まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふられた〜。゚(゚´ω`゚)゚。

こんにちは(^_^) クーラーキンキン最高❗️ まーたるです♪( ´▽`) 今日は特別スペシャルディ(*´∀`)♪ 息子の誕生日なのです〜 は〜……(*☻-☻*) 母はキンキンに冷えた部屋で息子が生まれた時のことを思い出し、一人ふけっております (*´꒳`*) 予定日を二週間もフラ…

夏がく〜れば思い出す〜♪(´ε` )

今週のお題「わたしの自由研究」 自由研究…。 それは夏休み定番の宿題にて、最も頭を悩ます宿題。 小学生の夏休み、何にしようかと考えに考えてやったのが…… 『クラゲの観察』 今や水族館とかでライトアップされた水槽で、ゆらゆらと優雅に漂っているあのク…

朝、超寝起きの悪い息子を起こす方法は?

おはようございます☀ 夏休みも残りわずか、とはいえ毎日部活の息子は、とにかく寝起きが悪いので起こすのが一苦労。 起きなきゃ遅刻して怒られるだけだからって思うけど、ついつい起こしに行ってしまう甘い親ですね お子さんがいらっしゃる方は、毎朝どんな…

災害から身を守るには、まず。

災害から身を守るには、結論。 警報が出たらしのごの言わずにすぐ避難すること。 これだと私は思います。 まず自分、そして家族の身の安全と命を守らなければ。 九州北部の大雨が大変な水害になっています。 天気予報を見てもまだまだ雨の心配が続いています…

キタ❗️米津さ〜〜〜ん😭

おはようございます☀ キタ❗️ キタんですよ❗️ 今朝はもう、朝っぱらから血圧が急上昇してそうなくらいテンション上がっております❗️ なぜなら❗️ 米津玄師さんの2019TOUR脊椎がオパールになる頃ライブ映像が、YouTubeにアップされておりました〜〜〜〜〜✨✨✨ あ…

ロンバケ🎶

おはようございます 今日から一週間ほどのバケーションに入ったまーたるです。 (職場の勤務形態改正もあり休みが連チャンに❗️) とはいえ、娘は今日から二学期が始まり、息子は相変わらず部活、友達も仕事だし。 私、介護士やっているんですが、年々身体が…

まずは「見た目問題」を知ってもらうためには その2

カメラマン宮本直孝さん主催の写真展 『いい夫婦の日』写真展に参加させていただくことになり、メールでのやりとりにてうちの近所の公園で撮影を行うことになったのが今月後半に入ってすぐのこと。 夏休みといえど部活の子どもたちを送り出し、ドキドキしな…

まずは「見た目問題」を知ってもらうためには。

私、先日生まれて初めての体験をしてきました❗️ なんと… プロのカメラマンの方に写真を撮っていただいたのです❗️ しかも、夫と二人で❗️ 台風の影響で一度延期になり、その日も午後は雨予報☔️ でも午前中は晴れ間も出てくれて、近所の公園にて撮影していただ…

母は太陽でありたいのです。

8月も終わりに近づき、うだるような暑さも徐々にではありますが落ち着き始めているのを感じています。 8月が終わるということは…。 夏休みが終わるということ〜〜〜〜〜! そう、子どもたちの長い夏休みが終わり、二学期が始まるのです! (子どもたち的に…

人付き合いをもっと楽しく、そして深くするために必要なことって?

まだ知り合って間もなかったり、知り合いだけどなんとなくぎこちない態度をお互いとってしまったりする時。 入学や卒業、就職や転職したりして周りの環境や人もガラリと変わってしまって、出来上がっている輪の中で自分を出せずにモヤモヤとしてしまう、そん…

夏ってこんなに暑かったっけ?

今週のお題「残暑を乗り切る」 日本の美しく移ろう四季の中でも最も私が苦手とする、それが夏! 外で吸い込む酸素の熱さにむせ込み、上昇する気温とともに身体にまとわりつく湿気の攻撃にノックアウトされる日々…。 仕事がない日は極力外出せず、クーラーキ…

ドキドキです!

はじめまして! 私、まーたると申します。 超アナログ人間にもかかわらず、ブログ、始めました〜〜〜〜〜(*´∀`)♪ あ〜ドキドキします。 眠れるかな、今夜…。 ブログを始めたくなって、思い立ったが吉日!って勢いで! まずは自己紹介を軽く。 九州生まれの○○…