まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

幼なじみな夜(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も晴天、日中はわりと暖かかったものの、午後になり利用者様をご自宅までお送りするときには、冷たい風が吹き荒ぶようになっていました。

 

やっぱり2月の風は冷たい❗️

 

そんな中、今日は夫は小学校からの幼なじみ二人と飲みに行っています(*´∀`*)

 

今住んでいる場所は夫の地元で、結婚を機に地元に戻ってきた同級生も周りに多くいるんです。

 

夫はそこまで社交的ではないので、交友関係も狭く深くといった感じであります。

 

今日一緒に飲みに行った友達は小学校からの幼なじみで、私も一緒に遊びに行ったりしましたが、夫とまるで違うタイプの友達を見るにつけても、

 

なぜ夫と友達なんだろう

 

 

❓❓❓(・・?)

 

と思うくらい行動的な友達。

 

どちらかというと口数少ない夫、側から見れば絶対合わなさそうなのに( ̄◇ ̄;)

 

でもさすが小学校からの付き合い、なんだかんだ言いながら彼らはバランスがめちゃくちゃとれてる❗️(´⊙ω⊙`)

 

それぞれに家庭があり仕事があり、しょっちゅう会えるわけでもありません。

 

しばらく会わなければそのまま疎遠にもなりかねないのに、しばらく会わなくても、会えばつるんでいた小学生の頃の彼らに瞬間的に戻ってしまうのだから、その絆たるや❗️

 

私は地元を離れているので、小学校の幼なじみはおろか中学高校の友達にもほとんど会っていません。

 

ふと元気にしてるかな、どうしてるんだろうな〜、今も長崎に住んでいるのかな〜と考えることもしばしばあるまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

夫と友達のいい感じの距離感がとても好きです

(●´ω`●)

 

しばらく会わずにいても、会えば昨日も会っていたかのように自然にふるまえるなんてすごいなと思います。

 

そして、すごく羨ましい(。-_-。)

 

幼なじみって、いいですよね。

 

子どもの頃からお互いを知っていて、大人になった今でもこうして付き合っているなんて

(*☻-☻*)

 

大人になってから友達になると、どうしても本音と建前で接してしまうこともありますが、子どもの頃からの純粋な友情は、30年以上経った今でも色あせることなくキラキラしています

(*☻-☻*)

 

タイプが違う友達。

 

だからこそ長く付き合えるのかもしれないなぁ

( ˘ω˘ )

 

自分にないものをお互いに持っているからこそ惹かれ合うってこと、ありますよねd(^_^o)

 

 

夫「俺ら、そんなたいそうなもんじゃないぜ❓」

 

 

そう言って夫は笑いますが、私からすれば力を抜いて付き合える、そして飾らない自分をさらけ出すことができる『信頼』の上にある友情がたまらなく羨ましく思います(*´∇`*)

 

夫と幼なじみの友情に匹敵するような友達が、私にもできるといいなぁ(*´꒳`*)

 

 

あ、そうだ。

 

 

友達はいくつになってもできるものヽ(*^ω^*)ノ

 

 

ご縁を呼ぶのは自分自身なんですよね(●´ω`●)

 

 

よし❗️

 

 

自分らしく進んでいよう。

 

そうすれば、きっと繋がれるはずだ。

 

そう、それはソウルメイトのような(*☻-☻*)

 

 

今頃ビールをわんさか飲んで、昔話から近況報告を面白くしているに違いない夫を思い浮かべながら、では私も♪(´ε` )と、ちゃとかりビールを取り出しているまーたるでありました

ヽ(*´∀`)

 

 

明日は休みだ〜❗️

 

 

飲んじゃうか❗️(´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200208213058j:image

 

いつもは我が家は発泡酒なんですが、戴き物のビール🍺ヽ(*^ω^*)ノ

イェイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

f:id:ma-taru:20200208213219j:image

 

実家に帰省したとき、姉宅で出してもらって以来ハマっている、デザート系チーズ🧀

ストロベリーやらナッツが入っているのやら、ほんとにチーズ⁉️∑(゚Д゚)

お菓子なんじゃないの⁉️∑(゚Д゚)

って思うほど甘くておいしい(*☻-☻*)

このラムレーズンもすごくおいしいです❗️

ビールよりかはワインに合うかもです🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)