まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

🎂誕生日はいくつになっても(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

本日も晴天なり、毎日毎日花粉が飛びまくる中、今日もげんきに働いてきたまーたるです

(*´∀`*)

 

明日はまだ晴れそうですが、明後日からは天気が崩れてきそうで、どうやら春一番が吹きそうなことを天気予報で言っていました。

 

春に向かい天気もなんだかソワソワしているのでしょうか( ̄▽ ̄;)

 

寒暖差もあるこの時期、体調も気をつけて過ごしたいところであります。

 

 

さて、今日は誰もが必ず持っている誕生日について少々ヽ(*´∀`)

 

 

若い頃は誕生日というと、自分が生まれためでたい日という印象しかなかった私。

 

でも子どもが生まれてからその考えがガラリと変わりました。

 

出産は命をかけて新しい命を生み出すこと。

 

経験してみて、

 

こんなに大変な思いをして私を産んでくれたのか❗️∑(゚Д゚)

 

と、母の偉大さを身にしみて痛感し、それまで感じたことのない感謝の気持ちが溢れ出してきたんです。

 

そして怒涛の子育てが始まり、無我夢中で子どもたちと向き合う日々の中で、子どもが成長すると同時に自分も母親として成長していってるんだなと思うことがたくさんありました。

 

そしてまーたる、こう思う。

 

 

子どもの誕生日は自分が母となった誕生日でもある(●´ω`●)

 

 

実際に子育てをしてみて痛感する親の愛であります。

 

私は米津さんと一日違いの誕生日なのですが(一日しか違わないとか奇跡すぎて泣ける‼️

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ありがとうございます〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))、誕生日がくるたびに母への感謝が湧き上がります。

 

私を産んでくれて、入退院ばかりで手がかかっただろうに頑張って育ててくれて本当にありがとうという感謝の気持ち。

 

以前は照れくさくて言えませんでしたが、最近はきちんと言うようにしています。

(母は電話機だと聴こえが悪いので、メールで伝えることが多いのですが(⌒-⌒; ) )

 

感謝の気持ち、言葉を出し惜しみしないでどんどん言うようになったら、自分の心が以前よりもずっと晴れやかに、穏やかになったと感じているこの頃であります。

 

自分の気持ちは言葉にしなければ伝わりませんもんね。

 

言葉ってそのためにあると思うから、どんな感情も自分の言葉でちゃんと伝えることがすごく大切なんだなと思っています(*´ω`*)

 

 

そして今日は義母の誕生日でした🎂

 

いろいろあって同居していますが、正直大変だなと思うことは多々あります。

 

二世帯住宅とはいえ一つ屋根の下、ちょいちょいイラッとすることはあるのですが、そんな時は『お互い様』だなと思うようにしています。

 

私がイラッとするように、義父母もまたイラッとすることがあるはず。

 

仕方ないよね、だって他人だもの( ̄▽ ̄;)

 

生まれた地域も生活習慣も違う他人が一緒に暮らすって、そりゃ大変に決まってるσ(^_^;)

 

実の親子だって一緒に住んでいればお互いイライラすることはあるんだから、他人ならなおさらで当たり前( ˘ω˘ )

 

そう思ったらなんだか気持ちが楽になれました

(*´∀`*)

 

自分を無理に奮い立たせようとせず、いい嫁でいなければと思うこともしなくなりました。

 

めんどくさいことはスルーするに限る❗️

ヽ(*´∀`)

(でも聞くべきときはきちんと聞いてますよ〜(^_^;) )

 

嫁と義父母、適度な距離感、めちゃくちゃ大事ですp(^_^)q

 

そして今日の義母の誕生日🎂

 

縁あって親子になった人です。

 

この人が誕生したおかげで私は夫に会うことができたし、大切な大切な宝物の子どもたちに会うことができました。

 

  

感謝です(*´꒳`*)

 

 

子どもたちをいつも可愛がってくれてありがとう。

 

いつもお世話になってます(*´꒳`*)

 

 

まあいろいろあるけれど、それはやっぱり『お互い様』ってことで(⌒-⌒; )

 

 

お誕生日おめでとう、お義母さん(*´∇`*)🎉

 

 

f:id:ma-taru:20200211220837j:image

 

職場近くのイタリアンカフェで販売しているチーズケーキを買って帰宅しました❗️

小さめなのでお義父母さんたちと自分たち用に二つ購入ヽ(*´∀`)

あんまり甘くなくてチーズの濃厚さがめちゃくちゃおいしいんですヽ(*^ω^*)ノ

ケーキの甘さが得意でない息子もこれならイケる❗️(*´∀`*)

 

 

だんだん歳をとってくると誕生日を迎えるのが嬉しくないって聞きますが、私は誕生日が嬉しくてしょうがないです(*´꒳`*)

 

歳をとっていくのは嫌だけど、その歳相応の魅力があると思うし、そんな魅力ある自分でこれからも歳を重ねていきたいと思います。

 

今年もまた誕生日を迎えられて、みんなにお祝いしてもらえてすごく嬉しい❗️

 

 

今年もまた誕生日を迎えられて、周りのみんなに感謝することができてすごく幸せ❗️

 

 

母や姉、叔母から毎年送られてくる誕生日おめでとうメールを見ながら毎年そう思う誕生日、いくつになってもいいものです(●´ω`●)

 

 

皆さんは誕生日に、何を思いますか❓(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)