まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️(о´∀`о)

 

こちらは雲一つない晴天が広がり気持ちがいい朝の始まりです。

 

けれどこの数日、

 

 

花粉症がやばい(; ̄ェ ̄)

 

 

天気がいい日は特に花粉の飛び具合がすごくて、特に目がしむくなり涙ポロポロ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そんな目がしむしむ状態ではありますが今日は日曜日、私の大切な時間である神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

 

神社に着くまでの私は、その時心の中にあるわだかまりが鉛のようになっていて、重い気持ちでいることが多いんです。

 

その鉛の大きさや重さはその時々で違うんですが、あんまりスカッと晴れやかな気分でいることが少ないように思います。

 

きっと神様は毎週どんよりやってくる私を見ては、

 

 

今週はどうした❓(⌒-⌒; )

 

 

御本殿の奥から苦笑いされているかもしれませんσ(^_^;)

 

そんなめんどくさい私をも優しく包んで癒してくださるのですから、神様は本当に慈悲深く温かい、ありがたい存在だとつくづく思うのであります。

 

私は顔に傷があり、そのために人の嫌なところも人の優しく温かいところもこれまでたくさん見て、感じて生きてきました。

 

昔は本当に人が大嫌いで、できることならば人間関係も最小限に生きていきたいと思っていたほどです。

 

そしていろんな経験をしてきて、今私がたどり着いた思いが、

 

 

『人ってあったかい(●´ω`●)』

 

 

人からいただいている温かさを、同じように私も人に与えたいと毎日を過ごしています。

 

最近、いろんな方々とのお付き合いの中で、ちょっと寂しいなと感じたことがあり、気持ちが沈んでいました。

 

久しぶりに感じる心の寂しさに、けっこうなダメージを受けてしまった私です。

 

人間は十人十色、いろんな人がいて思うこともさまざま。

 

自分と相手がお互いを思うレベルが違うことに気がつくと、あれ❓って不安に感じることがあり、そして悲しみに襲われる(T_T)

 

 

私が思うよりもこの人は私を好きではないみたいだ。

 

 

同じように思っていてくれたなら嬉しいのに、なんだか寂しいなぁ(´・_・`)

 

 

夫「相手に変に期待するから、そうじゃない反応が返ってくると凹むんだよ。

最初からこうであってくれたらいいのになって期待するから傷つく。

それが嫌なら人に過度な期待するのはやめとけ〜」

 

40過ぎて、相変わらず甘いやつ、と夫はいつも笑います( ̄▽ ̄;)

 

 

超現実主義な夫は人間関係においてもかなりクールな自論を持って展開している人で、私が人間関係で凹んでたりすると冷静にこう言われます。

 

期待してるというわけではないけれど、自分が好きだな、もっと仲良くなりたいなと思う人にはやっぱり同じような気持ちでいてほしいと思うんです(´・ω・`)

 

気持ちの温度差の違いに気がついて凹むってことは、人には期待していないつもりでも、やっぱりどこか期待していて見返りを求めているってことなのかなと、頭と心がなんだかぐるぐる状態で神様の御前に立ちました。

 

気持ちの良い風が吹いてくる中、先週のお礼と今週も元気に過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしては人とのご縁は私にとって宝物、今まで通りこれからも真心を持って人と向き合っていきますのでどうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200202135129j:image

 

愛。

 

人を思う気持ちの根底には愛がある。

 

愛があるからこそ人とのご縁が生まれ、絆が深まっていくんですよね。

 

思いが通じたり通じなかったり、ご縁が生まれたり切れてしまったり。

 

人生にはよくあることなんだよなぁ(´-ω-`)

 

そうやって人生って進んでいく。

 

いろいろあるけど、やっぱり好きな人には私を好きでいてもらいたい。

 

このままのまーたるでいいんだよと、一緒に笑ってほしいなと思います。

 

 

 

人生には愛が溢れている╰(*´︶`*)╯♡

 

 

あなたはそのままでいいんだよ、変わらずに人とのご縁を大切に生きなさい、神様がそうおっしゃっておられると思いました。

 

寂しくて仕方がなかった心が、ポカポカと温かくなって、そっか、これもご縁なんだなと思うことができました。

 

私は私のままで、このままでいいんだと思ったら、心と身体が軽くなってきました。

 

 

10人いて全員と気が合うなんてないもんなぁ

(^_^;)

 

 

勉強になった出来事でした。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

この歳になって、一つ学べました。

 

 

温かく包んでくださるお言葉をありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200202140611j:image

 

f:id:ma-taru:20200202140627j:image

 

吸い込まれそうな空の青がとても綺麗な朝でした。

この空を見上げながらの深呼吸タイムは、最強の癒しタイムであります(●´ω`●)

今日も身体いっぱい清浄な気をいただいてきました❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20200202140837j:image

 

f:id:ma-taru:20200202140908j:image

 

f:id:ma-taru:20200202140943j:image

 

御神木の周りの静かな空間がとても好きです。

風が気持ち良く吹く中で見上げる御神木は、より一層美しく見えました。

触れさせていただいた手に、優しくてあったかいパワーが流れ込んでくるようです(*´∀`*)

すごく気持ちがいいです(●´ω`●)

 

 

パワーの樹とベンチ🌳🪑

 

f:id:ma-taru:20200202141658j:image

 

私の指定席のベンチ(*´∀`*)

今日はベンチに座って深呼吸したり空を見たり、樹の葉っぱを見たりしていたら、気がつけば1時間以上過ぎていました( ̄▽ ̄;)

神社にいるとゆったりしてリラックスしすぎちゃいます(⌒-⌒; )

 

 

ベンチから見たパワーの樹🌳

 

f:id:ma-taru:20200202141955j:image

 

この樹の幹、そして葉っぱの一枚一枚がすごく力強いんですよね(*´꒳`*)

 

 

ボケの花

 

f:id:ma-taru:20200202142210j:image

 

この冠稲荷神社はボケの花で有名な神社でもあります。

春になると満開のボケの花がとても美しく咲いて、境内がさらに鮮やかになるんです。

蕾がふっくらしてきました(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200202142422j:image

 

f:id:ma-taru:20200202142434j:image

 

下の方を見ると咲いていました❗️

鮮やかな赤が綺麗〜(*☻-☻*)

満開になるのがとても楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

聖天宮

 

f:id:ma-taru:20200202142547j:image

 

御本殿の横にある聖天宮様にも毎回お参りさせていただいています。

こちらは縁結び、夫婦和合、親子和合、厄除けなどのご利益があり、中にはイザナギノミコト、イザナミノミコト、カムヤマトイワレヒコノカミの御三神が祀られています。

お参りするといつも温かく見守ってくださる感じがしています。

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200202143707j:image

 

どうしても大鳥居の上に虹龍様をイメージしてしまいます🐲🌈( ̄▽ ̄;)

私にとって最高最強の大鳥居です⛩

 

今日も優しく神様に迎えていただき、癒しのひと時を過ごさせていただきました。

 

いろんな思いや悩みに揺れながら毎日を過ごしていますが、どんなに思い悩んでいても日一日は同じように過ぎていって、一週間が過ぎていきます。

 

私にとって神社は何一つ飾らずに、気負いなく神様にお会いすることができる大切な場所。

 

今日もこうして参拝できたことに感謝して、今週も私らしく笑顔でもって過ごしたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんにとって心楽しい一週間となりますように(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)