まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

陽当たり良好は気分良好❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(о´∀`о)

 

連日いいお天気が続いています☀️

 

コロナ騒ぎがなければ、本当なら今週は実家の母が遊びに来てくれるはずでした。

 

そのために連休をとったのにと、テレビでコロナウィルス関連のニュースを見るたびに悲しみとともにこみ上げてくる怒り……💢

 

 

くぅ〜〜〜ッ‼️(ノД`)

(声にならない叫びが……)

 

 

……(´-ω-`)

 

 

……怒ってばかりでも余計に辛くなってしまうので、この連休は小説を書く時間に費やすことにしましたヽ(*^ω^*)ノ

 

パソコンを処分してからまだ新しいものを購入していないので、スマホのメモ帳に小説の構成だったり登場人物を書きこんでいます。

 

今まではノートに下書きしていましたが、娘にメモ帳あるじゃ〜んと教えてもらってからは、ノートに書くのをやめました〜( ̄▽ ̄;)

(子どもの方が機械類は使いこなせてます〜

(⌒-⌒; ) )

 

私は最初から原稿用紙に書いていくのができないめんどくさい書き方をするので、まずはメモ帳に1章ずつ下書きをしていき、書き上がったら清書をしています。

 

この方が娘の塾の待ち時間にも進めていけるので、私には合ってるんですよね(*^_^*)

(でもぼちぼちパソコンを購入した方がいいのかって思い始めています( ̄◇ ̄;) )

 

ゆっくりじっくり小説のことを考える時間が取れて、おかげさまでだいぶ書くことができています。

 

楽しみな予定は全部狂ってしまったけれど、いいことだってあるんですよね❗️

 

気持ちの持ち方一つで、何でもいい方向に向かうものですヽ(*^ω^*)ノ

 

6月末の締め切りのものに応募することにしたので、それまで気持ちを込めて取り組んでいきます❗️

 

原稿用紙、300枚以上❗️

 

……今回もペンだこ必至です( ̄▽ ̄;)

 

 

気分が滅入りがちな毎日ではありますが、天気が良くておひさまの光が眩しいと、何だか気持ちが上向きになってくるような気がしませんか❓

 

太陽の光って、下を向いている視線と気持ちを上向きにさせてくれる、あったかくて不思議な光です。

 

『お天道様』っていうように、まさに足元を照らしてくれる天の光。

 

太陽というと私はいつも天照大御神様を思い浮かべます。

 

神々の頂点にして太陽の女神。

 

私がいつもお参りに行く神社にも、天照大御神様の像があり、毎回参拝させていただいています。

 

その力強くもあたたかな光は、どんなに辛い境遇にあったとしても、その先に希望を感じることができる気持ちを呼び起こしてくれるものだと思います。

 

だから太陽の光ってこんなにもパワフルなんですね(*´∀`*)

(シミ、そばかすの原因になる紫外線には気をつけなくちゃですけど❗️)

 

自宅ではリビングで過ごすことがほとんどな私。

 

うちは周りに建物がないのでめちゃくちゃ見晴らしが良く、陽当たり良好であります❗️

 

太陽の光がサンサンと降り注ぐので、日中あまりの眩しさにカーテンを引くことも( ̄▽ ̄;)

 

その陽当たりのおかげで、寒い冬でも暖房器具はホットカーペットだけで済むという、ありがたい立地であります。

(早朝たま〜にエアコンをつけることもありますが、2、3回ほどで済みますヽ(*´∀`) )

 

南向きの窓からサンサンと陽が入ってくる中でコーヒーを飲んだり、小説を書き進めたりする時間は、私にとって最高の家時間であります

(●´ω`●)

 

明るい部屋での作業はすごく捗って、不思議と気分もノリノリになってくるんですよね(*´∀`*)

 

さらに太陽の光を取り入れたいなと、窓際にはサンキャッチャーを飾っています。

 

もう十年以上前に雑貨屋さんで購入した、鳥かごの形をしたサンキャッチャー。

 

ゆらゆら揺れて光が優しく遊ぶのを見ると、気持ちがホッとあったかくなるようです(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200319125741j:image

 

ぶら下がった小鳥がまた可愛い💕

大好きな緑色と黄色で、優しい雰囲気のサンキャッチャーです(*☻-☻*)

 

今はコロナウィルスで例年になく暗い春を過ごすことが多いのですが、あったかく眩しい太陽の光に励ましてもらって、気分はアゲアゲ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

何でも楽しむ気持ちを大切に過ごしていこうと思うのであります(*´꒳`*)

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200319130430j:image

 

夕陽を浴びて壁に浮かび上がる謎の影❗️

 

その正体は〜❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200319130520j:image

 

息子が小学5年生の時、図工の授業中に針金で作った、

『ブランコに乗る二人』

ピアノの上に飾ってあり、ちょうど夕陽が当たってなんだかアートを感じて撮りました(*´∀`*)

思い出の作品であります(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)