まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

生きてりゃそんな日もあるさ(´・ω・`)

こんばんは(о´∀`о)

 

こちらは今日も風が冷たい一日でした(>_<)

 

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか❓

 

 

今日はまーたる、

 

『ついてない日』

 

でした(´-ω-`)

 

朝、寝坊してしまって慌てて子どもたちを起こし、朝ごはんのしたくは超ダッシュ❗️

 

お弁当を作る時間がなくて娘のお昼はコンビニにしてもらいました( ̄◇ ̄;)

(私もお昼はコンビニで買って仕事に行きました〜🍙)

 

朝ごはんを食べる間もなく娘を駅に送り、車の中でパンをかじりながらそのまま職場へ🚙

 

パンをほおばりながら米津さんの声を聴き、ちょっと落ち着いてきたとき、ふと、

 

 

『なんか今日はこんな慌ただしい流れの日なのかもしれない』

 

そう思ってしまった私。

 

私、良いことも悪いことも、こうなるかもしれないな、という勘がわりと当たるんです。

 

 

あ、そんなこと思っちゃったな(; ̄ェ ̄)

 

 

そう思ったときは時すでに遅しで、もう『ついてない』ループの中に入ってしまってるんですよね。

 

ついてないなと思うことで、『ついてないこと』を実際に引き寄せてしまっているんだろうな。

 

ものは考えよう感じ方なんだから、どうせなら、

 

 

『今日はついてない一日かもしれない。

だけど自分なりに精一杯頑張ることで、ついてる一日に変わることだってある❗️』

 

 

ついてないことは笑い飛ばしてくれる‼️

 

 

それくらい思ってた方が絶対にうまくいく‼️

 

 

今から仕事なんだよな〜(ーー;)

 

落ち着いていこう、落ち着いて。

 

そう自分に言い聞かせて、米津さんの声に歌に励まされながら仕事に向かいました。

 

 

そしてまーたる、ポカをする(T_T)

 

 

私的にはこの流れ、やっぱりか、という感じでしたが、どうしたってポカすると落ち込みます。

 

職場のスタッフの皆さんの大丈夫だよ、というフォローをとてもありがたいと思う反面、自分の不甲斐なさが情けなく、すごく自己嫌悪に陥ります(T_T)

 

 

あ〜あ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

情けないなぁ(´;ω;`)

 

 

でもまだ仕事は始まったばかり、いつまでも引きずっていてはダメだ‼️と、なんとか気持ちを入れ替えて今日を乗り切りました。

 

帰宅してとりあえず洗濯機を回してからよっこらしょと座ると、

 

もう1ミリも動きたくな〜い

(; ̄ェ ̄)

 

こういうとき、座っちゃダメですね。

 

お尻に根が生えて動けなくなってしまう……

( ̄▽ ̄;)

 

 そうこうしているうちに息子が帰宅し、

 

 

私「今日はいろいろ疲れてさ〜、夕飯はテイクアウトでもいいかな〜( ̄◇ ̄;) 」

 

 

ぐったりしながら言う私の顔を見ながら、人さし指をぐるぐる回して私の目の前にビシッと持ってくると、

 

 

息子「全然、オッケー👌」

 

 

私「今日、こんな感じでさぁ」

 

 

私は子どもたちにもその日あったことなどをわりと話します。

(聞いてくれているのかどうかはわからないんですが( ̄▽ ̄;) )

 

朝からの顛末を話すと、ニヤリと笑いながら息子が一言、

 

 

「どんまい❗️(。-∀-) 」

 

どんまい❗️

 

 

思春期男子らしい、さっぱりあっさりな一言がそれまでどんよりしていた心を明るくしてくれました。

 

 

そうだね、どんまいだ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

テイクアウトの夕飯を受け取り、駅に娘を迎えに行くと、今日の車内は母のお悩み相談室に早変わり。

 

 

娘「そんなときもあるよ、元気だして、たる❗️そんなときはさ、たるが好きな動画見てリラックスしてさっさと寝る❗️

こたつでうたた寝なんかしないで、布団行って寝る❗️

睡眠は大事だよ。

嫌なことがあった日はさっさと寝ちゃえば、次の朝にはもうリセットされるから大丈夫だよ」

 

 

娘よ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もはやどっちが親なんだろう(; ̄ェ ̄)

 

 

細かいところまでフォローしてくれる思春期女子、さすが頼りになるなぁ(●´ω`●)

 

いつの間にか成長している子どもたちに、いつの間にか私も頼るようになってきたんだなぁ。

 

テイクアウトの夕飯を食べながら、今日一日の話を夫に話すと、

 

 

夫「ま、そんな日もあるだろ❓」

 

 

よくあるこった、とその目が言っていました。

 

 

 

夫「そんな凹んでて、車とか事故んなくて良かったな」

 

 

デイサービスは利用者様の送迎業務もあり、私も仕事の日は毎日送迎しています。

 

利用者様の命をお預かりしているので、送迎中は常に真剣、とても神経を使う仕事であります。

 

だから終わったときの疲労感は半端ない‼️

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

なにさ、優しいじゃないのさ〜(´;ω;`)

 

 

 

大人なんだから、母親なんだから、もっと頼りがいのある人になりたいけれど、こうやって弱さを晒してしまう私の姿を、家族はどう思っているのかなと考えます。

 

家族に見せているのが素の私。

 

1番信頼している家族だからこそ、本当の自分をさらけ出すことができますよね。

 

 

でっ、でも、なるべく家族に負担をかけないようにさらけ出そう(; ̄ェ ̄)

 

 

それから娘や息子の学校での出来事、夫の競馬の話(土日は競馬の日🏇)が繰り広げられながら、夕飯を食べ終わるまでには鬱々とした気持ちがきれいさっぱり消えてしまっていました。

 

 

家族とのたわいもない会話こそ、1番のリフレッシュ&リラックスなんだなと改めて思ったまーたるでありました(*´꒳`*)

 

 

 

ありがとう(●´ω`●)

 

 

 

おまけヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200207205317j:image

 

帰宅してぐったりしながら栄養補給👍

グリコのカフェオーレはコーヒー濃い目が最高においし〜❗️(*´∇`*)

スーパーに買い物に行くと最低でも3本は買います。

コーヒー大好きでいろんなコーヒーを飲みますが、グリコカフェオーレは昔から変わらない甘さが大好きであります(●´ω`●)

 

 

疲れてるときは甘いもの💕

 

 

明日も頑張ろうヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)