まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きたーーーーーーーー‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんばんは❗️ 沖縄の首里城全焼のニュースにひどく心が痛くなっています。 琉球王国の象徴ともいうべき美しく荘厳だった首里城は、沖縄県民の方々はもとより日本国民にとっても特別なもの。 代々の琉球王朝の歴史が刻まれている神聖な場所です。 大好きな沖…

DNAってすごい⁉️(´⊙ω⊙`)

おはようございます❗️ ハッピーハロウィン╰(*´︶`*)╯♡ 10月も今日がラスト❗️ ハロウィンの日、今日も心楽しく過ごしましょうヽ(*^ω^*)ノ 明日から11月だというのに未だに蚊に刺されまくっているまーたるです。 (まだベープが手放せないってどういうこ…

季節感はこんなところでも∑(゚Д゚)

こんばんは❗️ 仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました。 子どもの頃から入退院を繰り返し、注射には超慣れっこではありますが、やっぱり針が刺さる瞬間は Σ('◉⌓◉’) な感じに固まってしまうまーたるです( ̄▽ ̄;) 日一日と秋めいてだんだん寒くな…

思い立ったが吉日❗️(^з^)-☆

こんばんは❗️ 午後にブログにて書きました私の探し物。 THE NORTH FACEのボディーバッグ 『orion』❗️ ありました(*・ω・)ノ Amazonで(*・ω・)ノ アレ❓(・・;) ……必死に探しまわったあの日々はいったいなんだったのでしょう(´-ω-`) ないないって言われ続けてきた物…

探しものが見つからない❗️その名も……∑(゚Д゚)‼️

こんにちは❗️ こちらは朝から雨☔️ 肌寒い一日です。 今日は半日勤務で仕事を終えてイオンに来ています(*・ω・)ノ (雨の平日でもイオンは大賑わいですね〜❗️) それはまだ入荷されないかな〜といろんなスポーツショップをずーーーーーーーーっと探しまわってい…

思春期男子の恋愛事情(╹◡╹)♡

おはようございます❗️ 十月もあと少しで終わりだというのに、蚊が飛びかって未だにベープが手放せないでいるまーたるです。 蚊ってどうして指の先とかを刺すんでしょうか (ーー;) もっと柔らかいとこあるのに(−_−;) 寝てる時に耳元でブ〜ンと唸る羽音…

今年もそろそろ⁉️(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは❗️ 外は肌寒いのに部屋の中はなんだか暑い気がして、やっぱり更年期に片足突っ込んでいるからかとガックリきているまーたるです。 最近仕事の日の疲れがなかなか取れず、休日予定がなければ以前にも増してゴロゴロしまくっています(^_^;) 今日も午…

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️ 昨日は暑いくらいだったのに、今朝は一気に気温が下がって肌寒い朝です。 日一日と秋めいて街路樹の色も赤く染まり始めて、いよいよ大好きな季節が近づいているのを感じます╰(*´︶`*)╯♡ 日曜日の朝は私の中でもはや恒例になっておりま…

こんな時には故郷パワー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️ 昨日の大雨で関東、特に千葉県では甚大な被害が出ています。 私の住む北関東でも雨は降り続き、午後は雨足も強まり運転が怖かったです。 (いつも以上にスローな超安全運転で走行しました❗️) 自然の脅威に畏れを抱きながら、ニュース…

思春期女子のお悩み相談室 Part2(*・ω・)ノ

こんにちは❗️ 肌寒い雨の日になりましたね。 関東圏はさらに雨足が強まるようなので、気象情報に気をつけていきたいと思います。 (仕事が休みでごろごろしたいのですが、こんな雨の日に限って出かける用があります…… (-_-;) ) 2019年も残りあと少し。 受験…

神様にお会いしたくなった朝(*´꒳`*)

こんにちは❗️ 今朝は肌寒い曇り空、温かい飲み物がおいしく感じられ、大好きな季節に日々近づいていて心もウキウキまーたるです。 (秋冬が大好きなのであります❗️) 毎週日曜日の午前中に神社に参拝させていただいていますが、時々、 「神様にお会いしたい(…

復活しましたーーーーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

こんばんは❗️ ブログ、開けるようになりました(*´∇`*) ほんとよかった〜(´;ω;`) はてなサポートに連絡しまして、とても親切な対応をしていただきました。 感謝の極みです(T_T) そして。 もうやたらクリックしない‼️ (機械に疎いことを改めて肝に銘じ…

秋花粉、本格的に始動す‼️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️今朝起きて外を見ると真っ白❗️(´⊙ω⊙`)久しぶりの霧の朝です。じゃあ今日は晴天だな〜となんだか嬉しくなりました(*´∇`*)(やっぱり青空は気持ちいい❗️(*≧∀≦*) )いつもより早い時間の電車に乗るという娘を駅まで送りそのまま出勤したも…

お礼とお詫びm(_ _)m

私のブログを見てくださる皆さん、いつもありがとうございます(*´∇`*)数日前からブログにログインできなくなってしまい、記事を書いて投稿できるのですがいただいたコメントに返信することができず、スタースタンプも未だ押せずじまいでおります。機械に疎…

令和の時代、本格始動(*´∇`*)

おはようございます❗️今朝は肌寒い雨の朝であります。先日の台風の被害に遭われた地域の方々にはご心配なことと思います。これ以上被害が大きくなりませんように心から祈っております。関東圏もこれから雨足が強まる予報なので、気象情報に注意していきたい…

波乱の幕開け∑(゚Д゚)でもめげないぞーーーーーーーー‼️(*≧∀≦*)

こんにちは❗️昨日からブログが今まで通りに開かなくなりまして、かなり気分的に下がりまくっているまーたるです。原因がいまだよくわからず、機械に疎いくせにちょいちょい操作していたのがいけなかったのかと反省中であります(T_T)とはいえ、多少めんど…

やっぱりブログが開きません(;_;)

ブログを見ていただきコメントをくださった皆さん、スタースタンプも押せずコメントも送れませんがありがたく拝見させていただいています❗️ありがとうございます❗️╰(*´︶`*)╯♡早く直るといいな(◞‸◟)ほんと原因は何なんでしょう( i _ i )超アナログ人間に…

ブログが開けない〜。゚(゚´Д`゚)゚。いつものようにブログが開けません❗️なぜなんだろう……。この記事は果たしてちゃんと公開されているんでしょうか(T_T)ブログの操作、難しいです……(>人<;)

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️ 昨日からの雨も上がり、雲は多いけれど青空も見えて秋風が爽やかな朝です(*´꒳`*) このところ子どもたちの行事や台風がきたこともあり日曜日の参拝ではありませんでしたが、今週は日曜日に参拝させていただきました。 (今週は火曜日に…

人生には目の前のニンジンも時として必要である‼️

おはようございます❗️ 二度寝の世界に誘う秋のひんやりした空気に、毎朝必死に抵抗しているまーたるです。 気がつけば10月も後半戦に入り2019年も残りあと少し。 ついこの間実家のテレビの前で紅白歌合戦の米津さんに涙していたいうのに( ˘ω˘ ) 月日の…

心ほっかほか❗️長崎便が届いたよ╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます❗️ 今朝は雨も降り出し肌寒い朝です。 台風が去って間もないというのに、また台風になるかもしれない渦ができそうだと天気予報で言っていました。 今後の天気予報に注意していきたいと思います。 唐突ですが私の故郷は長崎です(*・ω・)ノ 今…

ちょっとスピリチュアル(*´꒳`*)胎内記憶って不思議❗️(´⊙ω⊙`)

こんにちは❗️ 今日も秋花粉絶好調‼️のまーたるです。 (半分ヤケであります。゚(゚´ω`゚)゚。目が痒い〜❗️ (T_T)) 先日ある雑誌を見ていたら子どもの胎内記憶というお話が載っていました。 子どもが生まれてくる前、お母さんのお腹にいた頃の記憶を生後だいた…

腸年齢は十代‼️∑(゚Д゚)

お題「これって私だけ?」 こんばんは❗️ 最近芸術の秋よりも食欲の秋が勝りつつあるまーたるです(*・ω・)ノ (マズい、例年通りになりつつある…(T ^ T)) 突然ですが私はこれまで『便秘』というものに悩まされたことがありません。 (お食事されている方、夜お…

見た目問題は世界でも。希望編ヽ(*^ω^*)ノ

皆さんは秋花粉、大丈夫ですか❓ 秋花粉に本格的に翻弄されつつあるまーたるです( ̄◇ ̄;) (も〜目がしむいんです(T_T) ) 毎度のようにヤフーニュースを見ていたら、見た目問題を抱えるロシアの女の子のニュースがありました。 以前ブログにも書きました…

神様にお会いしたくなったので❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️ 爽やかな秋風に乗って舞う秋花粉に、早々ノックアウトぎみのまーたるです。 今日は仕事が休みなので、今朝起きてすぐ、 『今日はなんだか神様にお会いしたい気分…… (*´꒳`*)』 ということで❗️ 火曜日なんですが神社に参拝に行かせていただきま…

これぞおふくろの味❗️ヽ(*^ω^*)ノまーたる編

台風が過ぎ去って様々な被害が明るみに出でいます。 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く心に安らぎが戻られますように。 今回の超大型台風を案じて、東京に住む大学生の姪がうちに避難しにきました。 (避難勧告が出たので結果的…

台風一過の朝❗️昨日一日のダイジェスト❗️まーたる家編

おはようございます。 携帯から知らされる緊急速報の音が若干トラウマになりそうなまーたるです。 台風一過の朝、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか⁉️ 台風は関東地方から東北地方へ移動しています。 お住まいの皆さん、くれぐれもお気をつけください…

目指せ❗️30分❗️(;´д`)

今週のお題「運動不足」 台風の影響で雨脚が強まってきました。 窓に打ち付けている雨音がすごい……。 仕事が休みになってほんとによかった〜❗️ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 今後も台風情報には気をつけて過ごしたいと思います。 皆さんもくれぐれもお気をつけ…

今週も金曜日だけど恒例の(*´∀`)♪

こんにちは❗️ ニュースの台風情報を見るたびに心拍数が上昇しているまーたるです。 こちらは先程から雨が降り出してきました。 これからどんどん雨脚が強まるんだろうか……(−_−;) そして明日は勤務先のデイサービスは予定通り営業するとのことで、さらに…

なんだか上手くいかないなって時は(´・ω・`)

こんにちは❗️ 台風がだんだんと近づいてきていますね。 台風への備えを強化しようと思います❗️ (停電に備えて電池とか、懐中電灯もチェックしたり) 今後の台風情報に注意して皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね❗️ 最近物事が停滞しているような、なん…