まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

寝る子は伸びる⁉️思春期男子‼️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も気持ちの良い青空、気温も4月並みの暖かさで、花粉がめちゃくちゃ飛んでまーーーす‼️。゚(゚´ω`゚)゚。

 

部屋の換気をしようと窓を開けると、途端に涙がドバーッと溢れてくるッ❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しむいよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

目がしむ〜い(T_T)

 

マスクしながら換気タイムしました〜

(; ̄ェ ̄)

 

 

3月も後半戦、学校は未だ休校中。

 

来週一度だけ登校日がありますが、たぶんそのまま春休みに突入するのでしょうね〜(´-ω-`)

 

先日息子の担任の先生がさらに増えた課題を携えて各家庭を家庭訪問し、子どもたちの様子を伺いに来られました。

 

私は仕事だったのでご挨拶できませんでしたが、久しぶりに先生に会った息子もなんだか嬉しそうでありました(*´∀`*)

 

先生方も大変ですよね。

 

本当にありがとうございます(●´ω`●)

 

そんな息子、今年は受験生であります。

 

学校が休校中の今、今までの復習をしっかりすればいいのにと、なんとも歯痒く思う母。

 

でも、よく考えたら……。

 

 

私も切羽詰まらないと勉強しないたちだった〜( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなところはよく似るものです……。

 

課題はやるけれど、必要最低限の勉強しかしないっていう(; ̄ェ ̄)

 

う〜ん(´-ω-`)

 

 

いつか覚醒するのか、息子よ……(T_T)

 

 

そんな母の思いをよそに、部活をやりたいと言いながらも息子、

 

休校を満喫中(・ω・)ノ

 

最近ではオンラインで友達とゲームできるので、部屋の中から大笑いしながら楽しそうに友達と話す息子の声が聞こえてきます。

 

しばらく友達とも会ってなくて、そうやって機械越しに話すだけだから、本当は会って話したり遊んだりしたいんだろうな(*´ー`*)

 

時折つまらなさそうにiPadを見ている息子の姿を見てそう思いました。

 

本当にこの状況が早く終息することを願うばかりであります。

 

そんな息子、今は外出もほとんどしていないのでとにかく、

 

 

寝る(・ω・)ノ

 

 

朝普通に起きても、お昼ごはん前に一眠り、夕飯前にもう一眠り、そして夜もしっかり寝る。

 

 

それだけ寝たら、目玉が溶けませんか❓

(・Д・)ノ

 

 

かく言う私も若い頃は、とにかく眠くて眠くて仕方なかった時期がありましたが、思春期男子はさらに眠いものなのでしょうか❓(^_^;)

 

そしてぐ〜すか眠って起きた息子と何気なく並んでみたら、

 

 

あれ……❓

 

 

また視線が高くなってる〜‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

寝て起きるたびに、さらに見下ろされている感が半端ないくらい、

 

身長伸びてるッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

息子「これぞ成長期ってやつ❓」

 

 

母を見下ろしながら、フフンとニヒルな笑みを浮かべる息子。

 

成長はすごく嬉しいけど、なんか子どもに見下ろされるって不思議な感覚です。

 

小さい頃を思い出しながら、ちょっと感慨にふけったりして(*´ω`*)

 

 

娘「身長はないよりあった方がいいよね〜。特に男子はさぁ」

 

 

息子「も少し伸びたいよな〜」

 

 

娘「まだ伸びるよね〜(*^▽^*) 」

 

 

と言いつつ、チラリと私を見る娘。

 

 

娘「たるは縦には無理だけど、横への伸び率半端ないね〜(*≧∀≦*) 」

 

 

息子「未だに成長期とかすごくね❓どこまで伸び続けるんだか、マジですげぇ(。-∀-) 」

 

 

タッグ組んで母をディスる思春期男女(´-ω-`)

 

 

私「毎日ごはんがおいしくて、健康って本当にありがたいよね〜。

食べられるときにガッツリ食べる❗️

これ、モットーだから(・ω・)ノ」

 

 

夫「食べられなかったときって、未だかつてないだろ〜❓( ̄ー ̄) 」

 

 

言いたい放題言ってやがるぜ……(ーー;)

 

 

ま、まぁ、数えるくらいしかないかもだけど、私にだって体調悪かったりしたときはさすがに食べられなかったときもありましたよッ❗️

 

 

娘「でもいいじゃん、いいじゃん❗️

たるはそのボディラインが最高に可愛いんだよ❤️

まるまるしててドラム缶みたいで〜(*☻-☻*)

触ると最高のさわり心地〜❗️

たるはそのままでいいよ〜(●´ω`●)」

 

 

と言いつつ、なんだかうっとりしながら私のジュゴン腹をナデナデする娘に、ちょっと複雑な心境なまーたるなのでありました。

 

 

とかなんとか言いながら本日のおやつ🍘🍪

 

f:id:ma-taru:20200318142912j:image

 

いただきもののケーキと柿の種(о´∀`о)

甘いもの食べたら、やっぱりしょっぱいものが食べたくなるッ❗️

甘いもの補給は大切ですよ〜(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)