まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は仕事が休みなので、少し朝寝坊したまーたるです。

 

あんまり寝過ぎると生活リズムが崩れてしまうし頭痛もしてくるので、寝坊といっても6時台には起き出してきました( ̄▽ ̄;)

 

規則正しい生活リズムって大事ですよね❗️

(子どもたちにも口を酸っぱくして言ってるんですが、めちゃくちゃ休みを満喫してます〜

(; ̄ェ ̄))

 

 

3月もあと少しで折り返し地点。

 

世の中コロナウィルスなどで混沌としていて、なんだか暗いムードが漂っているのですが、そんなときこそ明るくいきましょう❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

『まーたる、龍神様に訊いてみた‼️

春までにあなたが受け取るものとは⁉️

ヽ(*´∀`)』

 

 

ここでの春は、だいたい5月末くらいまでを想定しています。

 

実際の品物や金運というよりも、今後自分の道を進むにあたって与えられる精神的なものを訊いてみました。

 

その前に、カードを引かせていただいたときの不思議な話を少々(*´꒳`*)

 

 

カードを引く前に龍神様に訊いてみたいことを心の中で唱えながらシャッフルをするのですが、私は手が小さいうえ指が短いので、上手くシャッフルできず、必ず一回はバサバサっと広げてしまいます(; ̄ェ ̄)

 

タロット動画をされておられる方々は皆さん手が長くて綺麗で、シャッフルもめちゃくちゃ上手なんですが、まーたる、一向に上達せず……

(T_T)

 

それでも心を込めてゆっくりシャッフルをしているんですが、時々カードがピョ〜ンと飛び出してきたり裏返って出たり。

 

今回も例の如く2回ほどバラバラッとなってしまったわけなのですが、そのときにカードが1枚ずつ表になって出てきました。

 

おやっと思いながらも、なんとなくそのときはカードを元に戻して再びシャッフルをして、改めて2枚を引かせていただいたのですが……。

 

なんと引いた2枚が先ほどバラバラッとなった際に表になって出ていたカードだったんです‼️

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

えっ⁉️こんなことあるのッ⁉️と、ちょっと鳥肌が立ってしまったまーたる。

 

そして、

 

 

🐲『だから最初から言っているだろう‼️』

 

 

怒れる龍神様の声がビンビンに響いてくるようでした……。

 

 

……龍神様、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

 

そう、最初から龍神様は指し示してくださっていたのに、私がまた再びシャッフルしてしまって( ̄◇ ̄;)

 

龍神様が送ってこられるパワーの強さを身をもって感じた一瞬でありました。

 

 

本当にすごいです……❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

そんなわけで引いたカードは2枚❗️

 

今回も二択です。

 

f:id:ma-taru:20200313113809j:image

 

ピーン❗️ときた方のカードを選んでみてください。

 

 

選びましたか❓

 

 

では左のカードから展開していきますね❗️

ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200313113930j:image

 

天龍  伸びやかな成長

 

若さにあふれ、伸びやかでフレッシュなエネルギーを持つ天龍。

あなたの実力を伸び伸びと発揮していけるよう、後押ししてくれるカードです。

いつもより感性が豊かになり、成長するパワーも強くなるので、何かに取り組むのにベストな時期であることを教えてくれています。

 

 

🐲龍神様からのメッセージ🐲

 

勉強、資格取得、運動、ダイエットなど、何か新しいことを始めたいと思っているなら、今が伸ばしどきです。

さまざまなことを吸収して、実力を発揮しやすい時期なので、ぜひワクワクした心意気で始めましょう。

新しく始めることに不安がある人も、思い悩むことなくチャレンジを。

物事がスムーズに進みます。

 

 

天龍様のカードを見ると、手足を思い切り伸ばして、その心地良さに身体中が喜んでいるような、そんな気持ちにいつもなります。

 

開放感というんでしょうか、すごく爽快感がある❗️

 

天龍様の後ろの景色、下から陸、海、空というイメージが強くて、その全ての世界においてたくさんの道が広がっていることを示しているのかと思います。

 

春までにあなたが受け取るもの、ということでいただいたアドバイス、天龍様からはチャレンジするそのときに必要となる『度胸』と物事をスムーズに進めていける『心身のやわらかさ』だと受け取りました。

 

春は進学や就職、引越しなどで環境が変わる時期。

 

環境が変わらなくても心機一転頑張ろう❗️と、心境の変化もありますよね。

 

物事がスムーズに動いていき、何かに取り組むのに適したこの時期であるからこそ、できないんじゃないかな、失敗したら嫌だなどうしようというマイナスの思考を手放せるやわらかな感性が必要なのだと思います。

 

空を伸びやかに翔けられる天龍様の視線の先には、あなたがチャレンジしてみたいと思っている世界があり、矢印のような舌で持って指し示してくださっています。

 

新しいことに挑戦することは不安がつきまとうものだし、正直尻込みすることが多いですよね。

 

でも天龍様は怖気付く必要はない、成長できるこの時期だからこそ、心をいつもリラックスさせてワクワクした弾むような気持ちを持っていきなさい。

 

そしてどんなタイミングでも動いていける、自分にとってやわらかな環境を整えておくようにとおっしゃっているイメージを受けました。

 

 

『今のおまえには不安という言葉は必要ない❗️

まずは心躍らせて楽しめ❗️

結果は必ずそのあとからついてくるものだ❗️』

 

 

天龍様の声が空から降ってくるようです。

 

とはいえ今いる場所から動くには、やはりパワーを使うもの。

 

余計な心配事が頭をよぎり心身ともに固くなってしまうかもしれません。

 

そんなときには自然に触れましょう。

 

天龍様の後ろに広がる陸、海、空に触れましょう。

 

近くに川や海があるなら波の音、水面に反射する光のきらめきを見に行ったり、緑あふれる公園や神社に行って気持ちを落ち着かせたり、空に流れる雲をひたすらボーッと眺めるのもいいと思います。

 

自分の心を優しく開放してあげる、そうすることによって変な力が抜けて自分らしい気持ちを胸に新しい一歩を踏むことができます。

 

さぁ、皆さん❗️

 

 

『度胸』と『心身のやわらかさ』を手にしたあなたは、どんなところへも進んでいけますよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

今がそのときですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

🐲龍神様からのミニミニアドバイス🐲

 

・ボディケア

背中を反らせ、背筋を伸ばす。

・アイテム

シフォンなど軽い素材のストールやブラウスなど。

・食べ物

スフレ、メレンゲ、マシュマロなど、軽いお菓子。

・場所

空。窓越しでもいいので、空を見上げる。

 

 

日常生活に取り入れてみるといいかもしれませんヽ(*´∀`)

 

 

 

次に右のカードを展開していきます❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200313142106j:image

 

木龍  根づかせるとき

 

地球の生命体の中でも長寿を誇る木、そのものである木龍。

もっと学ぶことで、大地に深く根づきやすい時期であると告げています。

じっくりと目標を立てて、長期的な視点で自分の価値を高める努力をする人には、探究心や成長をサポートすることを約束するカードです。

 

 

🐲龍神様からのアドバイス🐲

 

早く結果を出したいと焦っていませんか❓

今やっていることは時間がかかっても、必ず芽が出てすくすく育ち、やがて、「あなた」という大木に成長します。

特に何もしていないという人は、新たな勉強やスポーツなど、興味のあることを始めましょう。

将来、あなたの価値を上げるものに成長していくでしょう。

 

 

木龍様、すごいカードです。

 

木には計り知れないパワーがありますが、その木そのものの木龍様です。

 

こちらのカードを見て、私はいつも行く神社の御神木が浮かび上がりました。

 

力強い幹と生命力にあふれている緑に包まれるような感覚は、いつも私に力を与えてくださるんです。

 

ありがたいですね(●´ω`●)

 

強い生命力が込められた太い幹、生い茂った緑の豊かさ、周りを楽しそうにリラックスしながら飛び交う鳥たち。

 

どっしりとして、背中を押してくれる力強さを秘めた眼差しを向けてくださっている木龍様に、ものすごい安心感を感じました。

 

こうなりたい、こうなったらいいのにと思うあまり、つい物事の進みに気を取られがちな心を鎮めじっと見守っていてくださる。

 

 

『物事を達成するのには時間がかかるものだ。

焦ることなどない、おまえがやっていること、やろうとすることに無駄なことは何一つとしてなく、おまえという大木に育つための重要な養分になるのだから❗️』

 

 

目標や夢に向かって日々頑張っていてなかなか結果が伴わなかったら、どうしたって焦ってしまいますよね。

 

頑張ってやってるけど、これって自分のためになるんだろうか、無駄な時間なんじゃないかなって。

 

でも目標や夢って、簡単に手が届くというものでもありませんよね。

 

地道に努力すること、モチベーションを保っていくことが大切ですが、上手くいかないと自信を失くしてしまったりもします。

 

木龍様はそんな心の中をじっと見つめておられます。

 

地道な努力に意味のないものなどなく、それは必ず自分に戻ってくるものだ、だからこそ今じっくりと学びなさいとおっしゃっていると受け取りました。

 

目標や夢を手にするため、自分をもっと高めて努力する人に、木龍様は温かで深い御心でもって背中を押してくださるのです。

 

本当に温かなカードです(*☻-☻*)

 

木龍様の目が、大丈夫だ、落ち着いて進みなさいとおっしゃっています❗️

 

木龍様の周りを飛び交う鳥はあなたです。

 

思い切り羽を広げて目標や夢に向かっているあなた。

 

疲れたら木龍様の木にとまって羽を休めましょう。

 

英気を養って、パワーチャージできたら、また力強く羽ばたいていきましょう。

 

 

さぁ、皆さん❗️

 

 

あなたの価値をさらに高めていけるとき❗️

学びは『あなた』という大木を育てる力強い養分ですヽ(*´∀`)

じっくり、じっくり、確かな足取りで進みましょう‼️

 

 

木龍様は優しく見つめていてくださっていますよ(●´ω`●)

 

 

🐲龍神様からのミニミニアドバイス🐲

 

・ボディケア

髪の毛を定期的にカットし毛先のお手入れを。

爪のケア、かかとのケアも効果的。

・アイテム

木製のお皿や、木や自然のものを使ったナチュラルテイストのアクセサリー。

・食べ物

芽キャベツ、ふきのとう、たらの芽、スプラウト、もやし。

・場所

大木のある公園や神社、発芽している植物が植えられている花壇。

 

 

日常生活に取り入れてみるといいかもしれませんヽ(*´∀`)

 

 

 

今回は5月末くらいまでに受け取るものは何ですか❓ということで、龍神様からアドバイスをいただきました。

 

春は環境が変わり、心身ともに何かと忙しく動いていく季節でもあります。

 

どちらのカードもそんな慌ただしい時期を過ごすのに自分らしい気持ちで歩けるための、すごく温かで力強いメッセージを秘めたものでした。

 

ちなみにまーたるは左の天龍様のカードを選びました(*´∀`*)

 

伸びやかな成長❗️

 

今、小説にチャレンジ中の私。

 

何かに取り組むのにベストな時期であるとのメッセージに、背中を押していただきました❗️

 

いろいろ不安はあるけれど、いつも心にワクワクを忘れずにさらにチャレンジしていこうと思います❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

龍神様のメッセージが皆さんにとって何かのきっかけや、力になってくださればとても嬉しいです(*´∀`*)

 

まーたる、龍神様のメッセージをさらに深く受け取ることができるように、日々自分を高めていきます❗️

 

また次回もお付き合いくださったら嬉しいです

(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)