まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

気がつけば……‼️ヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは(o^^o)

 

今日は朝から雨が降ったり止んだり、スッキリしない空模様でした(; ̄ェ ̄)

 

こんな日は気圧のせいなのか片頭痛がして、そんなときはロキソニンを飲むんですが、利用者様の送迎業務がある仕事の日は終わるまで飲まないようにしています。

 

薬の副作用で万が一眠くなってしまったら大変ですもんね❗️

 

相変わらず左顔面のズンドコ節もリズミカルなので、帰宅してから速攻ロキソニンのお世話になりました( ̄▽ ̄;)

 

明日は仕事が休みなので家の中で好きなことをして、ゆっくり過ごそうと思います(*´꒳`*)

 

 

怒涛の3月も今日でおしまい、明日から4月ですね❗️

 

思えばこんなに打ちひしがれた3月はありませんでした。

 

コロナウィルスが世界中に蔓延し、楽しみに楽しみに楽しみにしていた米津さんのライブは中止、長崎から母、姉、姪が遊びに来る予定もキャンセルになり、子どもたちの学校は休校になるし、本当に踏んだり蹴ったりの一か月でありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

コロナウィルスに感染された方や亡くなられた方を思うと、生きてることがありがたく、私の予定がキャンセルになるくらいなんてことないですね❗️

 

この先どうなっていくのか全く予想がつかない中で、感染しないように感染させる立場にならないように、予防をしっかりして行動しようと思います❗️

 

 

ブログでも上げていますが、毎週日曜日には神社参拝をしているまーたる(*´꒳`*)

 

神様の空間でたくさんの癒しと励ましを毎週いただいています。

 

神様にお参りしてから神様のお言葉として御神籤を引くのですが、その御神籤には神様からの小さな贈り物がついてくるのです。

 

f:id:ma-taru:20200331213233j:image

 

御神籤一枚につき一つ、小さな袋に入っています。

小さくてわかりづらいのですが、上段左から、

 

• 熊手

• 恵比寿様

• かえる

•打ち出の小槌

 

下段左から、

 

• 招き猫

• 達磨

• 大黒様

• 銭亀

 

毎週神様のお言葉をいただくたびに、この小さな神様の贈り物が気がつけば……

 

f:id:ma-taru:20200331213739j:image

 

こんなに貯まってました‼️(*´∇`*)

 

受け皿にしている達磨さんの豆皿は、何年か前にこのちょっととぼけた顔がなんだかキュートで購入したもの(●´ω`●)

 

ちなみに小さな贈り物を取り出してみると、

 

f:id:ma-taru:20200331214119j:image

 

「福」‼️

 

おめでたい〜‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

神様からのありがたい贈り物を、このおめでたい達磨皿にまとめたらもう、

 

 

幸福が湧き上がってくるみたい‼️(*☻-☻*)

 

 

ありがたや〜(●´ω`●)

 

見ているだけでもいいことありそうです❗️

 

楽しみが失われて行動範囲も狭まってきて、イライラも募る日も多いけれど(´-ω-`)

 

 

このコロナの霧は必ず晴れる❗️

 

 

たくさんの福が訪れてくる❗️

 

 

いつも心に笑いと希望を持ってヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今日もゆっくり眠って、明日もまた元気に過ごしていきましょう❗️ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)