まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まーたるを癒してくれるもの(●´ω`●)

こんにちは(о´∀`о) 今日は2月29日。 今年はうるう年なので、2月最終日は29日ですね❗️ 2月もなんだか慌ただしく過ぎていったなぁ〜 (´-ω-`) 特にコロナウィルスの影響が日増しに大きくなっていって、 あ、そろそろトイレットペーパー切れそうだから買…

無理に笑わなくてもいい日もある。

こんばんは(*´ω`*) 連日新型コロナウィルスの情報が飛び交う中、全国の幼、小中学校と高校の休校の話題で大変な騒ぎになっていますね。 今は共働き家庭がほとんどです。 まだ小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、仕事が休めなくて子どもを家で見ていら…

こんなときだから思うこと。

こんばんは。 昨日の米津さんのライブのことでは、温かい励ましをいただき、本当にありがとうございました❗️ すごくすごく嬉しくて、心が温まりました‼️ 感謝します(*☻-☻*)✨ 中止になったら嫌だけど(´-ω-`) 中止になりそうな気がしてならないけど(´-ω-`) そ…

悲報……。゚(゚´Д`゚)゚。米津さーーーーーーーーん………(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちは。 テンションが奈落の底まで落ち込んでいるまーたるです。 政府が今後2週間にかけての人が集まるイベントやコンサート、スポーツイベントなどを中止、規模縮小するよう要請を出しましたね。 米津さんライブも宮城、三重公演の中止が発表されまし…

まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 仕事が休みの今日は夜から娘の高校のPTA会議があるので、それまではゆっくりまったり過ごすんだ〜ヽ(´▽`)/と、ゴロゴロしているまーたるです。 何にも考えずにただボーッとする時間。 たまにはいいですね(*´ω`*) ボーッとしながらカレン…

まーたる、ストレス発散法は⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 三連休のラスト、皆さんいかがお過ごしでしたか❓ 今の時期、新型コロナウィルスの影響がいろんなところにも出始めているので、お出かけを躊躇してしまうこともあるかもしれませんね (; ̄ェ ̄) 憎っくきはコロナウィルス‼️o(`ω´ )o ず…

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 今日も晴天清々しい一日でありますヽ(*^ω^*)ノ 花粉は飛びまくってますけど……(´-ω-`) 溢れる涙もなんのその❗️ (あ〜目がしむ〜い。゚(゚´Д`゚)゚。) 今日も元気に過ごそうと思いますヽ(*^ω^*)ノ 今日は2月23日。 まーたる、ブログを始め…

本日はゾロ目の日ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(о´∀`о) 雲が多い朝で天気予報では下り坂っぽかったのですが、今は青空が広がって暖かであります。 相変わらず花粉が飛びまくっていて涙が出るんですが、あったかいっていいですよね(●´ω`●) なんかいいことありそうな気がしませんか❓ ヽ(*^ω^*)…

銀紙のキョーフ⁉️Σ(゚д゚lll)

こんばんは(о´∀`о) 今日は気温もまるで春のような暖かさで、気持ちの良い青空が広がった一日でした(*´∀`*) 晴天であったかいとなると……。 飛びまくりるのはそう花粉ッ‼️ お天気が良くて暖かい日は嬉しいけど(´-ω-`) 花粉は全く嬉しくな〜い‼️(T_T) 春に…

介護現場の悲しい現実、そしてその未来。

こんばんは。 今日はちょっと真面目なお話です。 昨日、テレビで介護現場で起きている高齢者虐待のニュースを見ました。 有料老人ホームでのスタッフによる入居者様への虐待の様子が、生々しく放送されていました。 私は介護業界で働き始めてから22年にな…

まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

こんばんは(o^^o) 今日は空が賑やかな晴天の一日でした(*´∀`*) 今日は午前中の仕事だったので、帰りながら車窓から縦横無尽に伸びゆく雲を見て、 空のキャンバスに癒される〜 (●´ω`●) 自宅からパシャリと撮ってみましたヽ(*´∀`) 青空はやっぱり気持ちがい…

インスピレーションが降りる夜(*☻-☻*)

こんばんは(о´∀`о) 朝起きて久しぶりに、 寒ッ❗️∑(゚Д゚) とこたつにもぐり込んでしまったまーたるです。 2月なんだから当たり前、いや、むしろ例年よりも暖冬なんですよね〜( ̄▽ ̄;) 春は名のみの風の寒さですね( ̄◇ ̄;) 寒暖差で身体がついてかなくなりそう…

一か月後に❗️(*゚∀゚*)米津さーーーーーーーーん‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんばんは(о´∀`о) 天気予報では晴れマーク☀️が出ていましたが、思いの外曇天にて時折雨がパラつく一日でした。 でも日一日と春に近づいている証なんでしょうか、寒さもそこまで感じずにわりと暖かで過ごしやすかったです。 暖かな春が待ち遠しいですね〜(●´…

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 今日は雨の一日になりました。 とはいえ冷たく降る雨というよりも、暖かさを感じる雨で、 『慈雨』 この言葉がぴったりの雨の朝だなと思いました (●´ω`●) 今日もいつも通り神社へお参りに行ってきました⛩ 『いつも通り』ってありがたいこ…

まーたる、純度100%の思い出に浸る(*☻-☻*)

こんばんは(o^^o) このところ気温の変動と天候の変化のせいか、肩こりというか首こりがしんどいまーたるです (; ̄ェ ̄) 昔から肩こりがひどくて、気温や天候に左右されて頭痛もしてくるからきついんですよね。 お風呂に入ってよくマッサージしようと思い…

思春期男子、大人の階段を数段登る⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 今日は雲が広がっていましたが、わりと暖かい1日でありました(*´∀`*) 今日はバレンタインデーですね 皆さんはどんな1日を過ごされているのでしょうか(●´ω`●) 我が家のバレンタインデーは子どもたちが小学生くらいまでは手作りチョコや…

思春期男子、悩んでも何しても⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о) 今日は朝はパラパラと雨が降っていましたが、午後からは晴れて汗ばむくらいの気温になりました。 日毎に春に近づいている、いろんな場面でそう思うことが多くなりました。 こちらでは昨日、今日と公立高校の入試がありました。 そのため学…

まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о) 先ほどこちらは地震で揺れましたが、揺れた地域にお住まいの方は大丈夫でしたか❓ 北海道、東日本と続いて揺れてびっくりしました。 気をつけて過ごさねばですね❗️ 今日は仕事が午前中だったので、午後から美容室に行ってきました。 もさも…

🎂誕生日はいくつになっても(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о) 本日も晴天なり、毎日毎日花粉が飛びまくる中、今日もげんきに働いてきたまーたるです (*´∀`*) 明日はまだ晴れそうですが、明後日からは天気が崩れてきそうで、どうやら春一番が吹きそうなことを天気予報で言っていました。 春に向かい天…

まーたる、冬のオシャレを語る⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 本日も晴天なり、花粉飛びまくりの一日も無事終わりました(*´∀`*) 先月は休みが多かったけれど、今月はわりと仕事が入っているので毎日が過ぎていくのが余計に早く感じます。 心身は疲労するけれど、働ける身体と仕事があることは幸せな…

今宵は獅子座満月🌕

こんばんは(о´∀`о) 本日は2回目のブログになりますヽ(*´∀`) 2回目はいつも米津さんへの熱苦しい(❓)思いを叫ぶのですが、今日は違うのであります (*^_^*) 今日は獅子座満月 空には見事にまんまるなお月さまが、煌々と光り輝いています(*☻-☻*) は〜(*´꒳`…

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 今日も気持ちの良い晴天、しかし朝起きた途端に、 花粉MAX。゚(゚´Д`゚)゚。 目から涙、鼻から鼻水、もうティッシュを箱ごと持ち歩いていたいくらいであります。 これから本格的に訪れる花粉シーズンがめちゃくちゃ恐ろしい〜((((;゚Д゚))))))) …

幼なじみな夜(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о) 今日も晴天、日中はわりと暖かかったものの、午後になり利用者様をご自宅までお送りするときには、冷たい風が吹き荒ぶようになっていました。 やっぱり2月の風は冷たい❗️ そんな中、今日は夫は小学校からの幼なじみ二人と飲みに行ってい…

生きてりゃそんな日もあるさ(´・ω・`)

こんばんは(о´∀`о) こちらは今日も風が冷たい一日でした(>_<) 皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか❓ 今日はまーたる、 『ついてない日』 でした(´-ω-`) 朝、寝坊してしまって慌てて子どもたちを起こし、朝ごはんのしたくは超ダッシュ❗️ お弁当を作る時間…

メールもLINEも方言で⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 今日は朝から寒い一日でした( ̄◇ ̄;) ……こんな日はこたつから出たくない(´-ω-`) そんな気持ちをなんとか振り払って出勤したまーたるです(; ̄ェ ̄) 昨日のブログで母からの長崎便の記事を書きました。 その流れで今日は長崎の家族と交わ…

長崎便が届いた夜(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о) 立春を迎え暦上では春ですが、今日は真冬並みの風の冷たさでした∑(゚Д゚) 風の音が凄まじくて、音だけでさらに寒さが倍増しそうです(; ̄ェ ̄) 今日から土曜日まで連チャン勤務で憂鬱ですが、山の頂上を見たら歩く気が失せるように、先を…

まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о) 雲一つない青空がとても気持ちの良い日になりました。 花粉が飛びまくっていて目がしむいのでありますが、やっぱり青空は爽快ですねヽ(*^ω^*)ノ 昨日は節分でしたね 皆さんはどんな節分の夜を過ごされましたか❓ 我が家は夕飯のあと豆まき…

節分の思い出(●´ω`●)

こんにちは(о´∀`о) 今日も気持ちの良い青空が広がっています。 今週は週の後半に仕事が連チャンで入っているので、今日と明日の休みは片付けをしたり小説を書いたりして過ごそうと思っているまーたるです。 今日は節分ですね 立春の前日が節分とされているの…

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️(о´∀`о) こちらは雲一つない晴天が広がり気持ちがいい朝の始まりです。 けれどこの数日、 花粉症がやばい(; ̄ェ ̄) 天気がいい日は特に花粉の飛び具合がすごくて、特に目がしむくなり涙ポロポロ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そんな目がしむしむ…

そんなバカな❗️オリオン座が消滅⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о) 今日は息子が習っているバドミントンクラブの当番の日で、先ほど帰宅したまーたるです。 シャトル拾いのお手伝いなんですが、立ったりしゃがんだりで、普段使わない筋肉を使うので、 すでに筋肉痛(T_T) どれだけ運動不足なんだって話で…