まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

土曜日だけど恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

天気予報を見ると関東地方、明日は雪⁉️∑(゚Д゚)

 

今はたしかに曇り空ですが、午前中は青空でめちゃくちゃ暖かかったけれど、明日はどうやら冬の寒さに逆戻りになるようですΣ(゚д゚lll)

 

私が住む地域は雨予報でありましたが、寒くなるとのこと、体調には気をつけて過ごそうと思います。

 

雪予報の地域にお住まいの方、今後の予報にお気をつけてくださいね❗️

 

 

日曜日はいつもなら午前中に神社参拝に行くのですが、明日の午前中職場がらみの用があり行けなくなってしまい、前日ではありますが今日の午前中に行ってきました。

 

冒頭にも書きましたが今日はすごく暖かくて、風も暖かい❗️

 

駐車場に着くと桜が満開で、そこらじゅうに春が溢れていましたヽ(*´∀`)

 

大鳥居に来ると、あっ❗️神様が春をまとっていらっしゃる‼️(*☻-☻*)

 

 

f:id:ma-taru:20200328115333j:image

 

わぁぁ〜〜〜‼️(*☻-☻*)

 

めちゃくちゃ優しい気で満ちていて、しばらく立ち尽くしてみつめてしまいました。

(周りに写真撮影とかされている人が誰もいなくて良かった〜ε-(´∀`; ) 

突っ立ってたら邪魔ですもんね( ̄▽ ̄;) )

 

しばらく眺めたあと境内に入ると、そこには、

 

春❗️春❗️春‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

いつもの清浄な空間が今日は美しいピンク色に染まり、めちゃくちゃやわらかい空間になっていました。

 

ピカピカのランドセルを背負った新一年生の子でしょう、親御さんが満開の桜の下で写真を撮っておられました。

 

入学式の頃にはこの満開の桜も散り始めているからかな(*´꒳`*)

 

ピカピカな笑顔がすごく可愛かったです💕

 

これから始まる小学校生活に幸あれ❗️と願いつつ、神様の御前に向かいました。

 

御御本殿の前に来るとそれまでやわらかかった空気が、シュッと引き締まるように清廉としたものになります。

 

神様の御前に立ち先週一週間のお礼と、今週も家族みんなが元気にすごせますように、猛威を振るうコロナウィルスから世界をお守りくださいとお伝えしました。

 

私のこととしては目標とすることにこれからも全力で取り組みますので、どうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200328120918j:image

 

『強』

 

強い心で生き抜く。

 

日本だけでなく世界中がコロナウィルスの脅威に晒されている今、私たちが生きていくために必要なもの。

 

物質的な物はもちろんですが、何よりまずこの『強い心』が大事なのだと思います。

 

ウィルスに負けない、その脅威と先の見えない不安に負けない強い心。

 

閉塞感に満ちた毎日ではあるけれど、それでも前向きな気持ちで過ごしていれば、自ずと忍耐力は備わってくるのだと思います。

 

現在自分が置かれている環境が厳しくなっているとしても、その中で経験したこと、考えたことは血となり肉となり絶対に自分に返ってくる。

 

コロナウィルスが鎮静化する頃には、間違いなく成長した自分がいる。

 

 

強くあれ❗️

 

 

成長した自分で己れの道を力強く進みなさい。

 

 

神様からそんな御心をいただいたように思い、心があたたかくなりました。

 

そしてあぁ、守ってくださっていると強く感じました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

あたたかい御心に感謝します。

 

 

いろんなことに動じない、強い心の人間でありたいと思いました(*´꒳`*)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200328122628j:image

 

f:id:ma-taru:20200328122649j:image

 

f:id:ma-taru:20200328122705j:image

 

f:id:ma-taru:20200328122723j:image

 

f:id:ma-taru:20200328122741j:image

 

f:id:ma-taru:20200328122753j:image

 

今日の空はとても賑やかで、春の喜びに雲が踊っているようでした(*´꒳`*)

やっぱり空はいいなぁ‼️(*☻-☻*)

 

 

御神木🌳

 

f:id:ma-taru:20200328123032j:image

 

f:id:ma-taru:20200328123057j:image

 

f:id:ma-taru:20200328123117j:image

 

今日も優しく手を差し伸べてくださっているような、そんな気持ちでいっぱいになりました。

こちらの御神木は本当にあたたかいです。

いつも癒しをくださりありがとうございます

(*☻-☻*)

 

 

御本殿と桜🌸

 

f:id:ma-taru:20200328123348j:image

 

御本殿の前はピシッとしますね❗️

写真を撮らせていただき、いつもありがとうございます(*´꒳`*)

左奥は枝垂れ桜であります🌸

この写真から癒しパワーを感じていただけたらいいなと思います❗️

めちゃくちゃ癒しパワー溢れています‼️

 

 

御本殿のそばの枝垂れ桜🌸

 

f:id:ma-taru:20200328124214j:image

 

壮観です❗️

ただただ、美しい(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20200328124330j:image

 

枝垂れ桜から少し奥の空間です。

向こうの方にも桜が(*´∀`*)🌸

この静かな空間では、心がどんなに波打っていても凪のように静かになってゆくのです。

 

 

今週のボケの花

 

f:id:ma-taru:20200328123751j:image

 

f:id:ma-taru:20200328123808j:image

 

f:id:ma-taru:20200328123825j:image

 

まだまだ満開❗️

赤い花が鮮やかです❗️

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200328124001j:image

 

f:id:ma-taru:20200328124036j:image

 

パワーの樹を見上げてみました。

桜をまとってさらにパワーアップ❗️

 

 

境内は春爛漫❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20200328124632j:image

 

f:id:ma-taru:20200328124652j:image

 

f:id:ma-taru:20200328124717j:image

 

f:id:ma-taru:20200328124735j:image

 

f:id:ma-taru:20200328124751j:image

 

f:id:ma-taru:20200328124811j:image

 

f:id:ma-taru:20200328124825j:image

 

月夜見宮の周りも桜の優しい気で満ちていました❗️

どこを歩いても暖かな春の喜びに溢れています

(●´ω`●)

 

駐車場の春🌸

 

f:id:ma-taru:20200328125215j:image

 

f:id:ma-taru:20200328125238j:image

 

桜とユキヤナギ(*´꒳`*)

春がこんなに嬉しいなんて(●´ω`●)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200328124958j:image

 

f:id:ma-taru:20200328125024j:image

 

f:id:ma-taru:20200328125047j:image

 

f:id:ma-taru:20200328125103j:image

 

春をまとった大鳥居の美しさには心震えるようでありました。

 

 

今日も元気に参拝できたことに感謝します。

 

 

コロナウィルスがさらに感染力を強めてくると、外出も本当に制限されて神社参拝もできなくなってしまいます。

 

毎週の神社参拝は私の心の拠り所ですが、今後の状況では難しくなってしまうのかなという恐れもあります。

 

今は午前中早い内にお参りして30分くらいですぐ帰宅していますが、本当はもっと神様の優しい空間で癒されたい……(;_;)

 

でも、今はそうも言ってはいられませんね。

 

今後の状況次第では、毎週日曜日の参拝は控えなければと思っているまーたるです。

 

 

神様、どうかお守りください。

 

 

 

この変わらなく訪れる鮮やかな春の喜びを噛みしめつつ、今週もまーたるらしく過ごしたいと思います(●´ω`●)

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200328125801j:image

 

f:id:ma-taru:20200328125814j:image

 

大鳥居の横にある桜の樹🌸

こんなとこにも小さい春が❗️╰(*´︶`*)╯♡

可愛い春ですね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)