まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日はとても気持ちの良い晴天となりました☀️

 

やっぱり青空は爽快感に溢れてて気持ちいーーーーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

花粉も絶好調ですが、それ以上に日一日と春めいてきているのが嬉しくてたまらないまーたるです(●´ω`●)

 

 

今日も神社に参拝して、神様からあったかい御心をいただいてきました〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

神社は神様が在わす神聖な場所。

 

毎回ウキウキしながらの参拝ってどうなんだろう……(・・?)

 

こんなんでいいのかしら( ̄▽ ̄;)

 

私にとっては大切な癒しの場所。

 

神様への感謝を込めて、いつもおじゃまさせていただいています(*´꒳`*)

 

境内にあるボケの花が見事に咲いてきました❗️

 

こちらの神社はボケの花が有名なので、境内にはカメラで撮影されている方が多数いらっしゃいました。

 

私はいつもスマホで撮っているのですが、やっぱりカメラを構えて撮影されているのを見ると、すごいなって思います。

(そしてカッコいい❗️)

 

毎回ブログを楽しみに拝見させていただいているパンダさんやtakuさんの写真も、それはもうすごくて❗️(´⊙ω⊙`)

 

いろんなテーマをさまざまな角度から、さまざまな手法で撮られる写真て、こんなにも心に響くものなんだと、まーたるいつも感動しています(*☻-☻*)

 

スマホも機能は良くなったから、私もそれなりに綺麗に撮れるように頑張ろうと思いました❗️(*´∀`*)

 

 

そんな賑やかな境内をいつものように散策しながら、神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と、今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしては小さなことにも幸せを感じることのできる人間になれるよう、日々感謝の気持ちを持ってこれからも進んでいきますとお伝えしました。

 

当たり前のことを当たり前にできることへの感謝。

 

一緒に笑い合える、心配し合える家族や友人がいることへの感謝。

 

やりたいことにチャレンジできることへの感謝。

 

全てのご縁によって喜びを感じられることへの感謝。

 

私は自分の中に幸せ貯金をして幸運体質になります❗️と、神様にお伝えしました。

(決意表明ですね(*´꒳`*) )

 

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200315114403j:image

 

神社に向かう車内で聴いた米津さんの曲の中に虹という言葉が出てきて、何とはなしに虹について考えていました。

 

 

虹の生まれる場所ってどこだろう。

 

 

虹の端に立って見上げたらどんな景色なんだろうって。

 

 

そんなとりとめもないことを考えながら。

 

神様からお言葉を見て、『彩』という言葉がまるで七色の虹の色のようにパァッと浮かんできました🌈

 

人生を彩る色は美しい色ばかりじゃなくて、時にはくすんだ色だってあります。

 

できれば美しい色ばかりがいいけれど、なかなかそうもいきませんね(⌒-⌒; )

 

美しくなくてもくすんでいても、それら全てが自分をつくるかけがえのないものです。

 

綺麗な虹を架けるには、自分を幸せで満たしてあげなければと思いました。

 

感謝の気持ちを持って生きることで周りの人や物、環境に優しく向き合っていけます。

 

そうしたらその優しい気持ちがいつか自分に返ってきてくれる。

 

 

まさに幸せの連鎖(*☻-☻*)

 

 

だからそのためにも、私は幸運体質になりたいと思っています(*´∀`*)

 

心は自由気ままで、自分でさえ持て余してしまう時もあるけれど(´-ω-`)

 

それでもやっぱり、一つずつ幸せを感じて自分の中に貯めていきたいなと思います(●´ω`●)

 

 

人生楽しくなきゃね‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

いろんな涙の色をまといながら、私らしく笑って毎日を過ごします❗️

 

 

感謝します(●´ω`●)

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200315140126j:image

 

f:id:ma-taru:20200315140138j:image

 

天上からさす光に神様を感じました。

美しい空です。

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

御神木🌳

 

f:id:ma-taru:20200315140309j:image

 

f:id:ma-taru:20200315140327j:image

 

f:id:ma-taru:20200315140338j:image

 

見上げるといつも優しく手が差し伸べられていて、いつでも掴んでいいんだよと言ってくれているような安心感に包まれます。

ずーっと見上げていられるけど、首を痛めてしまうかな( ̄▽ ̄;)

いつも安心感をありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

パワーの樹とベンチ🌳🪑

 

f:id:ma-taru:20200315140806j:image

 

f:id:ma-taru:20200315140822j:image

 

この生命力溢れる幹がすごく好きなんですよね

(*´∀`*)

ベンチに座ったら昨日の雨で湿っていました〜(; ̄ェ ̄)

このベンチで過ごす時間は至福のひとときであります(●´ω`●)

 

 

今週のボケの花

 

f:id:ma-taru:20200315141126j:image

 

f:id:ma-taru:20200315141153j:image

 

f:id:ma-taru:20200315141224j:image

 

f:id:ma-taru:20200315141248j:image

 

一週間ごとに美しくなるボケの花❗️

咲き誇ってきましたよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

鳥たちが優しくさえずりながらボケの花の周りを飛び回っていました。

メジロかな❓

可愛い〜(●´ω`●)💕

 

 

駐車場にも春が(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200315141702j:image

 

桜はやっぱり綺麗です(*☻-☻*)🌸🌸🌸🌸🌸

ピンクが優しいなぁ💕

 

f:id:ma-taru:20200315141854j:image

 

ユキヤナギかな〜(*´∀`*)

小さな白い花がすごく可憐です(*´꒳`*)

花粉症だけど、あったかい気持ちになるから花は好きです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200315142133j:image

 

神様、今日も参拝できたことを感謝します。

いつもありがとうございます(*´∀`*)

 

 

神様から頑張んなさいよと背中を押していただきました❗️

 

今週も笑いながら朗らかに過ごしたいと思います(o^^o)

 

皆さんも体調に気をつけて、心楽しい一週間になりますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)