まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ありがとうの一言を❗️

こんばんは。

 

今日は志村けんさんの訃報に日本中が悲しんだ一日でした。

 

職場で入浴介助に入ろうとしたときにその訃報を聞き、思わずえっ⁉️と声を上げてしまいました。

 

志村けんさんがコロナウィルスに罹り入院したとのニュースは本当に衝撃的でした。

 

なんとか回復して、またあのあったかい笑顔を見せてくださると信じて疑いませんでした。

 

私は子どもの頃はドリフで笑い、カトちゃんけんちゃんで笑い、子どもと一緒にバカ殿様やだいじょぶだぁで笑い、志村どうぶつ園で泣いたり笑ったり感動をいただきました。

 

息子が思春期に入って少しコミュニケーションを取りづらくなってきたときも、バカ殿様がテレビに流れてくると自然にリビングに集まってみんなで大笑いさせてもらいました。

 

家族みんなで大笑いして見られる番組だったなぁ(●´ω`●)

 

テレビで見る志村さんはコントが大好きで、心から楽しんでおられる姿は本当に素敵でした❗️

 

その姿はこれから先もずっと見ることができる、そう思っていたのに(´・_・`)

 

職場での昼休み中、娘から志村けんさんの訃報を速報で見たとLINEがきました。

 

 

娘「志村さん、だいじょぶだぁって言ってほしかったね……」

 

バカ殿様大好きだったもんね。

 

だいじょぶだぁで大笑いしてたもんね。

 

悲しいよね……。

 

志村さんの訃報はすごく悲しいけど、私はただ一言、ありがとうと伝えたい。

 

 

子どもの頃から今までたくさんの笑いをありがとう❗️

 

 

けんさんのあったかい笑顔と笑い、絶対に忘れません(*´꒳`*)

 

そしてコロナウィルスへの甘い考え、認識を変え、危機管理をさらに高めるきっかけをくださったことに感謝します。

 

自分は罹らないだろう、ちょっとくらいなら、これくらいなら平気だろうという考えが、自分にも周りの大切な人たちへ取り返しのつかないことになるかもしれない。

 

 

そうならないように、そうなるような行動を取ることがないように。

 

 

どう行動するべきか、もう心に響いているはず❗️

 

 

夕方志村さんの訃報のニュースを見ながら、夫がヒゲダンス、子どもたちは変なおじさん、私はバカ殿様の顔真似(白塗りはできませんが( ̄▽ ̄;) )でヒョォ〜ッ、扇子がポロッ❗️

 

 

今宵は家族で志村けんさんを偲びます。

 

 

たくさんのあたたかい笑いをありがとうございました❗️

 

 

ずっと忘れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)