まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今日は特別スペシャルデイ♪(´ε` )

おはようございます(о´∀`о)

 

今朝は気持ちの良い晴天☀️

 

花粉は相変わらず飛んでいて、起きたとたん目がしむくなったまーたるです。

 

仕事が休みの日はいつもよりゆっくり朝の時間を過ごすことができるので、コーヒーを飲みながら何も考えずボーッとしたり、書いている小説でひらめいた表現や言葉を書き出してみたり、米津さんの曲を聴いてその世界に浸ってみたり。

 

私にとってこの朝のゴールデンタイムは、心の栄養補給タイムとしてすごく大切な時間であります(●´ω`●)

 

普段は娘のお弁当作りがあるのですが、今はコロナウィルスの影響で学校が休校になっているので、余計に時間にゆとりを持てています。

(でも本当はバタバタしてる朝の時間がありがたいんだって、つくづく思います……

(; ̄ェ ̄))

 

 

今日、3月9日は❗️

 

 

 

まーたる誕生日でありますヽ(*^ω^*)ノ🎂🎉

 

 

 

思いっきり私ごとですが( ̄▽ ̄;)

 

まーたる、完璧なるアラフィフであります。

 

誕生日には母、姉、叔母から毎年おめでとうメールが届きます。

 

毎年のおめでとうメールが凄く嬉しいです❗️

(*´꒳`*)

 

誕生日はいくつになっても嬉しくて特別な日。

 

自分がこの世に生まれた記念日でありますが、と同時に母と親子になれた記念日でもあります。

 

親になってみて初めてわかる親の気持ちと愛情。

 

私が子どもたちを想うのと同じように、母も私を大切に想ってくれていることがしみじみとわかります。

(離れて暮らしていると余計に思います)

 

口蓋裂、顔面裂傷で生まれ、見た目に目立っているけれど、今こうして『これが私です❗️』と堂々と顔を上げて生きていけているのは母のおかげに他なりません。

 

誕生日は母の娘に生まれたことに感謝する日。

 

母に心からの感謝を伝える日であります。

 

母は耳の聞こえが良くないので、メールで感謝を伝えるのですが、今年もしっかり伝えることができました(*´꒳`*)

 

 

お母さん、本当にありがとう❗️

 

 

お母さんの娘に生まれた私は、相当ラッキーだよ❗️

 

 

これからも元気でいてね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

年齢的にはアラフィフでも、気持ちは万年二十代のまーたる❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

自分が知らない世界を知りたい、そして自分の目で見てみたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

昔から無鉄砲な性格でしたが、歳を重ねるごとに貪欲にいろんなことにチャレンジしてみたいと思うようになりました。

 

母親になり、『まーたる個人』、『妻』という世界にもう一つ増えた、『子どもたちの母』という立場での世界。

 

知らなかった新しいことを知る機会が増えて、これまでいろんなことにチャレンジしてきました。

 

ドキドキワクワクしたり、うわ〜って緊張してみたり、時には失敗もありましたが、それら全てが今のまーたるを作ってくれています。

 

チャレンジするときは気持ちがすくんでしまうけれど、まずはえいっ‼️とやってみる。

 

そうしたら確実に前進することができて、今までとは違う景色を見ることができる喜びを知りました。

 

その気持ちをこれからも大事にしていきたいと思っています❗️

 

まーたる、今年も元気に誕生日を迎えることができましたヽ(*^ω^*)ノ

 

当たり前であることが実は奇跡的なことなんだと改めて思ったとき、自分を取り巻く全ての人、環境や事柄に深い感謝の気持ちが溢れてきました。

 

健康でいられること、働ける場所があること。

 

家族、友人、長崎の家族、ブロ友の皆さん全ての存在に感謝です(●´ω`●)

 

いつも見守ってくださるご先祖様、神様に感謝です(●´ω`●)

 

おかげさまでまーたる、毎日元気に過ごすことができていますヽ(*^ω^*)ノ

 

自分の夢に向かって頑張っている子どもたち、ブロ友さんから勇気をもらって、まーたるも夢に向かって頑張れています❗️

 

まずは頑張れる身体が資本❗️

 

 

なるべく食べすぎないようにして( ̄▽ ̄;)

 

 

ストレスフリーでね❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

これからもまーたる、力強く前進していきます‼️ヽ(*´∀`)

 

 

 

皆さん、いつもまーたるのブログを読んでくださり、あったかいコメントをくださり本当にありがとうございます(●´ω`●)

 

今年の誕生日をこうしてブログにて書かせていただけていることが、とても嬉しいです(*´∀`*)

 

今後もまーたると『まーたる日記』を、どうぞよろしくお願いします❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200309092457j:image

 

一日早いけどと、義父母が昨日バースデーケーキをプレゼントしてくれました🎂

イチゴのケーキは大好きです🍓

中にもイチゴのムースが入っていて、生クリームふんわり、甘酸っぱくてすごくおいしかったです(*´∀`*)

ハッピーバースデーの歌を娘が歌ってくれて(うちの男子たちは小さく手拍子のみ(^_^;) )

心がホカホカでありました(●´ω`●)

 

 

 

みんなありがとう(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)