まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

インスピレーションが降りる夜(*☻-☻*)

こんばんは(о´∀`о)

 

朝起きて久しぶりに、

 

寒ッ❗️∑(゚Д゚)

 

とこたつにもぐり込んでしまったまーたるです。

 

2月なんだから当たり前、いや、むしろ例年よりも暖冬なんですよね〜( ̄▽ ̄;)

 

春は名のみの風の寒さですね( ̄◇ ̄;)

 

寒暖差で身体がついてかなくなりそうです〜

(T_T)

 

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

 

今日、娘を塾に送る時外に出ると、空には大好きなオリオン座をはじめ、たくさんの星々がそれは綺麗な輝きを放っていました(*☻-☻*)

 

まーたる家は関東圏ですが自然あふれるところにあり、加えて自宅周りには高い建物とかがなく、夜空の星々の輝きを邪魔する灯などが少ないので、比較的綺麗な星空を見上げることができるんですヽ(*^ω^*)ノ

 

娘を塾に送った帰り車を降りたら、オリオン座が少し位置を変えて目の前に雄大なその姿を輝かせていました。

 

消滅するかもといわれている左上のべテルギウスも、その存在を一生懸命誇示するかのような力強い光でありました(*´∀`*)

 

久しぶりに美しい夜空に寒さを忘れて、しばらく夜空観察をしていたまーたるであります。

 

冷たい風に夜空がさらに澄み切って、星々がなんだかリズミカルに瞬いていました(●´ω`●)

 

しばしボーッと眺めていたら、ふと今書いている小説のことが頭に浮かんできました。

 

もう何年も前に夢でみた断片がどうしても頭から離れず、そのわずかな断片に肉付けをしながら作った物語。

 

今、原稿用紙に1/3ほど書いているんですが、

 

 

あ、このストーリー、なんか違うかも(;´д`)

 

 

そう思ってしまって物語を脳内リフレインさせながら、登場人物の人となりや取り巻く環境などが短時間ですっかり一新されてしまったんです❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

星を見ながら突如降ってきたインスピレーション‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

 

 

う〜ん( ;´Д`)

 

 

 

せっかく物語がまとまって清書に入っているんだけど……(; ̄ェ ̄)

 

降って湧いたこの直感、信じていいものか。

 

一新したものだと、もう一度しっかりストーリーを練り直す必要があり、今までの時間が無駄になってしまうとなるとちょっと悲しくもある。

 

いや、でも‼️

 

 

この直感は信じるべき❗️

自分を信じてみる‼️

 

 

そう思った私。

 

 

見上げた星々は風に瞬いていて、

 

 

自分の信じた方へ歩いていけばいいよ✨

 

 

まるでそういって私の背中を押してくれているようでした(*☻-☻*)

 

美しく雄大な星の輝きが、私の心に光をさしてくれたのかなぁ。

 

インスピレーションとは、ふとした瞬間に降ってくるものですね❗️

 

考えに考えている最中には、嘲笑うかのように何一つとしていいアイデアは浮かんでこないのにσ(^_^;)

 

 

これから新たな物語を書き始めます。

 

自分自身、納得のいく物語を書きます。

 

すごく楽しい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200218215645j:image

 

塾送迎帰りに寄ったセブンで買ったのは、アイスカフェラテ❗️(*´∀`*)

 

寒いからホットカフェラテにしようと思いましたが、やっぱりいつものアイスカフェラテになりました〜( ̄▽ ̄;)

 

コンビニコーヒーはセブンのコーヒーが一番自分に合うかも❗️

 

ほんと、コーヒーとミルクが適度な濃さでおいし〜❗️(●´ω`●)

 

寒い日に飲むアイスカフェラテも、身体に染み込んでいくようでおいしいですよ〜╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)