まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まーたるから皆さまへヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️ こちらは晴天、わりと暖かな大晦日になっています。 掃除も終わりお正月の飾り付けも完了し、ホッと一息のまーたるであります。 こたつにまるまりながら今年一年を振り返っているのですが、一年が本当にあっという間に過ぎていったな〜としみじ…

見たよ❗️聴いたよ‼️第61回レコード大賞‼️ヽ(*´∀`)

こんばんは❗️ こたつでぬくぬく、まーたるです。 30日といえば、 レコード大賞❗️ ヽ(*´∀`) まずはFoorin、 レコード大賞おめでとうございます‼️ 。゚(゚´ω`゚)゚。 めっちゃ嬉しい‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 親戚のオバちゃんみたいな感覚になってるまーたるで…

まーたる、年末の買い出しに行ってきた‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは❗️ こちらは朝から曇り空☁️ ぽつぽつ雨が降ったり止んだりの天気です。 こんな時にはこたつにまるまっていたいけど……(´-ω-`) 行かねばならぬ……(´-ω-`) 年末の買い出しに‼️ ヽ(*´∀`) 毎年30日は年末年始の買い出しに出かけます。 特別買うものは…

2019年最後❗️日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️ 今日は雲一つない空が広がっていて清々しい日ですヽ(*^ω^*)ノ 冬の空気の冷たさも気持ち良く感じます❗️ テレビをつけると年末の特番などが放送されていて、否が応でも年の瀬を感じながらこたつにまるまっているまーたるです。 (なんだかいつ…

まーたる、龍神カードに訊いてみた❗️ヽ(*´∀`)

おはようございます❗️ 2019年も今日を入れて残すところあと4日ですね。 昨日で仕事納めという方も多かったのではないでしょうか。 これから帰省される方、旅行に出かけられる方、気をつけてお出かけくださいね❗️ 2019年、皆さんにとってどんな一年…

まーたる、改めてオリエンタルラジオにハマる⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 今朝は昨夜少し降った雨のおかげか適度に空気が湿っていて、とても気持ちがいい晴天です。 今日は仕事が休みなので部屋の片付けをしようと思いつつ、こたつからなかなか出られずにいるまーたるです( ̄▽ ̄;) 今さらなんですが私、 オリ…

思春期女子のお悩み相談室 Part5

こんにちは❗️ 今日は朝から曇り空☁️ 肌寒い一日でもうこたつから出たくないまーたるです。 でもクリスマスツリーやオーナメントを片付けなければ……(´-ω-`) 家の中を綺麗にして清々しい空間にして、新年に向けて気持ちも新たにしていこうと思っています。 綺…

まーたる、遊びをせんとや生まれけむ‼️ヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは❗️ 今日はクリスマス 仕事帰りにスーパーに寄ったらチキンやクリスマスケーキが安くなっていました(*´∀`*) 昨日は娘の塾がありクリスマスらしいこともしなかったので、チキンを買って食べました❗️ シチュー、サンドウィッチ、チキン、サラダと毎…

メリークリスマス❗️🎄🎅🎉

こんばんは❗️ こちらは今日は穏やかな晴天の一日でした(*^^*) 24日はクリスマスイブ 友達と恋人と家族と、皆さんそれぞれのクリスマスイブを過ごされていることと思います。 私はというと仕事から帰宅してダッシュで夕飯の支度をして、娘の塾の送迎と、 普…

まーたる、今年も有馬記念やってみた‼️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 今朝は雨の朝☔️ 関東は午前中には晴れ間が戻るようです。 雪が積もったところもあるらしいですが、通勤通学時間帯には天気回復してほしいですね。 お出かけの方はお気をつけてお出かけくださいね(*´∀`*) 昨日は競馬・有馬記念がありま…

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️ こちらは曇り空☁️ 肌寒くこたつがさらに愛しく感じるまーたるです。 今日は冬至ですね。 一年で一番昼間の時間が短く、太陽の力が弱まる日。 そしてこの日を境に太陽が再び力を持ち甦ることから、陰が極まり再び陽にかえるという意味の『一陽来…

まーたる、龍神カードに訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

おはようございます❗️ こちらは曇り空☁️ これから仕事なのですが、今日は忙しくなりそうなので憂鬱な気分でまるで今朝の空模様のようでありますが、気持ちを奮い立たせて頑張ろうと思うまーたるです。 2019年も残りわずかとなりましたね(*´꒳`*) 何かと…

思春期男女、サンタにお願い⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ このところのジェットコースター並みの気温差が、更年期に片足突っ込んでいる身体に非常に堪え始めているまーたるです。 関東は今日は比較的暖かくなるそうです。 インフルエンザも流行っているし、こちらでは嘔吐症状のある風邪も流行…

まーたる、思春期男子のツンデレに撃沈す⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 今日は昨日よりも気温が下がり、12月らしい寒い一日になりそうです。 今日は仕事なのであったかくして出かけなければ❗️ヽ(*^ω^*)ノ 私は寒いのは苦手だけど冬が大好きであります。 いくつか理由がありますが、なんといっても こたつ…

なんですとーーーーーーーー‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)米津さーーーーーーーーん‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんばんは❗️ 本日2回目の投稿❗️ ということは、 米津さーーーーーーーーん‼️ヽ(*^ω^*)ノ かなりの興奮に、 血圧急上昇中‼️ (*≧∀≦*) なんとなんとッ∑(゚Д゚) 米津さんと嵐のコラボ❗️ 年末の紅白歌合戦にてコラボ曲が初披露されるって‼️ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥…

短気は損気❗️黒まーたる出現す⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは❗️ 今朝は濃霧で外は真っ白でした‼️(´⊙ω⊙`) 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか❓ こちらでは昨夜からすでに霧が出ていたのですが、今朝の外の白さにはビックリでした〜❗️ 毎朝娘を駅まで送って行くのですが、真っ白の中超ビビリながらの運転(…

まーたる、最強のアイドルを語る∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 今日は全国的に雨の予報ですね。 気温も下がりそうなので体調に気をつけようとヒートテックを着込んだまーたるです。 あ〜( ̄ー ̄) こたつから出たくな〜い(´-ω-`) 欅坂46にハマっている息子が欅坂46の曲の素晴らしさと、てち(不動の…

胃袋と心に沁みるチョコレート🍫(●´ω`●)

おはようございます❗️ 気持ちの良い青空が広がる冬の朝です(*´∀`*) 12月も後半戦突入❗️ 体調も整えながら今週も心楽しく過ごしたいと思うまーたるです。 12月は家族や親戚、友人たちと食べたり飲んだりする機会が増えて胃袋も大きくなるシーズンですね…

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️ 今朝は雲が多い朝でしたが、だんだんと青空が見えてきて気持ちの良い冬の日になりました。 肌寒い日ですが明日からはどうやら暖かい日が続くそうです(´⊙ω⊙`) 12月なのに∑(゚Д゚) 気温の変動に身体がついていってないのですが、今週も無理せず自…

まーたる、龍神カードに訊いてみた❗️ヽ(*´∀`)

こんばんは❗️ こちらは今日は一日晴天で昼間はわりと暖かかったのに、デイサービスの利用者様をご自宅まで送る時間帯になると風も冷たく感じるようになっていました。 この寒暖差のせいか片頭痛がしています (ーー;) ロキソニン飲むかしら(; ̄ェ ̄) 先…

まーたる家、今年の一文字は⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは❗️ 昨日と打って変わって肌寒い日でした( ̄◇ ̄;) キャシーを枕に余計にこたつにまるまってしまうまーたるです。 キャシーとはゲーセンのUFOキャッチャーで息子と根性でゲットした、総額◯千円のジュゴンのぬいぐるみです(・ω・)ノ あと1頭ジェーム…

大切なのは距離感❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは❗️ 今朝は久しぶりの晴天でした☀️ 今日の関東地方は11月上旬の気温になりいつもより暖かい一日でしたが、夕方になって冷たい風が強くなってきました(>_<) この気温差に体調を崩さないように皆さんもお気をつけくださいねヽ(*^ω^*)ノ 今年も残り…

思春期女子のONとOFFヽ(*´∀`)

こんにちは❗️ 今日も曇り空ですが、少し陽が出てきました〜ヽ(*^ω^*)ノ 晴天が恋しい〜(●´ω`●) 今週は今日まで休み、明日から3連勤務のまーたるです。 (休み明けの勤務は余計に行きたくないな〜 (´-ω-`) ) 朝起きると外はまだ真っ暗、寒〜と言いながら…

古傷が痛む朝(´-ω-`)

こんにちは❗️ 朝夕の気温差が半端なくなってきましたね❗️ (><) 冬のパリッとした空気は好きですが、車の窓が凍っているのを見ると身震いしてきて、結局好きなのか嫌いなのか( ̄▽ ̄;) どっちなんだろう❓と自分でもわからなくなっているまーたるです。 でも…

思春期男子はこだわり派⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 布団からなかなか出られないほどの冷え込みに、冬が本格的に近づいてきたことを毎日実感しまくっているまーたるです。 今朝も根性で起床しました( ̄^ ̄)ゞ (大げさか〜( ̄▽ ̄;) ) 昨日は息子の髪をカットしに美容室に行ってきました…

まーたる、ついにアレを手に入れる‼️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 気持ちの良い青空が広がって寒いけど清々しい朝ですヽ(*^ω^*)ノ 一昨日、そして昨日と連チャンだった忘年会も無事終わり一段落のまーたるです。 昨日の職場の忘年会は幹事ということもあり、何かとやることもあってバタバタしていまし…

土曜日だけど恒例のヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️ 今日は真冬並みの寒さらしく、一度こたつに入ってしまったら出るのに時間を要するようになっているまーたるです。 明日の午前中娘と一緒に出かける用があり、日曜日恒例の神社参拝に行けないということで今日の午前中に行って参りましたヽ(*^ω…

YouTubeのカリスマは⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 東京ではみぞれ混じりの雨が降り初雪を観測したようですね。 (例年よりも6日早いそうです) 私の住む地域ではどんより曇り空、今日も寒くなりそうです( ̄◇ ̄;) 昨日は娘の高校のPTAの忘年会で今日は職場の忘年会と連チャンのため、飲…

まーたる、ストリートピアノYouTubeにハマる‼️

おはようございます❗️ 雪雲のようなどんよりした雲が広がっていますが、雲間から太陽が灰色の空になんだか神秘的な光を差し込んでいる朝です。 寒くてこたつから出られないまーたるです (; ̄ェ ̄) 子どもの頃少しピアノを習っていた私。 娘が習い始めてか…

思春期男子、本格的にハマる⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️ 昨日は北関東では何度も地震がありましたね。 関東圏にお住まいの皆さま、大丈夫でしたか❓ 私が住んでいる地域も揺れまして、おっかなびっくりで過ごしていました。 大きい地震がこないように祈るとともに、この機会に改めて防災につい…