まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は雨の一日になりました。

 

とはいえ冷たく降る雨というよりも、暖かさを感じる雨で、

 

『慈雨』

 

この言葉がぴったりの雨の朝だなと思いました

(●´ω`●)

 

 

今日もいつも通り神社へお参りに行ってきました⛩

 

『いつも通り』ってありがたいことですよね。

 

当たり前だと思っていることを、当たり前に過ごせているという奇跡。

 

忘れがちになるけど、毎日生きてるって実は奇跡の連続なんだなって、慈雨を見上げながらしみじみ思うまーたるです(*´꒳`*)

 

 

雨の中の神社参拝は久しぶりで、朝早い時間もあり静かな境内でありました。

 

普段から清浄な気で満ちている境内が、雨によってさらに清らかな空間になっていて、いつもより深く深呼吸すると、

 

 

は〜(●´ω`●)

めちゃくちゃ沁みいる〜‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

清浄な空気が身体の隅々まで行き渡り、それまで凝り固まって重く感じていた肩や首が軽くなりました❗️(´⊙ω⊙`)

(これは本当に不思議なんです(´⊙ω⊙`) )

 

浄化パワー、半端ないですね‼️

 

 

ブログを始めて来週で半年になります。

 

何気なく以前書いたブログを読み返していると、こんなことあったな〜とか、この時はこんな風に思っていたんだな〜とか、自分を振り返り省みることができました。

 

と同時に、だんだんと繋がっていくブロガーさんたちとのご縁が増えていき、そのことに感動と不思議さをしみじみ感じたまーたるです。

 

ブログを始めなければ絶対に知り得なかった世界、絶対に繋がれなかったご縁。

 

ネットの世界は怖いものだというイメージしか持てなかったのに、

 

 

あ、きっと今、やってみる時だ

(・ω・)

 

 

なぜかそう思って始めたブログが、私にとって今や発信の場所、そしてたくさんの方々と繋がる場所としてかけがえのないものになっています。

 

繋がらせていただいている皆さんのブログには楽しいことや嬉しいことはもちろん、日々過ごす中での悩みだったり悲しくて辛いこと、いろんな葛藤もあり、共感したり感動したり、すごく考えさせられるし刺激も受けます。

 

住んでいる場所も遠くて実際お会いすることが叶わない方々が多いですが、だからこそここで繋がっているご縁て貴重ですごく大切だなって思うんです。

 

『人のご縁』は自分が引き寄せるともいいます。

 

世の中いい人ばかりではなくて、自分に合わない人、悪影響を及ぼす人もいますが、『人のご縁』、やっぱり温かなご縁を引き寄せたい‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

そう思って今まで生きてきてふと周りをみると、今繋がっているご縁の先にいる方々の温かさを感じて、私のこれまで生きてきた道すじは間違っていなかったんだなと思いました。

 

傷つけられたことも多かったけど、時には底まで沈んでもくさらずに今までこられたからこそ、こうやって温かなご縁に恵まれたんだなって。

 

 

これからも私は私らしく、このまま進んでいけばいいんだ‼️

(*´∇`*)

 

 

皆さんのおかげで私、少し自信がつきました。

 

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

いつも温かい心をまーたるにくださって感謝しますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

そんなことを思いながら神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしてはこれからも温かなご縁を引き寄せられる人間でいられるよう、感謝の気持ちを忘れずに毎日過ごしていきますのでどうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200216112944j:image

 

神様の御前に立ち、心の内を神様に全てお伝えしてから御神籤を引くのですが、いつもその時々にくださるお言葉がどーん❗️と響いてくるので、神様はちゃんと見ていて私の言葉を受け取ってくださっているのだと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

神様の存在を強く感じて、心がホカホカになるんです(●´ω`●)

 

温かなご縁を引き寄せるには、真心を持って生きることが大切なのですね。

 

『想えば想われる』

 

人と人との繋がりって、お互いを思いやる優しい心なんだなぁ。

 

ならば私は、その心をいつも胸に生きていく。

 

心が豊かになって、人生がさらに彩り豊かなものになると思うから。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

温かな御心で包んでくださり感謝します(*´꒳`*)

 

 

毎日を感謝、そして真心の気持ちを持って過ごします❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200216114048j:image

 

今日は灰色の空ですが、慈雨の温かな雨粒が優しく感じました(*´꒳`*)

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20200216114257j:image

 

f:id:ma-taru:20200216114313j:image

 

f:id:ma-taru:20200216114332j:image

 

御神木の楠、立派な幹、生い茂る葉っぱの瑞々しさにいつも癒しをいただいています。

触れさせていただいた幹が温かかったです

(*´꒳`*)

 

 

御神木の奥の景色

 

f:id:ma-taru:20200216114656j:image

 

静寂にして清浄な空間です。

こちらの方はいつも背筋がピンとするような感じがします。

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200216114845j:image

 

f:id:ma-taru:20200216115637j:image

 

今日は雨だったのでベンチに座って心を開放する時間がなかったのですが、雨降りでないときはいつもこのベンチに座ってしばし癒しのひと時を過ごしますヽ(*´∀`)

すごくリフレッシュしますよ〜(●´ω`●)

 

 

御本殿への参道

 

f:id:ma-taru:20200216120038j:image

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200216120108j:image

 

写真を撮らせてくださいとお願いして撮りました。

太鼓の音と祝詞をあげられる声が辺りに響き、厳かな空間に身が引き締まりました。

神様、いつも本当にありがとうございます

(*☻-☻*)

 

 

今週のボケの花

 

f:id:ma-taru:20200216120358j:image

 

f:id:ma-taru:20200216120416j:image

 

f:id:ma-taru:20200216120434j:image

 

f:id:ma-taru:20200216120456j:image

 

先週よりも蕾が膨らみ、だんだんと花も咲いてきました❗️

雨の雫に光って、赤い花がさらにキラキラして見えましたヽ(*^ω^*)ノ

暖かな春が待ち遠しい❗️

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200216120655j:image

 

見上げてみました(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200216120734j:image

 

鳥居の大きさを感じていただけますか❓

(*´∀`*)

 

 

今日も優しく迎えてくださり、おかげさまで穏やかな気持ちで参拝することができました。

 

日々を過ごす中で、これだけはブレずにいたい❗️と思うことが自分の中で再確認できた、そんな日になりました。

 

自分軸、しっかり立てて今週も笑顔で過ごそうと思います❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

皆さんにとって心楽しい一週間ですありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)