まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

令和の御代は輝きに満ちて(*☻-☻*)

こんにちは❗️

 

三時から天皇陛下御即位の祝賀御列の儀が行われ、テレビの前からお祝いさせていただいたまーたるです。

 

 

は〜(*´꒳`*)

 

 

ただ一言。

 

 

 

ありがとうございます✨(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

天皇皇后両陛下の慈愛に満ちた表情がそれは美しくて、自然と涙が溢れました。

 

日本の頂に天皇皇后両陛下がいらっしゃることがとてもありがたいことに思えます。

 

常に国民の幸せと国の発展、世界の平和を願われてくださっている天皇陛下

 

ご自身もとてもお辛い時期があり、それを乗り越えられたからこそ溢れ出す優しい笑顔の皇后陛下

 

並んでいらっしゃるお二人のオーラが画面越しでも眩しく輝いていて、心がすごく温かくなりました。

 

日本人に生まれて本当に幸せだと思います

(*´꒳`*)

 

上皇上皇后陛下の国民に寄り添われた平成の御代も素晴らしい時代だったと思います。

 

天皇皇后両陛下は上皇上皇后両陛下の想いを引き継がれて、さらに国民に寄り添われる姿勢を持っておられ、私が思うだけかもしれませんが天皇皇后両陛下がとても身近に感じられてより親しく思えるようになったんです。

(すごく畏れ多いことなんですけど( ̄◇ ̄;) )

 

パレードが始まる前、皇居南車寄せでお二人が笑顔で言葉を交わされた時、とても微笑ましかったです(*´꒳`*)

 

ほっこりしました(●´ω`●)

 

天皇皇后両陛下であらせられるけれど、そこにはごく自然に微笑み合う普通のご夫婦の姿があって。

 

尊敬する皇室の方だけど変に壁を感じない。

 

これってすごく素晴らしいことなんじゃないかと思いました。

 

両陛下が国民とともに歩みをともにしてくださっている証ですもんね(*´∇`*)

 

そして何よりもお二人のお人柄なのだなと思いました。

 

お二人はとても温かい心を持って私たち国民を思ってくださっているんだなと伝わってきました(*´꒳`*)

 

その思いは沿道のたくさんの方々にもきっと伝わっていたと思います。

 

すごい人数が手にスマホを持ってお祝いしている様子は、まさに時代を感じさせました❗️(๑>◡<๑)

 

その沿道からのお祝いの歓声と揺られる国旗の波に、皇后陛下の瞳が潤んで見えたのは私だけでしょうか。

 

昨日の嵐が歌った奉祝曲を聴き終えられた皇后陛下がそっと頬を拭われたのは、これまで陛下とともに歩んでこられた道のり、そしてこれからお二人で歩まれる道のりを思われて涙が溢れたのかなぁと、なんだかジーンとしてしまいました(*´ω`*)

 

私は人間味溢れるお優しい天皇皇后両陛下が大好きですヽ(*^ω^*)ノ

 

天皇皇后両陛下がますます健康でいらっしゃり、令和の御代が平和で末長く輝いた時代となりますように╰(*´︶`*)╯♡

 

一国民として心よりお祝い申し上げます❗️

 

 

f:id:ma-taru:20191110165653j:image

 

西の空に帰っていかれる龍が突然パッと浮かんできて撮りました。

子どもたちに言ったら大丈夫❓と怪訝そうな顔されましたけどね〜( ̄▽ ̄;)

天皇陛下御即位の即位正殿の儀の日にはそれまで降っていた雨が止み、虹が架かりましたよね

(●´ω`●)

虹は龍の姿とも言われているので、龍がお祝いに舞い降りて来られたのだなぁと思ったものです。

 

だから今日もきっと空の上からパレードの様子を見守っておられて、夕方お帰りになったのかなと感じたしだいです(*´꒳`*)

 

ただの思い込みかもですが(⌒-⌒; )

 

今日のこの慶き日、すごく鮮やかで美しい空でした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)