まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

銀紙のキョーフ⁉️Σ(゚д゚lll)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は気温もまるで春のような暖かさで、気持ちの良い青空が広がった一日でした(*´∀`*)

 

晴天であったかいとなると……。

 

飛びまくりるのはそう花粉ッ‼️

 

お天気が良くて暖かい日は嬉しいけど(´-ω-`)

 

 

花粉は全く嬉しくな〜い‼️(T_T)

 

 

春に近づくにつれて花粉の飛散量も増えていきます。

 

今からその飛散量にビクビクしているまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

中居正広さんが、ジャニーズ事務所退所するという速報が流れましたね❗️

 

速報に出るなんて、さすがSMAP‼️

 

会見は真摯に、そして中居さんらしい笑いも含まれていて、久しぶりにワクワクしたまーたるです(*☻-☻*)

 

これまでいろんな報道をされていて、いよいよきたな〜‼️と、SMAP世代の私もドキドキしました(๑>◡<๑)

 

きっと面白くワクワクした展開を繰り広げてくださると期待しています‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

さて、今回はちょっと、いや、かなりおバカなお話を少々σ(^_^;)

 

 

今日から期末テストが始まった娘。

 

学校は午前中まででお弁当作りがなく、今日は仕事が休みだったけれどいつも通りに起きてゆっくりコーヒーを飲んでいたんですが、早起きすぎて小腹が空いてきた私( ̄▽ ̄;)

 

子どもたちが起きるまでまだ時間はあるし、じゃあチーズでも食べてようかな〜と冷蔵庫から取り出したのはこちらヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200221182913j:image

 

いつも買い物をするスーパーに4つ入りで販売しているこちらのベビーチーズ

 

朝ごはんやおやつ、ビールのおつまみにも最適で、最近では息子がめちゃくちゃ食べるので冷蔵庫にはいつもストックして置いてあるんです。

 

コーヒーと一緒に食べようと、この銀紙をペリッとめくって一口食べました。

 

そうしたら……。

 

 

ジャリッ……。

 

 

(・ω・)

 

 

なんか、銀紙の味がする……(T_T)

 

 

鉄みたいな味が口いっぱいに広がって、思わず中の物を出しました。

(汚い話でごめんなさい🙇🏻‍♀️)

 

しかし直後、

 

 

のどに強烈な違和感がッ‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

あろうことか、銀紙がのど奥に張り付いてしまったのでありますッ‼️

 

 

それからはもうまさに、

 

 

地獄絵図(・ω・)ノ

 

 

ようやくのどから銀紙がとれた時には疲労困憊、そしてめちゃくちゃのどが痛くて朝からぐったりしてしまいました(; ̄ェ ̄)

 

銀紙を剥がした時、まだくっついていたのに気がつかなくて食べてしまったんですね( ̄◇ ̄;)

 

 

自分、どんだけあほなんだろ〜

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

のどの痛みを感じながら、なんだかドッと疲れてしまった私の朝のひと時はあっさりと終わり、子どもたちと夫が起きてきて事の顛末を話しました。

 

 

私「すごく苦しくてさ〜( ̄◇ ̄;)銀紙、めちゃくちゃしっかり張り付いててどうやっても取れないの‼️銀紙、恐るべしよ‼️」

 

興奮状態の私と、寝起きでチーズの銀紙について熱く語られる低空飛行気味の3人。

 

 

私「だからチーズ食べる時は、ちゃんと銀紙が取れたか確認してから食べた方がいいよ❗️

ほんと危ないからッ‼️」

 

 

朝ごはんを食べながら、娘が普段よりも優し〜い視線を私に向けて、

 

 

娘「朝から大変だったねぇ(´・ω・`)

たるはドジっ子だねぇ〜(´-ω-`)

ちゃんと落ち着いて食べなきゃダメだよ、よく見ないと危ないから気をつけるんだよ」

 

 

ドジっ子……(; ̄ェ ̄)

 

 

なんか久しぶりに聞いたなぁ( ̄▽ ̄;)

 

昔の少女マンガの主人公によくありがちだったような(⌒-⌒; )

 

 

娘に優しく諭される母

、全く立場なし

(; ̄ェ ̄)

 

う、うん、気をつけるね、ありがとう(;´д`)

 

 

息子、ボーッとしながら一言、

 

 

息子「……腹減ってたの❓」

 

 

たしかに小腹、空いてましたけどね……(;´Д`A

 

 

そう言ってこたつに潜り込む息子( ̄ー ̄)

 

 

横でパンをかじりながらチラッと私を見て、

 

 

 

夫「俺たちはその点については心配いらない。

まず、おまえ、しっかりしろ( ̄ー ̄) 

いくら腹空かしてても、銀紙まで食うとかさすがだな❗️」

 

 

朝から軽く夫にディスられる( *`ω´)

 

 

ちゃんと全部剥がしたと思ったのよ(T_T)

 

……でもめちゃくちゃ苦しかったから、今度からチーズ食べる時は四方八方絶対確認しようと心に決めたまーたるなのでありました。

 

皆さんもチーズ食べる時はお気をつけくださいね〜( ̄▽ ̄;)

(そんなやつは滅多にいねぇ❗️と言う夫の声は軽くスルーいたします〜(・ω・)ノ)

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200221202618j:image

 

小説のストーリーの練り直しが終わりました❗️

ストーリーや登場人物を考える時には、まずノートにまとめます。

それを見ながらさらに想像を膨らませて原稿用紙に清書していきます。

設定、だいぶ変わったけど、この世界を書ききるよう頑張ります❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20200221203006j:image

 

最近小説を書くのに使用しているペンです。

パソコンじゃなく原稿用紙に書くので、一つの作品を書き上げる頃にはペンだこができてしまいます(^_^;)

軽くて持ちやすく、字を書きやすいペンを探していたのですが、最近はこちらのペンをよく使っています。

ペンの走りが軽やかで書きやすい❗️

よ〜し、頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)