まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、突然脳内リフレイン中⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(o^^o)

 

仕事を終えて帰宅して、車を降りたときに見上げる空がぬけるような青空だと、ほぼ一日が終わるにもかかわらず、なんだかいいことありそうな気になるまーたるです(*´∀`*)

 

その感じは、夏の日の夕暮れの空を見たときに似ているんですよね。

 

夏は陽が沈むのがゆっくりで、友達と遊んで帰る時間になってもまだ空は明るくて、まだこれからワクワクする何かがあるような、そんな気分で過ごしていた十代の頃を懐かしく思い出しました(●´ω`●)

 

というのも、急にまーたるの脳内にバーーーーーン‼️と響いてきたこの曲‼️

 

 

大江千里

『GROLY  DAYS』

 

 

今はジャズピアニストになって活躍しておられるアーティスト、大江千里さんヽ(*´∀`)

 

シュッとしたシティボーイ、大きな眼鏡が当時はすごくオシャレに見えて(*´꒳`*)

 

まーたるが中学、高校時代にめちゃくちゃヒット曲を歌っておられました〜(*☻-☻*)

 

ドラマ『君が嘘をついた』とか、『パパとなっちゃん』とかにも出演されていましたね〜。

(な、懐かしすぎる〜(*≧∀≦*) )

 

なぜこの『GROLY DAYS』が急に脳内リフレインされたか、全くわからないのですが、たまにこんなことがあるんですよねσ(^_^;)

 

ちょっと前はKANの『愛は勝つ』、ドリカムの『すき』がしばらくリフレインされていました〜( ̄▽ ̄;)

 

私のオンリーワンなアーティストは米津さんでありますが、昔大好きでよく聴いていた曲は何年経っても色褪せず、時々皿洗いしながら、クイックルワイパーかけながら、何の前触れもなく勝手にハミングしてるんです(*´∀`*)

 

私は口蓋裂で顔に傷があり、あんまりキラキラした楽しいものではなかった学生時代。

 

自分の気持ちを持て余していた思春期の中で、音楽はいつも私のそばにあって寄り添ってくれました。

 

その曲の世界に浸って、その世界を想像の中旅をして、アーティストの声が頑張れ、頑張れって私を励ましてくれました。

 

『GROLY DAYS』は一番気持ちが後ろ向きで、前を向くことが、人が怖かった時期、そして好きな人がいたときに聴いたほろ苦い思い出満載の曲です。

 

すごく好きだったけどその恋の結末、今思うとかなりハードに砕け散ったなぁ〜(⌒-⌒; )

 

(*´∀`)♪

きみの目にうつる僕がいて

一生このままいれる気がした

夕焼けが僕たちを焦がし続けた

恐れるものなんて何もなかった

いつからだろう こんな気持ちは

抱きしめるだけで胸が苦しい

折れそうな細い肩 ふるわせるきみの

こわれそうなぬくもりに泣きたくなる

 

きみと出逢えてよかった

愛だけがいま力になる

心に吹き荒れるよ

熱い風 きみと集めた

GROLY DAYS

(*´∀`)♪

 

 

今、この時代に聴いても名曲や〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

大江千里さんの真っ直ぐな気持ちのこもった声、めちゃくちゃ沁みる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

大人になった今もなお、心に残っている曲はいつまでも色鮮やかに輝いています(*☻-☻*)

 

時々ふっとリフレインされる曲。

 

当時のことも一緒にリフレインされて、若き日の自分を懐かしく思い出す癒しのひと時になるのであります(●´ω`●)

 

 

徹子の部屋』のオープニングメロディ、

 

🎶ルールル、ルルルル〜ルル〜、ルルル、ル〜ル〜ル〜ル〜ル〜ルル〜🎶

 

 

娘が耳元でリフレインしてきます(T_T)

 

一度聴くとこれ、ずっと耳に残りませんか⁉️

 

しばらくしてようやく薄れてきたわ〜、良かった〜ε-(´∀`; )と思っていたら、

 

すれ違いざまに、

 

ル〜ルル〜ルルルル〜ルル〜🎶

 

 

(ノД`)

 

 

せっかく薄らいでたのにッ‼️

 

……また徹子さんが脳内リフレイン……

(T_T)

 

頭の中でしばらく続く『徹子の部屋

 

 

 

娘よ❗️

責任とってくれーーーーー‼️(T_T)

 

 

 

皆さんの脳内リフレイン曲、何ですか❓

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)