まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんなときだから思うこと。

こんばんは。

 

昨日の米津さんのライブのことでは、温かい励ましをいただき、本当にありがとうございました❗️

 

すごくすごく嬉しくて、心が温まりました‼️

 

 

感謝します(*☻-☻*)✨

 

中止になったら嫌だけど(´-ω-`)

 

中止になりそうな気がしてならないけど(´-ω-`)

 

そうなったらなったで米津さんがおっしゃるように、

 

不安が去った後、晴れやかにお会いしたい‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

何の不安もない状態で、米津さんと一緒のひと時を心から喜びたいと思うまーたるであります❗️

 

 

そして今日、3月2日から春休みまで、全国の幼・小・中・高校の休校が政府から発表されました。

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

待って待って❗️

 

来週の火曜日から春休み終わるまで、一か月以上も学校が休みになるですって⁉️

 

 

急過ぎやしませんか⁉️

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

娘「え❓3月1日の卒業式は出なくてよくなるの❓

期末テストや成績表の返却、先生どうするんだろ〜( ̄◇ ̄;)

春休みまで学校行けないんじゃ、教室掃除とかロッカーの荷物ど〜しよ〜( ;´Д`)

めちゃくちゃ荷物あるのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。 」

 

 

1日は高校の卒業式で娘も在校生として出席、私もPTA役員として出席の予定でしたが、卒業式は卒業生とその保護者の出席で行われるようです。

 

人数的には寂しい式だけど、3年間楽しく一生懸命に学んできた卒業生と、陰日向でサポートしてきた親御さんと先生方が揃い、逆に絶対忘れられない卒業式になるのではないかと思うんです(●´ω`●)

 

休校になると当然部活も休みになるでしょう。

 

息子の中学校からもコロナウィルス対応の連絡メールがきたばかりの、政府の休校要請。

 

 

息子「……は❓」

 

 

そんなはずないだろと言わんばかりの視線を向けてきましたが、本当だとわかると、

 

 

息子「うわ〜、そんなに休みいらねぇわ〜

(ーー;)

部活も休みになるんなら、めっちゃつまんねぇ❗️

友達にもそんなに会えないしさぁ〜(ーー;)

……んだよ〜❗️つまんね〜❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 」

 

 

勉強は嫌いだけど、学校は好きな息子。

 

友達と学校で会えないのがつまらないらしく、今のクラスがいきなり終わりを告げるとなると、すごく寂しく思ったようです(´-ω-`)

 

こちらも荷物がわんさかあるらしいです(^_^;)

 

一か月以上もの休校、うちは高校生と中学生でお昼さえ何か用意していればもう自分たちでどうとでもできますが、幼稚園や小学校に通うお子さんをお持ちの方々は本当に困ると思います。

 

一か月以上もの休校❗️

 

しかも急に〜⁉️∑(゚Д゚)

 

今は共働き家庭が多いですしね。

 

 

もっと早くなんとかならなかったのか⁉️

 

 

 

今日職員会議があり、デイサービスでのコロナウィルス対応について話し合ったところでした。

 

マスクや手袋、消毒液が手に入りづらくなっている現状への対応、利用者様と自分自身の体調管理についてなどを話し合ってきました。

 

このままいくとデイサービス閉鎖とかにならないか、すごく心配になってきたまーたるです。

 

これ以上感染を広げず、感染者を増やさないようにとのことなんでしょうが。

 

何か政府の対応が後手後手に回っているきがする(; ̄ェ ̄)

 

海外ではアジアの人への差別的対応が顕著になってきたようです。

 

そりゃ、たしかに新型ウィルスは怖いけど❗️

 

でもこんなときだからこそ思うこと。

 

 

『恐れすぎず、冷静に考えて対処する」

 

 

これ大事かなぁと思いました。

 

 

わからないことがたくさんあるけれど、やたら不安がったりデマを信用せず、常に冷静にコロナウィルス対応に当たることが大切ですね。

 

そしてコロナウィルスに関係している方々を差別してはいけません。

 

かかりたくてかかったわけではないし、まずはその方々の回復を願いましょう(*´∀`*)

 

そして手洗いうがい予防を徹底しましょう‼️

 

周りの方々が困っていたら『お互い様』精神で、この未曾有の荒波を皆さん一緒に乗り越えていきましょう‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

コロナウィルス、笑いとばしてやるから‼️

( ˘ω˘ )

 

 

不用意に恐れないで情報を得て、自分にできることをまずはしっかりと‼️

 

 

こんなときだからこそ、

 

 

『人は人の支えになる』

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)