まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ストレス発散法は⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

三連休のラスト、皆さんいかがお過ごしでしたか❓

 

今の時期、新型コロナウィルスの影響がいろんなところにも出始めているので、お出かけを躊躇してしまうこともあるかもしれませんね

(; ̄ェ ̄)

 

 

憎っくきはコロナウィルス‼️o(`ω´ )o

 

 

ずっと家にこもっているわけにもいかないし、外出する時はマスクでしっかり予防して、帰宅したらしっかり手洗いうがいを徹底しましょう‼️

 

亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げるとともに、一日も早いこの事態の終息を心から祈ります。

 

 

三連休のラスト、まーたるは仕事でありました〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

日曜日はデイサービス自体がお休みですが、土曜祭日はやっているので、連休といってもあまり関係ないのであります( ̄▽ ̄;)

 

若い頃は夜勤業務もバリバリこなしていたまーたるですが、腰を痛めてデイサービスセンターに異動になり、そこからは転職しても夜勤のないデイサービスでの勤務を続けています。

 

夜勤をしないといっても、もう中年世代、一日働くと以前より2倍は疲れが溜まります〜

(; ̄ェ ̄)

 

正確に言うと、溜まった疲れが取れるのが2倍時間がかかるようになりました( ̄◇ ̄;)

 

 

夫「その有り余る腹の肉のせいだろ❓

( ̄ー ̄) 」

 

 

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

たっ、たしかに身体中についたお肉が、疲れをさらに加速させてる気もするけど……(´-ω-`)

 

 

もはや一日寝て起きたら、

 

スッキリ✨ヽ(*^ω^*)ノ

 

ってわけにもいかないお年頃(ㆀ˘・з・˘)

 

身体の疲れに加えて、時にはイライラもしてしまう、まだまだ未熟なひよっこまーたる。

 

イライラの原因は仕事のことだけではなく、夫や子どもたち、家庭のことや自分自身のことと多岐にわたります。

 

家族から『大人げない』とよく言われるんですが、スイッチが入ってしまうと自分の心を持て余してしまうことが多々あり、それは反省する点であります。

 

なるべくイライラして険しい顔つきにならないように、ストレスをさらりと受け流すようにしています。

 

険しい顔つきをしていたら、幸運が避けていってしまいますから❗️

 

『笑う門には福来る』

 

幸運はニコニコ笑顔とポジティブハートが大好きなんですヽ(*^ω^*)ノ

 

そこでまーたるのストレス発散法❗️

 

それは❗️(*゚∀゚*)

 

 

歌う‼️♪(´ε` )

 

 

ひたすらに歌う‼️

 

 

家の中ではありませんよ(*´∀`*)

 

 

車の中で一人ライブ状態(・ω・)ノ

 

 

職場を出て家に着くまで歌いまくりです❗️

 

それは米津さんの曲だったり欅坂46の歌だったりアナ雪の歌だったり、ミュージカルの歌だったり賛美歌だったり。

 

しかも、ただ歌うんじゃつまらない‼️

 

 

シャウトする❗️

 

 

そして、

 

 

オペラ歌手かとツッコミもらうくらいのソプラノで歌う❗️

 

 

または、

 

 

めちゃくちゃ情感たっぷり込めて歌う❗️

 

 

……大丈夫。

 

病んでませんよ(^_^;)

 

大きな声を出すとスッキリするんですよね〜

( ˘ω˘ )

 

家の中や外でやると、間違いなく騒音公害になるレベルであります(*≧∀≦*)

 

車の中はもう一つの家、自分の部屋みたいなもの。

 

リラックスできる場所でもあります。

(大好きなブランケットも米津さんのCDも、正倉院展で購入したサシェもぶら下がってるし

(●´ω`●) )

 

外で感じたストレスを家に持ち込まないように、車の中で浄化させてから帰宅するように心がけているんです。

(上手くいかない時もありますがσ(^_^;) )

 

最初はトゲトゲしかった心も、

 

あぁ〜〜〜〜〜🎶✨⤴️

 

ウォウウォウ🎶(*≧∀≦*)

 

な〜んて歌っていたら、だんだん気持ち良くなってきて、イライラしてたのも忘れちゃって、家に着く頃にはだいたいスッキリしています

(●´ω`●)

 

まーたる、歌うのが大好きなのであります♪(´ε` )

 

ストレス溜めたって何にもいいことありませんもんね(´-ω-`)

 

どうせなら幸せを貯め込んで、幸運体質になりたいものです‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

目指せ❗️幸運体質‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200224210752j:image

 

キットカット• バナナ』

 

買い物に行った時、初めて見て思わず買いました❗️

果物の中で一番好きなバナナとキットカットの組み合わせ、

買う一択しかない‼️(*・ω・)ノ

イースターエッグとヒヨコのイラストが、ほんわかしていてすごく可愛い〜💕

 

f:id:ma-taru:20200224211208j:image

 

中はこの四つのイースターエッグのイラストが描いてありました❗️

色鮮やかなイースターエッグです❗️🥚(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20200224211324j:image

 

食べてみてました❗️(๑╹ω╹๑ )

バナナの甘さと香り、そして中のウエハースがちょうど良いハーモニーを奏でていておいし〜(●´ω`●)

普通のチョコレートにある、甘さの中にある渋さとかがない甘〜いバナナチョコなので、コーヒーとかよりも紅茶とかと食べたら合うかなと思いました。

(この時は午後ティーの無糖を飲みながら〜

(^з^)-☆ )

 

 

甘いものを食べる‼️

(・ω・)ノ

 

 

これもまーたるのストレス発散法の一つであります❗️(●´ω`●)

 

 

疲れた時は甘いもの〜(*´∀`)♪

 

疲れてなくても甘いもの〜♪( ´θ`)

 

 

……ん❓

 

 

……ジュゴン体型、ストレス溜めすぎたかなぁ

( ̄▽ ̄;)

 

 

……もっと歌わねば‼️(*≧∀≦*)

 

 

もしストレス溜まってしんどいな〜って方がいらっしゃいましたら。

 

 

ストレス溜めずに幸せ貯めて、一緒に幸運体質目指しましょう❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)