まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

春がもうそこまできているよ。

こんばんは(*´꒳`*)

 

仕事から帰宅して夕飯のしたくが8割がた終わったので、少し休憩タイムしているまーたるです。

 

一度座るとお尻から根っこが生えるように動きたくなくなるので、手洗いうがいをしたら速攻で夕飯準備をしました❗️

(頑張ってるな〜、まーたる〜❗️と、自分を褒めてみる(。-∀-) )

 

 

仕事が終わり、さぁ帰りましょうというとき、県内初のコロナウィルス感染者が出たというニュースが出ました。

 

スタッフ一同騒めきましたが、こんなに感染者が増えている今、遅かれ早かれ感染者は出るんだろうと思っていました。

 

でもいざ感染者が出たというニュースを耳にしてしまうと、心構えをしていたにもかかわらず心がヒュッ❗️と固まってしまって。

 

子どもたちは学校は現在休校ですが、もしかしたら休校期間が長引いてしまうおそれもあり、勤務先のデイサービスも状況によっては閉館せざるを得なくなるかもしれません。

 

すでに閉塞感に満ちているというのに、今後どうなってしまうのかとんと見当がつかないという恐怖がじわじわと襲ってきました。

 

 

ほんの少し前まで当たり前に過ごしていたことが、こうも状況が一変してしまった。

 

『当たり前』に過ごすって本当に奇跡的なことで、そしてシャボン玉のように儚いものだと思いました。

 

車の乗り降りのとき見上げた、あまりにも綺麗な空。

 

毎週参拝に訪れる神社の空気が澄んでいて、だんだんと蕾が膨らんできている桜や、花を咲かせ始めて赤く染まるボケの花に。

 

川沿いの土手を鮮やかな黄色に染めていく菜の花が風に揺れるさまに。

 

 

 

ほら、もう、春はそこまできているよ〜❗️

(●´ω`●)

 

 

コロナウィルスが確実に広がっているこの世界に、今年も暖かで芽吹く喜びに満ちた春は確実にやってきてるヽ(*^ω^*)ノ

 

 

鮮やかな春の幸福の色で、くすみ切ったウィルスを上から塗り替えてほしいです。

 

生活状況がまた変わっても、くすんだ色にばかり気を取られすぎず、目をやりすぎず、心躍る春のかけらをいつもみつけていようと思いました。

 

生活環境が変わり、行動範囲も狭まったことによる子どもたちへの心の影響も心配です。

 

大人も大変だけど、ここが踏ん張りどき❗️

 

身を守るために自分ができること、しなければならないことを大人がしっかり教えて、そして一刻も早い終息を祈ります。

 

 

皆さんの周りには、どんな春が訪れていますか❓(●´ω`●)

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200307184714j:image

 

今日のまーたるの栄養補給〜♪( ´θ`)☕️

『Mt.RAINIER』カフェラッテ

ほどよい甘さがおいしいんですよね〜(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200307185032j:image

 

カフェラッテと一緒に、ちょっとつまんでみました(*≧∀≦*)

ブルボンシリーズの中で一番好きです❗️

『チョコリエール』ヽ(*´∀`)

子どもの頃から変わらない味❗️

めっちゃ大好き💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)