まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も晴天清々しい一日でありますヽ(*^ω^*)ノ

 

花粉は飛びまくってますけど……(´-ω-`)

 

溢れる涙もなんのその❗️

(あ〜目がしむ〜い。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

今日も元気に過ごそうと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

今日は2月23日。

 

 

まーたる、ブログを始めてからちょうど半年になりました‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

自分の思うこと、考えること、感じることを発信する場所が欲しいと思って、超アナログ人間でありながら一念発起して始めたブログも、気がつけば半年経っていました。

 

『まーたる日記』を読んでくださっている皆さん、

 

 

本当にありがとうございます‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

また、皆さんのブログを拝見させていただき、私の世界が確実に広がっていること、そして温かいお言葉や励ましをくださることに、重ねて感謝します。

 

いつもありがたく頂戴しています(*☻-☻*)

 

ブログを続けることは、自分にもできるんだという自信にも繋がりました。

 

そしてブログで繋がった人のご縁に、深い感謝の気持ちでいっぱいのまーたるです。

 

これからもまーたると『まーたる日記』を、

 

 

皆さん、どうぞよろしくお願いします‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今日はこちらは雲が多めではありますが、青空が広がるいいお天気です☀️

 

昨夜は風が強めでその影響なのか、引き続き風は強いのですが、

 

わ〜(*´∀`*)

 

寒くな〜い(●´ω`●)

 

わりと暖かな強風の中、本日は日曜日❗️

 

毎週恒例の神社参拝に行ってきました⛩

 

駐車場に着いて車を降りると、強風になびく樹々が、

 

ザザザザザァァァーーーッ🌳🍃

 

ちょっとビビってしまいそうなくらいの音が聞こえてきました。

 

でも風は暖かく、境内に入ると樹々の揺れる音も心地よく耳に届き、いつものように手と口を清水で清めようと歩いて行くと、

 

 

あれ❓(・ω・)

 

 

今まで一度もないことなんですが、なんと、

 

 

境内に人っ子一人、人がいない❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

そんなに早朝でもないし、これまで数人くらいは必ず参拝されている方々がいらしたのですが、今日は人影も見当たらずの境内を初めて歩いたまーたるであります。

 

静寂の中、樹々が風に揺れる音が自分ただ一人に向かって聞こえ、鳥のさえずりもいつもより響いて聞こえてきました。

 

 

いまだかつてないほどの癒し‼️(*☻-☻*)

 

 

ちょっとこれはすごいかも‼️

 

だって神様と一対一で向かい合わせで参拝させていただけるなんて‼️(*☻-☻*)

 

滅多にないこのありがたい機会に感謝しながら、いつもより緊張気味に神様の御前に立ちました。

 

ザザザザザァーーーッという音の中に神様の優しい御心が感じられて、すごく気持ち良く御前に立たせていただきました。

 

先週のお礼と、今週も家族みんな元気で頑張れますようにとお伝えし、自分のこととしてはこれからも人のご縁を大切にして、自分の決めた道を自分らしく邁進していくように頑張りますので、どうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200223110235j:image

 

心の美しさ。

 

私は温かで、美しい心の人間でありたいといつも思って生きています。

 

私が思う心の美しさとは、他人も自分も大切にでき、思いやることができること。

 

人の喜びや悲しみに、当たり前に寄り添うことができること。

 

生きる上で大切なもの、お金だったり仕事だったりたくさんありますが、やっぱり『人』であると私は思うんです。

 

家族、友人、職場の同僚、もちろんブログを通じて繋がっているブロ友の皆さん。

 

神様のお言葉をいただいて、私の中にある答えがさらにはっきりしました❗️

 

 

『人は宝』

 

 

『ご縁は宝』

 

 

これが私のモットーであり、揺るぎない自分軸なんだと改めて思いました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

人生に大切なもの、ちゃんと見えました‼️

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

外見の美しさももちろんですが、内面の美しさもさらに磨いていこうと思いました❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

(外見……まずはあご肉と首のシワ、なんとかせねば(; ̄ェ ̄))

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200223111516j:image

 

f:id:ma-taru:20200223111600j:image

 

f:id:ma-taru:20200223111619j:image

 

青の青。

気持ちが良すぎて吸い込まれそう(*☻-☻*)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200223111740j:image

 

この時は誰もいなくて、神様と一対一で参拝させていただいてドキドキしました❗️

神聖な空間に緊張した瞬間であります❗️

 

f:id:ma-taru:20200223111815j:image

 

写真を撮らせてくださいとお願いして撮りました。

神様にはいつも温かく迎えてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

御神木🌳

 

f:id:ma-taru:20200223112020j:image

 

f:id:ma-taru:20200223112037j:image

 

f:id:ma-taru:20200223112051j:image

 

f:id:ma-taru:20200223112103j:image

 

f:id:ma-taru:20200223112123j:image

 

御神木を見上げると、すごく気持ちの良い気が身体中に入ってきます。

御神木の上から温かく見られているような、そんな気持ちがいつもしています。

 

 

御神木の奥

 

f:id:ma-taru:20200223112410j:image

 

この辺りの静寂が好きです。

陽だまりがすごくあったかいですね(●´ω`●)

 

 

パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200223112645j:image

 

f:id:ma-taru:20200223112657j:image

 

今日も力強いパワーを感じます(*´꒳`*)

手前のベンチがまーたるの指定席です(о´∀`о)

今日もここに座って風の音を聴いたり、流れる雲をボーッと見たりしていたら、1時間ほど経過していました( ̄▽ ̄;)

気持ち良すぎてお尻に根っこが生えそうです❗️

 

 

今週のボケの花

 

f:id:ma-taru:20200223112938j:image

 

f:id:ma-taru:20200223112950j:image

 

f:id:ma-taru:20200223113011j:image

 

f:id:ma-taru:20200223113023j:image

 

遠目から見ても、だいぶ赤色が目立ってきました❗️

先週よりも蕾がふっくり膨らんでいて、ゆっくりとした春の足音を感じられました〜(*´∀`*)

 

 

駐車場のこれは桜❓🌸

 

f:id:ma-taru:20200223113257j:image

 

駐車場を降りたところに綺麗に咲いていたピンクの花🌸

花に詳しくないので何の花かわからないのですが、青空にめちゃくちゃ映えて美しい(*☻-☻*)❗️

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200223113451j:image

 

そして見上げてみるヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200223113523j:image

 

 

今日も神様には優しくお迎えくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました❗️

 

心身ともにきれいに浄化していただき、また今週も頑張れます❗️

 

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

何事も自分軸をしっかり持ち、自分らしく進もうと思いました(●´ω`●)

 

 

『自分らしく、道をゆく』

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*´꒳`*)