まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

金曜日だけど恒例のヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️

 

雲一つない青空がすごく気持ちがよくて、深呼吸すると身体の中が一気に清々しくなっていくのを感じているまーたるです。

 

あさっての日曜日はいつも利用してくださっている利用者様、ご家族の皆様をはじめ地域の皆様への感謝を込めての感謝祭が勤務先のデイサービスで行われるため、恒例にしている神社への参拝ができないので本日午前中に行っで参りました(*´∇`*)

 

こうして神社に伺わせていただくと、日に日に深まっていく秋を赤や黄色に色づく葉っぱに、散ってしまって枝だけになってしまっている樹に、境内に満ち満ちている澄んだ空気に感じることができて毎回癒されまくっています(*´ω`*)

 

は〜(*´꒳`*)

 

ほんとに気持ちいーーーーーーーーヽ(*^ω^*)ノ

 

参拝される方の姿は少なく、いつもよりも静かな境内のベンチに座って澄み切った空を眺めながらの深呼吸は本当に気持ちがいい‼️

 

身体の中に溜まったマイナスの気が一気にリフレッシュされ、綺麗になっていくのがわかります。

 

ありがたいですね。

 

ここに来させていただくと、なーんにも考えずに身を委ねることができる。

(思いっきり神様に甘えているような気もするけど(^_^;))

 

夫と一緒に参加させていただいた『いい夫婦の日写真展』がいよいよ来週18日の月曜日から24日の日曜日まで、東京メトロ表参道駅のコンコースで開催されます。

(お近くにお住まいの方、駅を利用されている方、ご覧になってくださったらとでも嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡)

 

これは顔に傷やアザがあったり身体にハンディを持っていたりする、見た目問題を抱える当事者とその配偶者がモデルになっている写真展で、私も夫と参加させていただいたんです。

 

見た目問題当事者としていろんな悩みはあっても人生楽しいんだ、楽しまなくちゃもったいない〜❗️ということを発信する活動をずっとしたかったので、この写真展へのお誘いは私にとって大きなチャンスでありました。

 

そしてこの写真展のご縁繋がりで、さらに見た目問題を知っていただくきっかけをいただけたのですが、発信する場所をいただきすごく嬉しくてやる気満々でいるにも関わらず、ふとした時に弱い自分がひょっこり顔を出してくるんです。

 

ちゃんと自分の考えや想いを発信できるのかな。

 

私の想いが伝わってくれるのかな。

 

私はそうやって発信するに足る人であるのかな。

 

 

……大丈夫かな。

 

 

でも‼️

 

いただいたチャンスの一つ一つに真心を込めて真摯に取り組むんだ、そう決めたんじゃなかったか、私‼️

 

 

心の中でそんな葛藤を繰り広げながら神様の御前に立ち(考えたらすごく失礼だなぁ(-_-;))、今週も家族みんな元気に過ごしていることのお礼と来週も元気に頑張れますようにとお伝えしました。

 

自分のこととしては目の前のこと一つ一つに丁寧に心を込めて取り組みます、弱い気持ちが時々出てくるけれど決めたことをブレさせずにしっかり頑張りますとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191115121316j:image

 

 

心が大事なんですよね。

 

人を思う心、自分を思う心。

 

『真心』

 

真心は必ず伝わるものです。

 

そこから人との絆が深まって道も開けていくものですもんね。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

いつも心に沁みるお言葉をくださってありがとうございます。

 

 

いつも揺らいでばっかりの私だから恥ずかしいのですが、神様はいつもお優しいです(*´꒳`*)

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

一つ一つのことに自分の持てるだけの力を一生懸命に込めて行動してみよう。

 

自分の人生では自分が主役であり、自分の気持ちに正直に生きなければ楽しくないし充実した人生とはいえません。

 

 

人生楽しくなきゃ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

これが私のモットーであります。

 

 

自信が持てなくて気持ちが揺らいでブレそうになった時、このモットーを思い出して力強く前に進もうと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20191115130344j:image

 

ずいぶん葉っぱも赤くて色づいてきました。

空の青が深まって目に優しい景色です。

境内の中の空気がパリッと気持ちがよくて、ベンチに座って深呼吸していると身体が軽くなってきました。

一人鼻の穴を思い切り膨らませながら深呼吸している私、側から見たらちょっとヤバい人かなぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ma-taru:20191115130648j:image

 

鮮やかなピンクが緑に映えてとでも綺麗です。

小さいけれど存在感がありますね〜(●´ω`●)

花や植物の癒し力ってすごいなぁと思います

(*☻-☻*)

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20191115130916j:image

 

緑鮮やかな樹です。

今日は鳥たちが賑やかに樹のまわりを飛んでいました(*´꒳`*)

 

f:id:ma-taru:20191115131208j:image

 

なんとなくジブリの世界を思い浮かべてしまいます〜( ̄▽ ̄;)

ミニトトロがひょっこり出てきそうなイメージであります。

 

緑の中の大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20191115131411j:image

 

大鳥居のところで七五三のお祝いで着物と袴を着た姉弟とみられる子どもたちを見ました。

 

すっごく可愛い💕

 

うちの娘と息子も七歳と五歳で一緒にお祝いしたことを懐かしく思い出しました❗️

(あ〜、めっちゃ可愛かったなぁ(●´ω`●)

と言うと、今もでしょッ\\\٩(๑`^´๑)۶////

て怒られます( ̄▽ ̄;) )

 

可愛らしい姉弟ちゃんたちに、神様の御加護がありますように祈りますヽ(*^ω^*)ノ

 

今週もあと少し、そして来週も皆さんにとって心楽しい日々でありますように╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)