まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

🎶雨の日に聴きたくなるのです(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から一日雨でした☔️

 

雨の中の送迎業務はいつもより神経を使うので、疲れも倍々なまーたるです。

 

なので夕飯はお鍋にしました🍲

 

昨日と打って変わって寒いし❗️

 

 

寒い日はお鍋が最高〜‼️(●´ω`●)🍲

 

 

簡単でおいしくて、疲れた日はお鍋様様です❗️

 

塩ベースの出汁に白菜やネギ、人参、鶏肉と豆腐を入れて、シメに麺を入れて塩ラーメンに❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

げぷ〜(´-ω-`)

 

 

食べ終えた残骸を見て、あ、写真撮ってないや……(T_T)

 

 

あ〜あ……またやってしもうた〜( ̄▽ ̄;)

 

 

でもシメのラーメン、おいしゅうございました❗️(*´∀`*)

(ごはんを投入して雑炊もいいですね❗️)

 

 

夕飯を食べ終わり、ふと外を見るとまだ雨が降っています。

 

外出するときの雨はおっくうになって嫌だけど、休みの日や寝る前に家の中から見る雨は昔から好きです。

 

低く垂れ込めた雲から次々と降りてくる雨つぶ、しとしとと降る雨音に耳を傾けると、何とも心地よい気分になるのです。

 

特に雨音を聴きながら眠ると、すごくリラックスできて安眠効果抜群であります(*´∀`*)

 

 

雨音には安眠効果がバッチリありますね❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

そしてなぜか雨の日に聴きたくなる曲があります。

 

米津さんオンリーのまーたるではありますが、雨の日に聴きたくなる曲は、

 

 

稲垣潤一さんの、

『バチェラーガール』

 

 

一つの恋が終わる歌で、恋を諦めたくない男性と、終止符を打って前を向いて歩いていく強い女性の姿を思い浮かべながら、稲垣潤一さんのハイトーンボイスに聴き入ってしまうんですよね(*☻-☻*)

 

🎶雨はこわれたピアノさ

 心は乱れたメロディー

 マイ バチェラーガール

 

失恋に傷ついた心の痛みのような雨音を、ピアノの音に例えるなんて、作詞家の松本隆さんのセンスが半端ない‼️

 

 

素敵〜(*☻-☻*)✨

 

 

この一曲に恋人たちの恋の物語が、めちゃくちゃ詩的に表されてて、当時高校生だったまーたるはこのピアノの音は男性の想いのように激しいのかなとか、スッパリ気持ちを切り替えていそうな女性の姿が浮かんできたり、恋人たちの物語に胸をときめかせながら聴いていたものでした(●´ω`●)

 

学生時代は恋に恋していたまーたるなのであります(*´∀`*)

 

姉の影響で高校時代によく聴いた稲垣潤一さん。

 

『バチェラーガール』の他にも好きな曲があり、

 

『1969の片想い』

『心からオネスティー

『Shine On Me』

 

この3曲はキラキラしていた学生時代を思い出す、今でも大好きな曲であります(●´ω`●)

 

 

あぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

懐かし〜(●´ω`●)

 

 

 

今夜も眠る前に聴こうと思います(*´꒳`*)

 

 

 

皆さんも雨の日に聴きたくなる曲、ありますか❓(●´ω`●)