まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

それでも日々は過ぎていく。

こんにちは(*´∀`*)

 

今日もこちらは晴天、陽射しが暑いくらいに降り注いでいます☀️

 

気持ちの良い青空を見ていると、本格的にコロナウィルスが猛威を振るい始めたことや、それによって感じる閉塞感や危機感を一瞬ですが忘れてしまいます。

 

昨日は夜空の星観察をしつつ、娘の塾の送迎をしていました。

 

 

北斗七星がめちゃくちゃ綺麗‼️✨(*☻-☻*)

 

 

大好きなオリオンの光も輝いていて、やっぱり星の癒しは最高です‼️

 

一瞬だけでも嫌なことを忘れさせてくれる、地球のいろんな景色や風景に心から感謝します

(*´꒳`*)

 

 

今日は仕事が休みなので気持ち的にゆったりとした朝でした。

 

午前中に近くのスーパーに買い物に行こうと思い、もしかしたら混んでるかもしれないなとふと思いました。

 

昨日、東京都知事の小池さんの記者会見で、感染者が増加の一途をたどり、このままいくと首都封鎖にもなりかねないといったお話をされていましたね。

 

万が一東京封鎖とかになってしまったら流通はストップしてしまい、関東圏に住む者にとっても大変なことになります。

 

食料品、生活用品の流通が急にストップしてしまったらという恐怖心が襲ってきます。

 

さらに不要な外出を控えている人がほとんどでしょうから、自宅で過ごすのに必要な食料品などを購入しておかなければとも思います。

 

東京都知事の会見の翌日なので、もしかしたら混みまくっているかもと思いながらスーパーへ向かいました。

 

やっぱり混んでた〜( ̄◇ ̄;)

 

普段ならあまり人もいないまだ早い時間帯にもかかわらず、駐車場は車でいっぱいになっていました。

 

東京では買い占めなどもおきていると聞きましたが、こちらではいつもと同じように品物が並び、陳列棚がスカスカといった風景は見られませんでしたε-(´∀`; )

 

カップラーメンも米も、トイレットペーパーやテッシュペーパーもありました。

 

ただマスクだけはどこに行ってもありません……(; ̄ェ ̄)

 

まだストックがあるのでなんとか凌いでいますが、仕事がらマスクはどうしても必需品なので、この状況が長引くと先々どうなってしまうのか不安にかられます。

 

オリンピックは1年延期になり、感染者数は広がりを見せて志村けんさんも感染されたとニュースで見たときはびっくりしました❗️

 

ドリフターズの頃から活躍され、バカ殿様や動物番組などでも親しみやすさバツグンの志村さん。

 

体調が早く戻り、あのニコニコ笑顔をまたテレビで見せていただきたいです。

 

感染された方々のご回復を心から願うとともに、今自分にできることを確実にやっていこうと思います。

 

・手洗いうがい、消毒を徹底する。

・不要な外出は極力ひかえる。

・デマに惑わされず、正しい情報をもとに行動するようにアンテナをいつも広げておく。

 

個人でできることは限られているけれど、これ以上蔓延しないためにも今はその『一人一人の自覚』というものが問われている時期なのだと思っています。

 

『私は大丈夫だろう』と思いがちにもなるけれど、感染経路がはっきりせずに感染された方もおられることを考えるとすごく恐ろしいことです。

 

『明日は我が身』

 

肝に銘じて過ごします。

 

 

今日は息子の中学校は修了式でした。

 

3月始めに休校になってから久しぶりの登校。

 

普段なら5、6回くらい起こさないと絶対に起きないのに今日はなんと自ら起き出してきた息子‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

息子「やればできんだよね。ナメないでくれる❓」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

息子「あ〜あ、今日でこのクラスも終わりか〜。

マジつまんね〜(´-ω-`) 」

 

 

(´・ω・`)

 

 

勉強嫌いだけど学校は大好きな息子。

 

友達と一緒に過ごす時間がとても楽しいという息子。

 

今度登校するときはクラス替えがあるし、今のクラスメイトではないんだもんね。

 

もっとたくさん思い作れたはずなのにね。

 

帰宅した息子はなんだか脱力していました。

 

友達と久しぶりに会って嬉しくてはしゃいだのと、

 

久しぶりに自転車乗ったから、軽く筋肉痛か

( ̄▽ ̄;)

 

 

圧倒的運動不足ですからね〜(; ̄ェ ̄)

 

 

息子「あ〜、早く学校始まんないかな〜」

 

 

言いつつさっそくゲームに勤しむ息子。

 

じっとみつめる母の視線が何を物語っているのかを察した息子、

 

 

息子「大丈夫大丈夫👌

言いたいことはよくわかった。

やるやる、勉強やるやる。

任しといてよ👍」

 

 

ゲームやりながら言われても、説得力ないわ〜(; ̄ェ ̄)

 

 

それでも子どもたち、無事に修了式を終えることができたことにまずは感謝であります。

 

1年間お疲れ様‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

混沌とした世界の中、それでもこうして万物流転し日々は過ぎていくのです。

 

当たり前のことを当たり前に過ごせることへの感謝を心に、毎日を過ごしていきたいと強く思うのでありました。

 

 

こんな時期なので龍神様からパワーをいただきたくて、一枚引いてみましたヽ(*´∀`)

 

『こんな時期だからこそのアドバイスをどうかください、龍神様‼️』

 

f:id:ma-taru:20200326132250j:image

 

龍脈  人生のターニングポイント

 

名前の通り、龍脈とは龍神様が通る道のことで、龍神様ごとにその道は決まっています。

どの龍脈を選ぶのかでたどり着くゴールが異なってくるのです。

つまり、どの道を選ぶのか、今まさに人生の岐路に立っていることを示すカードで、ターニングポイントの時期であることを教えてくださっています。

 

コロナウィルスが世界中を駆け巡る今、今までとは違う生活を送らなければならない方がほとんどだと思います。

 

その中でも日々は変わらずに過ぎていき、変わらずに進んでいかなければなりません。

 

今は不安の方が多いかもしれないけれど、その中でも自分の道は自分で決めて進んでいきたいものですよね。

 

🐲道はたくさんある。

心安くして、まずは自分がどうしたいかを見極めよ❗️

 

 

龍神様方の力強いアドバイスが心に響きました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

 

変わりなく過ぎてゆく日々を、さぁ❗️

 

 

自分らしく❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)