まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

失望を通り越して、絶望。

こんばんは。

 

まーたる、今回は吠えたいと思います。

 

 

私は日本人に生まれたことを誇りに思うし、母国日本が大好きです。

 

日本人の義理人情に厚いところ、奥ゆかしいところ、勤勉なところが好き。

 

美しい四季があり、天皇陛下を頂きとして雄大な歴史を持つ日本が好きです。

 

日本は世界に誇れる素晴らしい国だと思っているし、これからもそうであってほしいと願っているんです。

 

世界に誇れる日本のリーダー。

 

 

奥様、桜を観に行かれてるんですね〜。

世間が大変な時だっていうのに。

 

 

しかも、首相、

 

 

『これは花見ではありません』

 

 

いや、どうみても花見だよ。

 

人、いっぱい集まってるじゃん。

 

 

 

いろんな会社でも企業でもどんな職場でも、そこのトップ、または役職についておられる方は部下のお手本にならなければいけないんじゃないでしょうか。

 

率先して見本になるように行動し、考える。

 

部下はそれを見て学び、高みを目指していくものだと思っています。

 

今は世界レベルでの未曾有の出来事の真っ只中に日本はいて、不要不急の外出はしないよう要請、子どもたちは学校も休校、卒業式などの人生においても大切な行事だって規模を縮小したり中止になったり。

 

楽しみにしていたことが全部なくなって辛いけど、みんな我慢しています。

 

頑張って乗り越えようって。

 

 

国民に要請ばっかりする前に、まずご自分の奥様に要請してはいかがですか?

 

今は感染拡大を防ぐためにも、不要不急な外出をしない、人が集まる場所には行かない。

 

花を愛でるのは悪くないけれど、この時期にはあまりにも不適切なのではないのかな。

 

一国の首相夫人として、この行動はどうなんだろう。

 

森友学園の件もそうですけど、なんなんだろう。

 

 

首相夫人、模範になるべき人ではないのですか?

 

 

私の考え方がおかしいのかな。

 

 

これが日本の首相夫人の姿なのかと、失望を通り越して絶望感でいっぱいです。

 

 

これが日本の首相と夫人なのか。

 

 

情けない。

 

 

 

まーたる、今日はどうしても言わずにはいられなかったです。

 

 

毒づきました……。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)