まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、海の王者に癒される⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から晴天☀️気温もわりと暖かな一日でした(*´∀`*)

 

仕事から帰宅して、ちょっと一息入れてから夕飯作りに取りかかったまーたるです。

(今日はノンストップで夕飯作りに向かえませんでした〜(T_T) )

 

今日の炒飯はいつもよりパラパラになりました❗️

 

炒飯はパラパラがおいしい〜(●´ω`●)

 

 

 

最近YouTubeのオススメにひょっと出てきた動画にどハマりしているお話を少々(*´ω`*)

 

 

それは〜❗️

 

 

シャチ‼️ヽ(*´∀`)

 

 

海の王者、シャチです❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

正確に言うと、千葉県にある鴨川シーワールド(略してカモシー)のシャチショーの動画にハマっているんです〜

(●´ω`●)

 

カモシーはシャチ、イルカなどのショーが大人気で、規模も大きい水族館として有名ですね❗️

 

そのシャチショーの動画を何気なく見たんですが、シャチって、

 

 

賢いうえ可愛い〜‼️😍

 

 

シャチというと海洋生物系の頂点に立つ海の王者、サメさえも恐れる獰猛な生物とされています。

 

ずっと前に浜辺を進んでいたアザラシを、波打ち際からグワッ‼️と現れたシャチが丸飲みする衝撃的なシーンをテレビで見たことがあり、その場面がずっと脳裏に焼き付いていました。

 

でも動画で見たシャチのなんて賢くて愛敬があることか❗️

 

トレーナーさんとの絆と信頼の深さがありありと現れていて、ロマンチックかつダイナミックシャチショーの魅力にがっつり囚われてしまったまーたるであります❗️

 

一生懸命に技を披露するシャチたちのひたむきさ、トレーナーの方々のシャチたちへの愛情とショーへの誇りを感じて、

 

 

まーたる涙す❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

めっちゃくちゃ感動しますよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

えっ⁉️シャチと人間、こんなにわかりあえるのッ⁉️∑(゚Д゚)

 

トレーナーさんがシャチの頭や身体を愛しそうに撫でさする姿に、やはり愛しそうにら顔を寄せるシャチに、交わし合う視線はもはや、

 

 

恋人同士のよう……

(●´ω`●)

 

 

シャチを見ることができるのは、このカモシーと名古屋港水族館の二ヶ所で、いずれのシャチもこのカモシー系統のシャチだそうです。

 

現在カモシーにいるシャチは、

 

・ラビー

・ララ

・ラン

・ルーナ

 

の4頭。

 

それぞれトレーナーさんとの深い信頼関係が築かれていて、ショーはそれはもう大盛り上がりだそうですよ❗️

 

つやつやと光るシャチの大技、ジャンプから起こる半端ない水しぶきは、テーマパークのアトラクションにも負けないくらいの大迫力です。

 

動画で見ても半端ないから、実際にはさらにすごいことになりそうですよね( ̄▽ ̄;)

 

客席も半端ない量の海水を浴びる前方のデンジャラスゾーンと、落ち着いてショーを楽しめる後方のセーフティーゾーンがあります。

 

まーたる、絶対にデンジャラスゾーンに決まりッ‼️(๑>◡<๑)

 

 

せっかくですもの〜( ˘ω˘ )

 

 

濡れなきゃソンソン〜♪(´ε` )

 

 

海水だから時計とかスマホとかは浴びるとマズイかもですが( ̄◇ ̄;)

 

 

トレーナーの方々も素敵な方ばかりですが、中でもラビーとそのトレーナーの小松さんコンビがめちゃくちゃ大好きであります❤️

 

小松さんのキラキラして輝いている笑顔に、ラビーを心から大好きなんだという思いが溢れまくってる‼️

 

ラビーもまた、小松さんが大好きなんだという思いが身体中から発せられてるんです‼️

 

 

このコンビ、めちゃくちゃ尊いの……(*´∀`*)

 

 

 

ショーのステージの迫力もさることながら、ショーを彩る楽曲もすごく素敵(*´∀`*)

 

そしてステージ後方に見える大海原の白波、水面がキラキラと光る様もまた、ショーを彩る美しい景色の一つとして楽しむことができます。

 

まーたるオススメ、鴨川シーワールドシャチショー❗️

 

まずはぜひ一度ご覧になってみてください❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

鴨川シーワールドシャチショーの様子。

(写真はYahooよりお借りしました)

 

f:id:ma-taru:20200312202429p:image

 

つやつや光った身体をこれでもかと駆使して、ダイナミックな技を繰り広げているシャチたちの姿は、本当に美しいです❗️(*´∀`*)

かっ、可愛い〜💕(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:ma-taru:20200312202627p:image

 

これ、大好きな写真の一つです❗️

すごくないですか⁉️

トレーナーさん、空を飛ぶ⁉️∑(゚Д゚)

シャチたちもすごいけど、トレーナーさんのジャンプの姿勢がすごく綺麗です(●´ω`●)

目の前で見たら半端ない迫力なんだろうな〜❗️

(●´ω`●)

 

 

カモシー( ˘ω˘ )

 

 

行きたい場所がまた一つ増えましたヽ(*´∀`)

 

 

今はコロナで無理だけど、落ち着いたら絶対シャチショー見に行こうと心に決めているまーたるでありました(*´꒳`*)

 

 

それまでは動画で堪能してよっと(^з^)-☆

 

 

 

楽しみがあるって、やっぱりいいですね❗️

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)