まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

やってみたい、でも怖いという気持ちの狭間で。

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から晴天で昨日より気温は低めでしたが、吹く風は春を感じさせるやわらかなものでした(*´꒳`*)

 

今日は午前中仕事で帰る途中、職場近くの中学校の側を車で走っていると、校庭の桜が綺麗に咲いていて、道路を挟んだ反対側には菜の花が鮮やかに風に揺れていました。

 

桜の薄いピンク色と菜の花の鮮やかな黄色が目に眩しくて、あぁ、春ってこんなにも心躍る季節なんだなぁと、なんだかワクワクした気持ちが湧き上がってきたまーたるです(●´ω`●)

 

先週は実家の母と姉、姪が遊びに来る予定で休みを取っていましたが、コロナウィルスの影響もあり結局母たちは遊びに来れませんでした。

 

久しぶりに会えると楽しみにしていたので、ものすごく残念で寂しかったのですが、万が一のことを考えると仕方ないことなのかなと涙をのんだ次第です。

 

遊びに来たら観光地とか案内しようとかいろいろ考えていましたが、それも全部パァ(T_T)

 

予定は全部水に流れてしまったけれど、でも書き始めていた小説をだいぶ進めることができたという良いことも❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

悪いことばかりじゃないやと思いながら、また少しずつ進めていっています。

 

6月に応募しようとしている小説とは別に、前から考えていることがあり、今それを行動に移そうかどうか悩み中なのであります。

 

まーたるが挑戦したいこと、それは、

 

 

ブログ内にてショートストーリーを書いてみたい❗️

 

 

そのとき自分が思ったこと、感じたことをテーマにしたショートストーリー。

 

ブログ内で小説を書いていらっしゃる方はたくさんおられて、皆さんとても生き生きと創作活動に励んでおられます。

 

話の構成や流れ、文章の書き方も上手いなぁと思うことが多くて、ブログをやるようになったら自分も挑戦してみたいなと密かに思っていたんです。

 

文章力、表現力はまだまだ乏しいけれど、自分が一番やりたい方法で自分を表現してみたいという思いがどうしても消えずに今に至ります。

 

でもまーたる、

 

 

あと一歩が踏み出せない(ノД`)

 

 

意気地なしや〜……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

神様にも、龍神様にも迷わずに進みなさいという力強い励ましをいただいたというのに……。

 

温かい励ましをありがたく受け取らせていただき、公募に出す小説の方は進んでいるけれど、ショートストーリーの方は心に思うだけで勇み足状態のまま。

 

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

 

う〜ん(´-ω-`)

 

 

そんなときです。

 

ブロ友さんたちのブログを拝見させていただいていると、皆さんいろんなことに果敢に挑戦されていて、しかもそれを楽しんでいらっしゃる‼️ヽ(*´∀`)

 

皆さん思い思いのやり方、書き方で、『自分』をすごく表現されている‼️

 

子育てや家庭のこと、仕事、いろんなことを頑張っている日々の中で、自分が楽しいと思うこと、やりたいと思うことに挑戦されていることに私はすごく刺激を受けました。

 

やりたいと思うこと、そのことを考えるとなんだか怖いけどワクワクしてしまうんです❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

ブロ友さんたちのブログを読みながら、尻込みしていた気持ちがだんだんと前を向くようになってきました。

 

 

うん、やってみよう❗️

 

 

 

やらずに後悔よりやって後悔だ❗️(*≧∀≦*)

 

とはいえ、まだ物語の構成は完成しておらず、これから練ることになるのですがσ(^_^;)

 

私は文章を書くのが好き。

 

想像の世界に浸るのが好き。

 

物語の世界を創り上げていくのが好き。

 

 

書くことが好きで、やっぱり楽しい‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

その気持ちがあったら頑張れるかな。

 

 

まーたる、挑戦しようと思います❗️

 

その内突然、ブログの記事がショートストーリーになっていたりする日もあるかもしれませんが、そんなときには一読していただけたらすごく嬉しく思います(*´꒳`*)

 

私に挑戦する勇気と、楽しんでやることの素晴らしさ、そして自分を表現する方法にはいろんな形があることを教えてくださったブロ友の皆さん、本当にありがとうございます❗️(*´∀`*)

 

 

遊びをせんとや生まれけむ、です❗️(●´ω`●)

 

 

楽しみながら挑戦します❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)