まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、冬のオシャレを語る⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

本日も晴天なり、花粉飛びまくりの一日も無事終わりました(*´∀`*)

 

先月は休みが多かったけれど、今月はわりと仕事が入っているので毎日が過ぎていくのが余計に早く感じます。

 

心身は疲労するけれど、働ける身体と仕事があることは幸せなことですね(*´꒳`*)

 

ありがたいという感謝の気持ちをもっと持たなくちゃと思うまーたるでありますp(^_^)q

 

 

さて、今回はちょっとまーたる流オシャレについて少々(*´∀`*)

 

といってもそんなにすごいってわけでもなんでもないのですが、私なりの冬のオシャレをちょっと書いてみたいと思いますヽ(*´∀`)

 

まーたるコーディネートは基本的に、

 

 

シンプル イズ ベスト(・ω・)ノ

 

 

十代、二十代の頃は赤や黄色などの原色が大好きで、柄物やデザインも派手なものを着ていました。

(時代もありますけど、今なら絶対に着ない、いや、着れない( ̄◇ ̄;) )

 

身体も細くお肌もピチピチ、若かりし頃はそれだけでもナチュラルなオシャレ✨

ではありませんか〜(●´ω`●)

 

何を着てもそれなりに様になり、着こなしていたように思います。

 

 

若いって素晴らしいわ〜(*☻-☻*)

 

 

……そして月日は流れ、体型もお肌のハリも年相応に変化していくにつれ、私のコーディネートも変化していき、現在のシンプルイズベストにたどり着いたのであります。

 

一時期、ナチュラル系の服にめちゃくちゃハマりまして、手持ちの服は白かベージュがほとんどでした(´⊙ω⊙`)

 

フランスにすごく興味が湧いていた時期で、雑誌で見たナチュラルな服にエッフェル塔モチーフのアクセサリーとかがすごく合ってたんですよね(*´∀`*)

 

しばらくするともっと色味のある服を着たいな〜と思い始め、ベージュ系の服に差し色となる色のカーディガンをプラスしたりして、どこか一色差し色を入れたコーディネートにヽ(*´∀`)

 

さらにこの数年で好みの色も変化しまして、

 

赤、黄色などの原色

   ↓

ベージュ、白などのナチュラル系

   ↓

白、紺、ベージュ、グレー、黒、茶色といった比較的何にでも合わせやすいベーシック系

 

となりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

今は主にベーシック系の色合いの服しか持っておらず、柄物といえば、

 

・ボーダーシャツ(白✖️黒)(紺✖️緑)

(ベージュ✖️紺)

ギンガムチェックのシャツ(白✖️黒)

 

しかありません。

 

あとは白、黒、紺、茶、ベージュ、グレーの無地のトレーナーやシャツ、Tシャツなど。

 

差し色としてプラスする紫や緑のカーディガンやTシャツは何枚かあります(・ω・)ノ

 

クローゼットを見て、もう着ない服は処分して時々断捨離するようにしています。

(しかし一向にスッキリしないクローゼット……(; ̄ェ ̄))

 

手持ちの服に奇抜なデザインや色のものがなくなったので、日々のコーディネートもあまり悩まなくなりました。

 

私はスカートは履かずほぼジーンズかパンツなので、さらに合わせやすいんです( ̄∀ ̄)

(スカートを履くのは学校のPTA行事や入学式や卒業式といった時に限ります(*'ω'*)

ジュゴン体型というのもありますけど(´-ω-`))

 

でもあまりにもシンプルすぎると、なんとなく寂しいイメージにもなるので最近は、

 

 

小物で勝負だ❗️( ̄∀ ̄)

 

 

ネックレスはほとんどしませんが、休みの日は必ずピアスをつけます。

 

服がシンプルなのでピアスは動物のモチーフや誕生石のもの、揺れるものなど、遊び心のあるものをチョイスします(*´∀`*)

 

ブレスレットは昨年頑張って小説を書き上げた自分へのご褒美に購入した、パワーストーンのブレスレットを一つのみ。

 

そして冬の寒い時期に防寒とオシャレを兼ねる万能アイテムが、

 

 

スヌードヽ(*´∀`)

 

 

マフラーとは違い輪っかになっている物で、首にくしゅっとたるませて使用します。

 

マフラーは巻き方が難しくてなかなか様にならないのですが、スヌードならば、

 

 

不器用まーたるでもきまる❗️ヽ(*´∀`)✨

 

 

あと、あご肉と首のシワも隠せますでしょ❓

(・ω・)ノ

 

 

この時期、まーたる手放せないマストアイテムなわけです( ˘ω˘ )

 

 

ここでうちのスヌードたちをご紹介ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200210205410j:image

青系スヌード

グレーや黒、紺、白、ベージュなどのトップスに合わせることが多いです。

 

f:id:ma-taru:20200210205522j:image

こんな感じにくしゅっとたるませます。

広げると大きいので、膝掛けとしても使えます❗️

肌触りがめちゃくちゃいい❗️(*´∇`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200210205637j:image

カラシ色のスヌード①

グレー、白、紺、茶、ベージュのトップスによく合わせています。

ふんわり柔らかな肌触り(●´ω`●)

先日、息子と行った回転寿司屋に忘れてしまい、電話して慌てて取りに行きました( ̄◇ ̄;)

 

f:id:ma-taru:20200210205857j:image

たるませるとこんな感じです。

細かい模様が優しい雰囲気を醸し出しています

(●´ω`●)

こちらも広げて膝掛けとしても使います。

 

 

f:id:ma-taru:20200210210010j:image

カラシ色のスヌード②

 

f:id:ma-taru:20200210210103j:image

①よりも模様が大きく、作りもしっかりしています。

昨年の東京での写真展に行ったときには、こちらのスヌードを着けて行きました(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200210210306j:image

赤チェックのスヌード

主にグレー、黒のトップスに合わせます。

 

f:id:ma-taru:20200210210428j:image

赤なのでパッと目を引きます。

服がシンプルな方が赤が引き立ちますね(*´꒳`*)

こちらも柔らかな肌触りが気持ちいいです(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20200210210600j:image

黒✖️グレー系マフラー

普段カジュアルな服装が多いのですが、たまにきちんとした服装のときにはこのマフラーを使用します。

マフラーは巻き方が難しいので、なかなか様にならないんですよね(; ̄ェ ̄)

時々、娘も学校に着けて行っています( ̄∀ ̄)

 

 

シンプルな服装だからこそできるオシャレ、昔なら全く考えもしませんでしたが、これも年齢を重ねたということなんでしょうか(´-ω-`)

 

いや、今の若者たちはすでに小物のオシャレを楽しんでいるし、ただ単に私が目覚めるのが遅かっただけですね( ̄▽ ̄;)

 

マフラーやスヌードは首をすごく温めてくれるので、身体にもいいと思います。

(手首、首、足首を温めるといいって言いますもんね(о´∀`о) )

 

寒さでついつい身体がまるまってしまう冬。

 

まだまだ寒い日は続きますが、寒い時期ならではのオシャレを楽しみつつ、残りわずかな冬を堪能したいと思うまーたるでありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)