まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、布団の温もりで思い出す(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は仕事だったので目覚ましを止めつつ(危ない危な〜い❗️(ノД`))いつもの時間に起きると、

 

外は大風‼️∑(゚Д゚)

 

ゴォォォォォゴォォォォォと、まだ暗い中風の唸る音がちょっと不気味でもありました(^_^;)

 

時計を見てまだ少し起き出すのは早いかなと思いつつ、でも二度寝したら大変なので布団の中でブロ友さんのブログを見たりしておりました。

 

ブログを見ながら布団の中でまったり時間。

 

 

は〜(*´꒳`*)

 

布団の中、あったか〜い

(●´ω`●)

 

 

今朝は少し肌寒かったせいか、余計に布団の温もりが気持ち良くて(●´ω`●)

 

ぬくぬくした布団の温もりを楽しんでいたら、ふと小学生の頃のことを思い出しました。

 

小学校低学年の頃に住んでいた家はこじんまりした家でしたので、まーたるは母と一緒の布団で寝ていました。

 

父が早くに亡くなり母は毎日働きに出ていて、母がゆっくり朝寝坊できる土日は、私にとってもすごく楽しみな朝のひと時でありました。

 

今でも覚えていますが当時使っていた厚手の毛布が肌触りバツグンで、モフモフさ加減が絶妙でありました。

(たまご色と茶色の色合いで、カステラ布団と言っていました(*´∀`*) )

 

その毛布の感触を存分に楽しみながら、母と一緒に朝寝坊して布団の中でおしゃべりした時間はすごく嬉しくて楽しくて、今でも忘れることはありません(●´ω`●)

 

三兄弟の末っ子、甘ったれだったまーたる、今思い起こすとやっぱりかなりの甘ったれだったかな( ̄▽ ̄;)

(……今もだろ( ̄ー ̄)という冷静な夫のツッコミには、ハイ、華麗にスルーであります(・ω・)ノ)

 

大好きな母と大好きなカステラ布団の温もりを存分に楽しめる週末、めちゃくちゃ幸せな朝でありました(●´ω`●)

 

カステラつながりになりますが、先日兄からカステラが届きましたヽ(*´∀`)

 

口数が少ない兄とは兄が仕事が忙しいせいもありますが、あまりしゃべらないんですよね(*≧∀≦*)

 

やっぱり姉と話すことが多いんですが、たまにカステラや蒲鉾、魚などを送ってくれていろいろ心配もしてくれる、本当は優しい兄であります(*´꒳`*)

 

その兄が送ってくれたカステラはこちら❗️

ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200324210024j:image

 

『異人堂 五三焼きかすてら』

 

『異人堂 さくらカステラ』

 

長崎にはカステラのお店がたくさんあり、味の種類も増えました❗️

 

私のオススメは福砂屋というお店のカステラで、一番おいしいと思うのでありますが、この異人堂のカステラも甘さがちょうど良くてすごくおいしかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20200324210359j:image

 

後ろにあるのが『五三焼きかすてら』で、手前のほんのりピンクなのが『さくらカステラ』です。

 

さくらカステラは季節限定だそうで、口の中に入れると甘さの中にほんのり桜の香りが❗️

 

口の中、一気に春爛漫‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

熱い緑茶といただきました。

 

兄よ、ありがとう(●´ω`●)

 

イブクロも心も、長崎の匂いが漂ってくるようでポカポカになったよ(*´∀`*)

 

今日も一日頑張ったから、

 

甘いものがキクーーーーー‼️(*≧∀≦*)

 

疲れてても、疲れてなくても甘いものは最高ッ‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)