まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白では会えないけれど、米津さーーーーーーーーん‼️ヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは❗️ 本日二回目のブログ更新、 『まーたる、二回目のブログ更新で米津さんへの想いをウザッというくらい叫ぶ❗️』 であります(*´∀`*) 今年の年末の紅白歌合戦には残念ながら米津さんは出場せず(´-ω-`) 画面越しとはいえ米津さんとの時間を共有でき…

思春期男子、理想のタイプ判明す⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 11月もいよいよ今日がラストですね❗️ は〜(*´꒳`*) 振り返れば今月は忙しく過ごした1ヶ月でありました( ˘ω˘ ) 写真展、正倉院展に行けたこと、すごく嬉しかったなぁ(*´∀`*) 忙しく過ごしたけれどどれも心地よい疲れだったし、家族…

『正倉院展』再び❗️番外編ヽ(*´∀`)

おはようございます❗️ 今朝も肌寒く、ぬくぬくの布団の魔力と戦って今日は見事勝利したまーたるです。 (単に二度寝せず起きられたってだけです〜 (・ω・)ノ) 先週金曜日に『いい夫婦の日写真展』と『正倉院展』の後期展示を見に行きましたが、今回はその番…

思春期男子も車内お悩み相談室⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは❗️ こちらはまるで雪でも降りそうな曇り空、気温もグッと下がって風も冷たい日であります。 週末に向けてどんどん寒くなってくるようなので、体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思います❗️ 昨日バドミントンのラケットのガットを新しくし…

朝はパン♪(´ε` )🍞🥖🥐

おはようございます❗️ 今日も関東は曇り空☁️ 週末に向けて気温も下がりそうな予感に、いっそうこたつにまるまってしまうまーたるです。 以前ブログにも書いたことがあるのですが、私はパンが大好きであります(*´꒳`*) なので朝ごはんにはパンを食べます 朝は…

まもなく来たる❗️忘年会シーズン‼️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おはようございます❗️ 昨日のNEWS ZEROにFoorinが出演し、おぉ〜っ❗️と思っていた矢先‼️ よッ、米津さーーーーーーーーん‼️ (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 『パプリカ』について、歌うFoorinへのアドバイスなども仰っておられた米津さん(*☻-☻*) 髪の色がマジで神……✨ (あ…

カラオケでもやっぱり⁉️米津さーーーーーーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんばんは❗️ 今日は11月とは思えない暖かな日でしたね〜(´-ω-`) 明日からは気温が下がるらしいですが、このジェットコースターのような温度差についていくのがアップアップなまーたるです。 さて‼️ 2回目のブログ更新❗️ となるとッ(*゚▽゚*) 米津さんをこ…

ローマ教皇、長崎の地へ‼️まーたる、戦争について考える。

おはようございます❗️ 昨日は気温が上がったせいか11月も後半だというのに蚊が飛んでいて、季節感が全くないベープをつけたまーたるです。 今日も気温が高いのかな〜(; ̄ェ ̄) 秋はどこへやら❓( ̄▽ ̄;) 昨日、ローマ教皇フランシスコ様が来日されました…

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️ こちらは朝方は雨が降り肌寒かったのですが、今は青空が広がってわりと温かくなりました。 日曜日の恒例にしています神社参拝に行ってきて、心もスッキリまーたるです╰(*´︶`*)╯♡ 午前中はまだポツポツ雨が降る中出かけましたが、神社に着く頃…

年末はやっぱり❗️米津さーーーーーーーーん‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんばんは❗️ 今日は一日雨の関東、肌寒いのでこたつにまるまっているまーたるです。 年末の紅白歌合戦には米津さんが出場するといったニュースが見当たらず、ガッカリしながらヤフーで米津さんを検索していたら‼️ (´⊙ω⊙`)‼️ 発見‼️ 『第61回 輝く!日本レ…

『正倉院展』再び‼️ヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️ 昨日たくさん歩いたせいか筋肉痛で朝を迎えているまーたるです。 (どんだけ運動不足なのかって話ですね(^_^;)) 昨日のブログを見てくださった皆さん、温かいコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます❗️ すごく励みに…

怒涛の一日、終わる‼️(๑╹ω╹๑ )

こんばんは❗️ 今日は関東は雨☔️ 気温も下がり冷たい雨の一日でした。 昨日ブログでも書きましたが、行ってきました‼️ 『いい夫婦の日写真展』*(^o^)/* いろんなことがありすぎて、どこから書いたらいいのかなと思うのでありますが、子どもたちが心配していた…

いよいよご対面‼️ヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは❗️ 秋めいてきたと思ったら冬の木枯しみたいな風が吹き、かと思えば日差しが暖かだったり、寒暖差に右往左往しているまーたるです。 インフルエンザも流行り始めているようなので、皆さん手洗いとうがいをしっかりして予防に努めましょう〜ヽ(*^ω…

まーたる家のクリスマスインテリアヽ(*´∀`)

こんにちは❗️ お天気はいいのですが風がびゅうびゅう唸っています( ̄◇ ̄;) (周りに遮る建物がないので、家に風がもろ当たりの我が家であります(ーー;)) クリスマスまであと一か月と少しですね❗️ 例年だとクリスマスツリーを出すのが遅くてすぐお正月仕…

思春期女子のお悩み相談室 Part3(*・ω・)ノ

おはようございます❗️ 天気予報で今日から気温がさらに下がると聞いて、そろそろヒートテックの出番かしらと思い始めたまーたるです。 インフルエンザも早くに流行り始めてきたらしいので、毎日の手洗いとうがいを徹底しようと思います。 基本は手洗いうがい…

いよいよ始まる‼️『いい夫婦の日写真展』ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️ 今朝は雲が多くて肌寒く、危うく二度寝しそうになったまーたるです。 (最近布団から一回で出られなくなりました〜。゚(゚´ω`゚)゚。) 今日は午前中の仕事だったので、仕事を終えてからコメダ珈琲にてランチしました(*´∇`*) コメダ珈琲に行くのは久…

思春期男子の恋愛事情(╹◡╹)♡番外編

おはようございます❗️ 本日勤務先のデイサービスの感謝祭があり、昨日は仕事終わりに飾り付けや豚汁作りの手伝いで、今からすでにへたっているまーたるです ( ̄▽ ̄;) へたってはおりますが日頃の感謝を込めて、笑顔と真心で頑張って来たいと思います❗️ 今回…

思春期男子、やる気スイッチ稼働す‼️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 11月もあっという間にあと半分。 カレンダーを眺めて数字を視覚的に確認すると、余計にその速さを感じているまーたるです。 11月も後半戦か〜( ˘ω˘ ) 子どもたちもあっという間に冬休みになっちゃうな〜。 でもたしか冬休み中も部…

悲しいできごと。

ヤフーニュースを見たら、俳優の滝口幸広さん急死されたとの記事がありました。 えっ⁉️嘘でしょ⁉️ 三度見くらいしました。 34歳、あまりにも若すぎます。 私が初めて滝口さんを知ったのは、小説タクミくんシリーズを映画化した『虹色の硝子』という映画をY…

金曜日だけど恒例のヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️ 雲一つない青空がすごく気持ちがよくて、深呼吸すると身体の中が一気に清々しくなっていくのを感じているまーたるです。 あさっての日曜日はいつも利用してくださっている利用者様、ご家族の皆様をはじめ地域の皆様への感謝を込めての感謝祭が…

そんなバカなーーーーーーーー‼️米津さーーーーーーーーん‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ハイ‼️ 年末の紅白歌合戦出場アーティストが決定しましたね\(^ω^)/ 昨年のように米津さんの出場を熱望切望していたまーたるです。 ……(・ω・) ……(;ω;) ……(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ない。ないッ❗️ないッ‼️∑(゚Д゚) 米津さんの名前がどこ見ても、 なーーーーーーーーい‼️(…

ストレスは万病の元⁉️Σ(゚д゚lll)

おはようございます❗️ 日に日に朝が冷え込むようになり、あったかいお茶やコーヒーがおいしくなってきました。 どちらかというと冷たい飲み物が好きなんですが、最近あったかい物を飲むことが増えました。 今日は粉茶にしてみました。 粉茶を少し入れでお湯…

他人(❓)の空似な朝(´-ω-`)

おはようございます❗️ 今日は仕事が休みなので一日掃除DAYにするぞ〜❗️と一大決心をしているまーたるです。 ホコリじゃ死なないと思ってるズボラな私からしたら、掃除DAYは一大決心なんですよ〜(^_^;) 夫と子どもたちを送り出したら行動開始❗️ トイレ、リビ…

これぞ本物⁉️ガールズトーク❗️ヽ(*´∀`)

おはようございます❗️ だんだん朝の気温が冷え込んで、起きてすぐ布団から出られなくなったまーたるです。 (ぬくぬく布団があまりにも心地よすぎで、危うく二度寝しそうになります( ̄▽ ̄;) ) 今回は現役女子大生と思春期女子によりますガールズトークにつ…

人の話は最後まで( ̄Д ̄)ノ

お題「どうしても言いたい!」 おはようございます❗️ 今朝はこのところ秋晴れが続いていた中での久しぶりの雨です。 少し空気が湿り気を帯びていいかなと思いますが、あまり本降りになりませんように❗️ 今日は前々から思っていたことを書こうと思います。 皆…

令和の御代は輝きに満ちて(*☻-☻*)

こんにちは❗️ 三時から天皇陛下御即位の祝賀御列の儀が行われ、テレビの前からお祝いさせていただいたまーたるです。 は〜(*´꒳`*) ただ一言。 ありがとうございます✨(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 天皇皇后両陛下の慈愛に満ちた表情がそれは美しくて、自然と涙…

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️ 雲一つない青空が気持ち良く、吹く風が少しずつ冬の冷たさを含むようになってきた中、私の日曜日の恒例であります神社参拝へ行って参りました(*´꒳`*) 今日は七五三のお参りに来られているご家族が多く見られ、神様の御前に立たせてい…

思春期男子の恋愛事情(╹◡╹)♡ Part2

おはようございます❗️ 昨日は立冬。 暦の上ではもう冬ですね❗️ 朝晩の冷え込みが厳しくなり始め、布団から出るのに気合をいれなくちゃ出られなくなっているまーたるです。 冬といえばイベントも目白押し❗️ クリスマス、忘年会、お正月ヽ(*^ω^*)ノ (忘年会…

どこまですごいの⁉️米津さーーーーーーーーん‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おはようございます❗️ 今朝もぬくぬくこたつむり、まーたるです。 この静かな朝のひと時、この話題に触れずにはいられないッ‼️ (朝からウザ熱ですみませんm(_ _)m ) 俳優の菅田将暉さんが歌う『まちがいさがし』が累積DL数50.4万DLを達成したんです❗️ …

愛すべき我が家のおじさん(●´ω`●)

こんにちは❗️ 買い物に行くとスーパーやいろんなお店がクリスマス仕様に飾り付けられていて、サンタクロースやクリスマスツリーのオブジェを見ているだけでなんだかウキウキしてしまうまーたるです(●´ω`●) うちにあるクリスマスツリーは結婚前に夫がプレゼ…