりコロナウィルスの影響が凄まじい❗️

( ̄◇ ̄;)

 

でも買い占めなどは見られず、トイレットペーパーやティッシュペーパーは少しずつですが棚に陳列されていて、米も積まれていました。

 

相変わらずマスクだけは見当たらないのですが……(T_T)

 

仕事柄マスクは毎日使うので、なんとかもっと流通してもらいたいと思うのであります。

(➕花粉症もあります(T_T) )

 

コロナウィルス感染者が身近に出たからといって、ずっと家にこもっているわけにはいきません。

 

勤務先のデイサービスは今のところ営業のようですが、今後の状態では閉館も余儀なくといったところでどうなるんだろう(´・ω・`)

 

コロナウィルス、ほんと絶対許すまじ‼️o(`ω´ )o

 

ウィルスはインフルエンザでもなんでも、やっぱり疲れが溜まっていたり体調面で弱っているところにズドーン❗️とつけ込んでくるんです。

 

だから手洗いうがい、消毒といった予防に加えて、

 

 

健康体でいること‼️

 

 

これが一番の予防だと思います。

 

よく食べ、よく寝て、疲れを溜めないこと❗️

 

生活が一変したことによるストレスはあるけれど、まずはウィルスに負けない身体でいることが大事です。

 

体力があれば万が一感染したとしても、ウィルスに耐え切れて大事には至らないと思うんです。

 

自分の身は自分で確実に守る行動を取っていこうと思っています。

 

不用意な外出は避けなければまたなりませんが、私にとって毎週の神社参拝は心の拠り所であり、これは欠かすことはできません。

 

神社では人混みということにはほぼならないのですが、それでもいつもより少し早めに参拝させていただきました。

 

雨の降る神社はやはり人気は少なく、それぞれお参りされている人影がちらほら見えました。

 

境内の中はコロナウィルスの暗い影を全く感じないくらい、いつもと同じように清廉とした空気が流れていました。

 

雨が降っていたので、下から雨水を含んだ土の匂いがいつもよりも濃く感じられて、深呼吸がより気持ち良かったです(*´∀`*)

 

御本殿の方へ歩いていくと、年配の女性がちょうどお参りされているところでした。

 

とても長い時間頭を垂れておられ、真剣な雰囲気が周りに立ち込めていて、私はなんだかその方から目が離せずに見入ってしまいました。

 

どのようなことを神様にお話したのかは知る由もありませんが、その方の気持ちを神様が受け止めてくださり、いい方向に進むことができますようにと願わずにはいられませんでした。

 

神様の御前に立ち、先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えしました。

 

そしてコロナウィルスに感染した方の一日も早い回復と、これ以上禍が降りかかることがありませんように力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200308145408j:image

 

人生の波。

 

得体の知れないウィルスの脅威に晒され、まさに人生における荒波の一つに翻弄されている今、自分にできることを考えて恐れずに進みなさいという神様からのお言葉を感じました。

 

この荒波に打ち勝って乗り越えたならば、次は必ず最高の波がやってくる❗️

 

今、私の周りの世界は暗くてくすんだ色に覆われているけれど、今年も変わらず訪れている鮮やかな春の喜びの色を感じて、自分ができること、やるべきことをしっかりとやって過ごしていこうと強く思いました。

 

不安でいっぱいの私の心を神様はちゃんと見ていてくださっていて、力強い励ましをくださいました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

この荒波を乗り越えて、最高の幸せの波に乗ります‼️

 

 

神様の励ましのお言葉で、恐れすぎず平常心で過ごそうと思いました。

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200308150615j:image

 

f:id:ma-taru:20200308150640j:image

 

どんよりした灰色の空ですが、降る雨が不安を拭い去ってくれる『慈雨』のように温かく感じました(*´꒳`*)

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20200308150849j:image

 

f:id:ma-taru:20200308150903j:image

 

いつもの位置から見上げた御神木は、今日も優しい気を放っていました(*☻-☻*)

手をかざすと、あったかい気がほわ〜っと手のひらに届いて、心までホコホコしました❗️

(●´ω`●)

 

 

パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200308151152j:image

 

雨だったのでベンチに座って癒しタイムを過ごすことができませんでした(´-ω-`)

雨の浄化パワーで、こちらの樹から放たれるパワーもアップしていましたよ❗️ヽ(*´∀`)

いつにも増して力強く感じましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今週のボケの花

 

f:id:ma-taru:20200308151447j:image

 

f:id:ma-taru:20200308151457j:image

 

f:id:ma-taru:20200308151517j:image

 

f:id:ma-taru:20200308151526j:image

 

遠目に見てもずいぶん赤く染まってきました❗️

綺麗〜(*☻-☻*)

赤くて小さいボケの花、可愛らしいですね〜

(●´ω`●)

一週間でどれくらい花が咲き赤くなっているか、毎週楽しみでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200308151907j:image

 

灰色の空にも鳥居の朱が鮮やかです❗️

今日も神様はお優しかったです(*☻-☻*)

 

今週も神社に参拝できました。

 

毎週変わらずに参拝できることの幸せを感じ、神様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

『当たり前』ということは奇跡。

 

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間となりますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)