まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、純度100%の思い出に浸る(*☻-☻*)

こんばんは(o^^o)

 

このところ気温の変動と天候の変化のせいか、肩こりというか首こりがしんどいまーたるです

(; ̄ェ ̄)

 

昔から肩こりがひどくて、気温や天候に左右されて頭痛もしてくるからきついんですよね。

 

お風呂に入ってよくマッサージしようと思います❗️

 

 

先日、今まで撮りためていた写真がけっこうな量になっていたので綺麗に整理してみました。

 

整理しながらその時々を思い出し、懐かしさに浸り一向に片付けが進まない、

 

片付けあるある( ̄▽ ̄;)

 

今や生意気盛りのうちの思春期男女も、赤ちゃんの頃は、

 

天使ちゃんだったわ〜(●´ω`●)

 

ママ、ママって言って可愛く抱きついてきたなぁ(*´꒳`*)

 

抱きしめた娘のミルクのような甘い髪の毛の匂い、そして抱きしめた息子のアブラのような個性的な匂いを思い出します( ̄▽ ̄;)

 

息子だけなんだろうか、頭皮からアブラのような匂いがしたの(; ̄ェ ̄)

 

赤ちゃんの頃から男子は男子なのね( ̄▽ ̄;)

 

そんな純度100%の天使ちゃんたちも今では、

 

 

娘「たる〜、おたる〜、米津のライブグッズ何買う〜❓私、グッズあんまりいらないから、その分服買ってもいい〜❓」

 

 

娘よ、ちゃっかりしておるではないか( ̄▽ ̄;)

 

 

家の中ではママではなく「たる」または「おたる」呼び。

 

「まーたる」は娘がつけてくれた私の大好きで、大切なもう一つの名前です(*´∀`*)

 

名付け親だからね、いいよいいよ、どんどん呼んじゃって〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

あ、でも、米津さんは米津さん呼びね(๑╹ω╹๑ )

(これ言うと、いつも心底ウザッ‼️て顔されます( ̄▽ ̄;) )

 

 

息子「ね〜、カルピスソーダある❓」

 

 

私「買ってきたから冷蔵庫の中に入ってるよ〜」

 

 

息子「……やるじゃん❗️褒めてやるよ(。-∀-) 」

 

パチン❗️パチン❗️

ポール牧並みの華麗なる指パッチン❗️)

 

 

私「あ、うん、ありがとね( ̄◇ ̄;) 」

 

 

なんで上からなんだ❓❓❓

(; ̄ェ ̄)

 

 

そしてどうしたらそんなに綺麗な音が出るんだろ❓❓❓

( ̄▽ ̄;)

 

 

純真無垢な天使ちゃんたちも、成長とともにいろんな知恵がつき、個性も出てきて純度100%というわけでもなくなってきたわけだけど。

 

でもどんなに生意気でもけんかしても、そんな純真無垢の時代があったから母はどーん❗️と受け止めることができるんです。

 

 

君たちが生まれてから、毎日が宝物の日々であります(●´ω`●)

 

 

子どもたちが小さい頃の思い出の品、どうしても処分できなくていくつかとってあるんですが、少しご紹介しますヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200215203919j:image

 

あんよを始めた娘に母が贈ってくれたブーツです(*´꒳`*)

頻繁に履いたわけではなかったけれど、ちょっとオシャレした時に履いていました。

その姿が可愛くて、この靴は処分できずに飾ってあります。

当時の娘を思い出して懐かしく思います(*´∀`*)

とてとて歩いていました〜(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20200215204313j:image

 

息子のカエルパンツ🐸🩲(*≧∀≦*)

 

カエルのイラストを一目見て、

 

これは絶対息子に似合う❗️

 

と思って購入したパンツです(#^.^#)

予想通り、よく似合っていました(*≧∀≦*)

このパンツを履いてキャッキャとはしゃいでいた息子、可愛かったなぁ(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20200215204641j:image

 

『鶏のコケコ』

 

鶏冠を押すと〜

 

f:id:ma-taru:20200215204753j:image

 

目が変わるんですヽ(*^ω^*)ノ

 

娘がよく遊んでいました(●´ω`●)

鶏冠を押すとピーッと音が出るので、それが面白くて何度も何度も押していたっけ〜(*´꒳`*)

よだれまみれにもなってたなぁ(^_^;)

 

そしてこのコケコさん、今では、

 

f:id:ma-taru:20200215205002j:image

 

小説を書く机の棚の上で、キイロイトリさんと仲良くちんまり座っていて、私の執筆を見守っていてくれています(*´∀`*)

まだまだ現役戦士であります❗️

 

 

家のそこここに子どもたちの思い出が散りばめられていて、それらが目に入るたびになんだか心がほっこりしてきます。

 

時が経ちクタクタになって色褪せてきても、思い出は逆に鮮やかに蘇って私に元気を与えてくれています。

 

過去を振り返らず未来を見ることが大事だけど、こういう過去の振り返りはいいもんだと思うまーたるであります(*´꒳`*)

 

 

大切にしよう。

 

 

これからも、ずっと(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)