まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『ヤバゾー』を吹き飛ばす方法は⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日は米津さんのライブ、さいたまスーパーアリーナ公演が中止になってしまったショックが大きすぎて、まーたる久しぶりに、

 

 

マジ泣きしました

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

四十代、普段本気で泣くことなんてないのですが、昨日はさすがに心が折れてしまいました

(´-ω-`)

 

私にとってこの米津さんのさいアリ公演、心の支えだったものですから。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

グスグス泣いて目が真っ赤、目蓋ははれぼったくなっている私に、若干(かなり❓)引き気味に励ましてくれた家族、そしてブロ友さんのコメントが心に沁み込んだまーたるです。

 

本当にありがとうございます(●´ω`●)

 

 

今日は仕事で、ショックなことがあっても仕事は仕事と割り切って職場に向かいましたが、どうにもいつものように自分から覇気が出てこない……。

 

 

プロにあるまじき姿、情けない‼️o(`ω´ )o

 

 

利用者様の前ではいつも笑顔でありたい。

 

いつも通り、利用者様に快適に過ごしていただけるように、目配り、気配り、心配りを徹底してケアにあたりたい。

 

嫌なことや悲しくて辛いことがあったとき、心中にむくむく湧き出てくるものがあるんです。

 

夫が持っている麻雀の漫画に出てくる、『ヤバゾー』という、どよ〜んとした表情をしたキャラであります。

 

f:id:ma-taru:20200306181520j:image

(まーたる画(・ω・)ノ)

 

このヤバゾーが、わらわらと心に沸いてくると、もうテンションは奈落の底にズーーーーーーーーンと急降下してしまうまーたるであります。

 

今日は朝からまさにこの招かざる客、ヤバゾーが来てしまって、いつものテンションになかなか上がらずに参りました(; ̄ェ ̄)

 

 

しかしッ‼️

 

 

ダメよ〜❗️ダメダメ‼️

(あ、懐かしいフレーズ(*´∀`*) )

 

こまーたるが現れて、ヤバゾーと心の中で大乱闘スマッシュ開始であります(。-∀-)

 

 

心の中の大乱闘騒ぎを感じつつ、仕事をこなしていきます。

 

今日は午後のレクレーションで、利用者様とスタッフで合唱をしました🎶

 

合唱といっても、今日は輪唱と二部合唱にチャレンジです❗️

 

『静かな湖畔』を輪唱、『花』(瀧蓮太郎)を二部合唱してみました。

 

皆さんとても大きな声、そしてリズムを取りながら、

 

 

めちゃくちゃ盛り上がる‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

『花』の二部合唱のアルトパートは少し難しいので、スタッフがお手伝いさせていただきました。

 

輪唱では手を叩きながら歌ってみたり、グループを細かく分けてみたり、いろんなバージョンでチャレンジしてみました。

 

途中隣のグループにつられてしまったりして、それがまた面白くて‼️

 

私も瀧蓮太郎の『花』は大好きな歌なので、めちゃくちゃ歌いました❗️

 

 

気分はもうオペラ歌手‼️(*≧∀≦*)

(大げさですね〜(*≧∀≦*) )

 

 

でも、すごくスッキリしたんです。

 

大好きな歌を利用者様と一緒に、笑いながら大きな声で歌う。

 

ほんの数分前まで心の中で暴れまくっていたヤバゾーが、

 

スッキリサッパリ消え去る✨(*´∇`*)

 

 

大きな声で歌う。

 

しかも腹から声を出すようにしてヽ(*´∀`)

 

普段なかなか大声で歌うことってないかもしれませんが、これは本当にスカッとします❗️

 

身体も心もあったまる〜❗️(●´ω`●)

 

 

帰り道、車の中で米津さんの歌を歌いながら帰りました。

 

米津さんのライブは中止になってしまったけれど、これが最後のチャンスではありません。

 

チャンスはまたやってきます。

 

 

夫「国内公演で、さいたまスーパーアリーナだけ中止になってさ、なんだよ、もう米津さんなんて嫌いだよ❗️二度と曲なんか聴かないから❗️って思うのか、いや、これは仕方ないことだから我慢する、米津さんに今度は絶対に会いに行く❗️やっぱり米津さん大好きだ‼️って、おまえはどっちなの❓」

 

 

あまりにもグスグス泣いている私に夫がこう言いました。

 

 

考えるまでもない。

 

 

「後者一択だよ‼️」

 

 

夫「その気持ちがあるんなら、一回くらい会えなくったって大丈夫だよ。

米津さん愛、そんじょそこらの想いじゃないんだろ❓」

 

 

ニヤリと笑う夫の言葉。

 

 

普段、ドン引きされるくらい気持ち悪がられてるけど。

 

 

ありがとう(●´ω`●)

 

 

そう‼️

 

 

まーたるの米津さん愛は、永久に不滅です‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

もうすっかりヤバゾーが消え去ったまーたるのココロ。

 

皆さんもヤバゾーがチョロチョロと現れたら、ぜひ試してみてください(о´∀`о)

 

 

声を出すこと。

 

 

歌でなくてもいいんですよ(*´∀`*)

 

でもなるべくポジティブな言葉を口にするといいですね❗️

 

私は歌うだけでなく、

 

『ま、いっか‼️』

 

『大丈夫だーーー‼️』

 

『全てがオッケイ‼️』

 

 

こんな風な言葉を、車の中で大声で言っております。

 

不思議とスカッ‼️として、力が入りすぎている身体と心がやわらかくなっていくんです(*´꒳`*)

 

 

まーたる、オススメでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)