まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も気持ちの良い晴天、しかし朝起きた途端に、

 

 

花粉MAX。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

目から涙、鼻から鼻水、もうティッシュを箱ごと持ち歩いていたいくらいであります。

 

これから本格的に訪れる花粉シーズンがめちゃくちゃ恐ろしい〜((((;゚Д゚)))))))

 

今日は日曜日、晴天だし神社参拝には最高のお天気〜(*´∀`*)

 

……かと思いきやッ❗️

 

 

めちゃくちゃ大風吹きまくってます〜

(; ̄ェ ̄)

 

 

一歩家を出ると、ゴオオーーーッ‼️

という強風と風の音。

 

もう吹き飛ばされそうなくらい吹いてる‼️

∑(゚Д゚)

(いや、おまえは大風をも跳ね返す肉を身につけてるから全く問題ない、と呟きながら仕事に行く夫にΣ(-᷅_-᷄๑)な顔になったのはいうまでもありません)

 

大風吹いていましたが神社の駐車場て車を降りると、

 

あれ❓風が止んでる❓(・Д・)

 

大鳥居の方に歩いて行くと、多少風は吹いているものの、吹き荒ぶというよりは柔らかな風が吹いているといったようでした。

 

境内に入ると人気はなく、そこは神様と私だけの空間であるかのような静寂の中で、なんだか少し緊張感さえ感じるほど。

 

幾ばくかの緊張を胸に神様の御前に立ち、先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えしました。

自分のこととしては、自分がやりたいと思うことを精一杯、『楽しんで』やることを心がけて頑張りますので、頑張れる力が湧いてくるように力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200209102915j:image

 

いただいたお言葉が心にストーンと降りてきて、全くそうだなと思いました。

 

少しの努力の積み重ねがやがて実を結び、願う未来の自分へと繋がっていく。

 

戦うは自分自身なんだなと思いました。

 

自分の中にある甘えだったり、怠け心だったり。

 

それに打ち勝たなくちゃ、先には進んでいけないから。

 

 

神様、私は進みます。

 

 

進展しなくて焦っても凹んでも、私は楽しみながら進みたい。

 

 

1秒前の自分を超えていく。

 

 

小さな努力を積み重ねていけるように、毎日を丁寧に過ごそうと思います。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

いつも背中を押してくださって感謝します。

 

 

頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200209130455j:image

 

f:id:ma-taru:20200209130505j:image

 

今日も吸い込まれそうな空の青。

寒いこの時期の空がすごく好きです。

空気が澄んでいて、吸い込んだ分だけ身体の中が浄化されていくようです(●´ω`●)

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20200209130801j:image

 

f:id:ma-taru:20200209130816j:image

 

f:id:ma-taru:20200209130842j:image

 

f:id:ma-taru:20200209130905j:image

 

御神木を見上げるのがすごく好きです。

風で葉っぱが揺れて、ザァァァァッという音さえも優しく聴こえてきて、大きな腕に包んでもらっているような安心感があります。

今日も御神木の周りには優しく、凛とした気が満ちていて、すごく気持ちが楽になったように思います(*´꒳`*)

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200209131229j:image

 

今日も力強いパワーをくださいました。

緑の葉っぱに生命力を感じて、身体の中がジーンと温かくなってくるようです。

 

 

f:id:ma-taru:20200209131453j:image

 

先週よりもボケの花が蕾を膨らませていました。

 

f:id:ma-taru:20200209131529j:image

 

花も少しずつ咲きはじめていますね❗️

 

f:id:ma-taru:20200209131629j:image

 

御神籤を結ぶスペースの後ろがボケの花の樹です。

満開になると赤い花がめちゃくちゃ綺麗に咲き誇ります❗️(*´∇`*)

今から春が楽しみです❗️

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200209131816j:image

 

青空に朱の鳥居がめちゃくちゃ映えますね❗️

 

いつ見ても優しさしか感じないです。

 

明日からまた忙しい一週間が始まりますが、忙しく大変なときほど余裕シャクシャクな自分でいたい。

 

 

『大変ぶらず』『くよくよせず』『笑い飛ばして』、今週も元気に進みます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますように(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)