まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒はおいしく楽しくね(^_−)−☆

突然ですが、私はお酒が大好きです(。・ω・。) 加えてお酒の席が好きですヽ(*´∀`) 夏はキンキンに冷えた部屋で飲むビールとレモンサワーで酷暑を乗り切りましたッo(^▽^)o これから寒くなり年末が近づくと、忘年会などの飲み会が多くなりますね❗️ 飲む機会が増え…

日曜日は恒例の(*´∀`)♪

こんにちは❗️ 台風の影響が心配される週末、こちらは今のところ晴れております☀️ 皆さんも今後の台風情報には注意してお過ごしくださいね(*´꒳`*) さて、今日もいつものように神社に参拝に行ってきました⛩ 気温が高いとはいえ境内の樹々の葉っぱも黄色を帯び…

目指せ❗️未来のミュージカルスター⁉️思春期女子‼️

私が初めてミュージカルを観たのは小学校五年生の時。 劇団四季 「CATS」 福岡の劇場でしたが会場全体が舞台のようで、それはもう興奮しながら観覧したことをよく覚えています。 休憩時間があって、なんとキャストの方々が衣装のまま舞台に現れ、サインをし…

目指せ❗️『脱・食欲の秋』❗️♪(´ε` )

今週のお題「○○の秋」 秋。 彩り豊かな日本の四季の中で私が一番好きな季節( ˘ω˘ ) いもが甘くておいしいでしょ❓ かぼちゃがぽくっと柔らかいでしょ❓ 栗がほっくり甘いでしょ❓ ……(-_-) ∑(゚Д゚) 違う違う(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ それじゃ毎年同じ❗️ そう、今年の私…

腐女子の『腐』とはなんなんだ❓(・・?)

『腐女子』 コレよく見たり聞いたりするんですけど、この『腐』ってなんだろうって思うんです。 調べてみると、 腐女子 → BL(ボーイズラブ)、つまり男性同士の恋愛小説や漫画を好きな女性。 「婦女子」にかけた言葉 とありました。 娘 「ね〜、なんで『腐…

『歌い手』さんのすごさに驚いた(´⊙ω⊙`)

昨日の興奮冷めやらぬまーたるです( ̄▽ ̄;) 今日は午後からの半日勤務。 午前中は少しゆっくりしようと思いますσ(^_^;) 昨日興奮しすぎて眠れず、横になりながらYouTubeを見ていました。 (米津さんは昨夜はお休みしました〜(´ω`) 観ると余計に目がギンギン…

決戦の木曜日❗️ 怒涛の1日を振り返ってみた♪(´ε` )

落ち着きなくソワソワしていた数日間を経て、ようやく、ようやく米津さん2020ツアーライブチケットをゲットして一気に力が抜けてしまったまーたるです(^_^;) これまで何度も応募しては落選していました。 宝くじ並みの倍率のライブチケット。 そうそう当選し…

奇跡が起きた〜〜〜〜〜‼️‼️❗️

米津さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん (((o(*゚▽゚*)o)))♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 会えます‼️ ありがとうございます‼️ どうしよう、泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。 嬉しすぎて、泣ける。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

決戦の木曜日❗️米津さ〜〜〜〜〜ん╰(*´︶`*)╯♡

この数日、ソワソワ感が半端なかったまーたるです(*・ω・)ノ なぜなら、今日……。 米津さんのライブチケット当選発表の日だからであります‼️ 『馬と鹿』に入っていたシリアルナンバーから応募して2週間。 ご飯たべて、 は〜……(*´ー`*) コーヒー飲んで、 ふ〜………

走れ❗️青春❗️思春期男子❗️ 体育祭編

天高く馬肥ゆる秋(*´∀`*) 爽快感MAXの晴天のもと、開催されましたのは、 息子の中学校の体育祭(((o(*゚▽゚*)o)))❗️ 学校では話しかけるなよ〜ಠ_ಠオーラが放たれているけれど、母は見たいんです❗️ 君の成長が❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 君の笑顔が❗️(*´∀`*) ……ええ、見ました…

名は体を表す❓♪(´ε` )まーたる編

名前、名前な〜まえ(*´∀`)♪ 君の、君のな〜まえ♪( ´▽`) ハイ、まーたるです(・ω・)ノ この『まーたる』という名前。 名付け親は娘であります(╹◡╹) なぜまーたるかと言いますと、いつもの娘の愛あるディスりから始まりました。 ある夜、いつものように夜お…

果報は寝て待て⁉️米津さ〜〜〜〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんばんは(o^^o) 娘の塾の送迎任務を遂行し、帰宅してホッと一息(*´꒳`*) 今日の夜おやつはセブンの 「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」 クリームがよりおいしくなりましたというだけに❗️ 一口食べたらカスタードクリームの洪水がッ❗️ ふ〜満腹(*´∀…

盛り上がれ❗️カラオケ歌合戦♪(´ε` )

おはようございます。 上手いかどうかは別として、歌うことが大好きなまーたるです(*´∀`)♪ (そして今も歌ってたのは、米津さんの 『パプリカ』(*^▽^*) 米津さんバージョンも素敵すぎる(*☻-☻*) ) カラオケBOXなるものが登場し、子どもでも気軽にカラオケで…

青春のおすそ分け♪(´ε` )

今週のお題「部活」 私の学生時代入っていた部活は何を隠そう、 『 帰宅部 』(・ω・)ノ アレ……❓。 う〜ん。 部活の思い出か〜( ˘ω˘ ) 帰宅部だった私には部活の思い出がないので、今回は私の二人の子どもたちが頑張っている部活動についてですヽ(*´∀`) 子ど…

まーたるから皆さまへ╰(*´︶`*)╯♡

こんばんは❗️ まーたるです(*´꒳`*) ブログを始めたのが先月の23日。 機械に疎い私が一念発起して始めたブログ。 ……まーたる日記のPVが今月1000を突破しました。゚(゚´ω`゚)゚。 ちょっとへんな私の家族と米津さんへの愛を叫び、時々真面目なことも書かせて…

我に力を‼️米津さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おはようございます。 連休も最終日、今朝は雨です。 台風の影響が気になりますが、皆さんくれぐれもお気をつけてくださいねヽ(*´∀`) 昨日の息子のバドミントン大会の応援の疲れがほぼ残っているというこの状態(・ω・) 一日寝ても身体に蓄積された疲れと老…

燃えろ❗️青春❗️思春期男子❗️♪(´ε` )

お彼岸を迎えて気候も以前より過ごしやすくなってきましたね(^ω^) 暑さ寒さも彼岸までって、昔から言われていることはまさにその通りですごいなと思います(´⊙ω⊙`) しかし私まーたる、ただいまプチ熱中症でキャシーに寝転がっております(ーー;) 涼風が…

友達100人できるかな〜♪(´ε` ) 大人編

おはようございます。 朝起きてクラクラっと目眩がする時は、必ずと言っていいほど翌日天気が崩れる、人間天気予報のまーたるです。 気圧の変化のせいなのか、天井がくるくると回転しているという目覚めは不快感MAX( *`ω´) 季節の変わり目は特になので、早…

もっと知りたい❗️米津さ〜〜〜〜〜ん❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

突然ですが、私は超・超アナログ人間です。 パソコンはおろかスマホの機能も使いこなせず、むしろ子どもたちの方が理解しています (・ω・)ノ ツィッター❓(・・?) インスタグラム❓(・・?) 世の中はグローバルな時代に邁進しているにも関わらず、思いっきり逆…

まーたると愉快な仲間❓たち♪(´ε` )

突然ですが(・ω・)ノ 私は物事に熱くなるタイプです。 そしてそのDNAは確実に子どもたちに受け継がれています(。・ω・。) 随分と前になりますが、息子とゲームセンターに行き、そこで出会ってしまったんですよね。 そう、キュートなジュゴンに(●´ω`●) 私と息子…

「馬と鹿」巨大オブジェがッ❗️米津さ〜〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️

∑(゚Д゚) またしてもッ❗️ 見落としてた〜〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。 米津さんの「馬と鹿」の絵が…… 巨大なオブジェとなって各地を回るんですってよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️ でも、ほんとに……( i _ i ) どこに目をつけてるんだろう(T ^ T) これがほんとの馬の字と鹿の…

金曜日だけど、恒例の(*´∀`)♪

こんにちは❗️ こちらは日差しは強いのですが、秋風が爽やかに吹いています(*´∇`*) 今日は仕事が休みだったので(昨日と今日と連休でした( ^ω^ ) )、午前中神社に参拝に行ってきました⛩ いつもなら日曜日の午前中に参拝させていただくのですが、明後日は息…

こんなの勘弁❗️虫天国。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます! 天気予報を見るとまた台風の影響なんだかで、週末三連休は天気が崩れそうですね。 千葉の方ではまだ完全復旧してないし、これ以上被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです。 皆さん気をつけて連休を過ごしましょう❗️ まず初めに…

あぁ〜〜〜❗️米津さ〜〜〜〜〜んヽ(;▽;)ノ

テレビをあまり見ないのもあって、見逃してました (T_T) 本日仕事が休みのため、ジュゴンのキャシーを枕にしてYouTubeを何気なく見ていたら。 よっ米津さん∑(゚Д゚) zeroに出演されてるッ❗️ 飛び起きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) なんてことぉぉぉ〜〜〜…

『フェチ』にもいろいろありまして〜♪(´ε` )

おはようございます。 「だる重」がどんな状態になるのかを、しみじみわかり始めたまーたるです。 目が覚めて 「はぁ〜、なんか疲れた〜(-_-;) 」 ってどういうこと?(T_T) もはや一日寝たら回復❗️ヽ(´▽`)/イェイ❗️ という歳は過ぎ去ったのか〜。゚(゚´Д`゚…

私のお国自慢♪(´ε` ) 人物編

おはようございます❗️ 今朝のゴールデンタイム、すでに小腹が空いているのでいただきました(・ω・)ノ 長崎名物、岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう \(^ω^)/ ほのかに甘いまんじゅうに、ほろりととろける角煮がサンドされている口内幸福度MAXの長崎グルメの一つ…

四十代、夢を語る♪(´ε` )

おはようございます。 朝イチでとある悟りを開いたまーたるです (・ω・)ノ それは…… 朝っぱらから『HAND CLAP』はやるもんじゃない(。・ω・。) 昨夜あまりに眠くて早寝してしまったから取り戻そうとやってみました。 (なるべくドタドタしないように(。・ω・。) ) ……

祝❗️敬老の日╰(*´︶`*)╯

おはようございます! 今朝のゴールデンタイムは米津さんの 『Flowerwall』を聴きながら、二重アゴマッサージをしているまーたるです。 (洗顔後、化粧水と乳液を塗ってからアゴの下の肉をこれでもかっ❗️てくらいグイグイ上に引き伸ばしていきます(・ω・)ノ …

日曜日といえば恒例のヽ(*´∀`)

日差しは強いけれど、風は爽やかな秋をまとって吹いています(*´꒳`*) だいたい毎週日曜日は、なんだかんだで神社にお参りに行かせていただいているまーたるです(*^▽^*) いつも日曜日は御朱印をいただきに来られる方で境内はわりと賑やかでありますが、今日は…

目指せ❗️脱・ジュゴン❗️

おはようございます! 今朝のゴールデンタイムは、米津さんの「アイネクライネ」を聴きながらのモーニングコーヒーでございます。 「アイネクライネ」、名曲です(*´꒳`*) MVの絵も優しく穏やかなタッチで描かれていて、朝から眼福、そして聴福であります(*´∇…