まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

朝はパン♪(´ε` )🍞🥖🥐

おはようございます❗️

 

今日も関東は曇り空☁️

 

週末に向けて気温も下がりそうな予感に、いっそうこたつにまるまってしまうまーたるです。

 

 

以前ブログにも書いたことがあるのですが、私はパンが大好きであります(*´꒳`*)

 

なので朝ごはんにはパンを食べます🍞

 

朝はだいたい4時半には起きて娘のお弁当を作り、身支度をして自分の時間をゆっくりとります。

(仕事の日は私の分もお弁当を作ります)

 

ズボラな性格なので極力何にもしたくないのもあって、朝は簡単に準備できるパンがありがたい〜🙏

(メニューもだいたい同じで、コーヒー、パン、ヨーグルト、チーズ、そして果物で、バナナが多いです🍌めっちゃ簡単〜( ̄▽ ̄;) )

 

パン屋さんに行くとつい買いすぎてしまい、先日の職場の感謝祭に出店してくださっていたパン屋さんでも大量に食パンを買い、職場に車で販売に来られるパン屋さんでもお気に入りのパンを買い、身体は米と小麦でできていると確信できるほど大好きなんです(●´ω`●)

ジュゴン体型、これが原因か(; ̄ェ ̄))

 

昨日コンビニに行って何気なく見たパンコーナーに発見しました❗️

 

フランス産発酵バター使用

『金のバターロール

 

f:id:ma-taru:20191127053608j:image

 

新発売❗️

 

新発売とか期間限定にめっぽう弱い私( ̄▽ ̄;)

 

ハイ、迷わずレジへ(・ω・)ノ

 

今朝はヨーグルトとチーズと一緒にこの金のバターロールで朝ごはんヽ(*´∀`)

 

他のバターロールに比べると少し大きくて、バターの風味がしっかりしています。

 

クロワッサンみたいなバターロール🥐って感じがしました。

 

しっとりしていて食べ応えあり、おいしい❗️

(*´ω`*)

 

セブンの金シリーズ、どれもおいしくて大好きです❤️

 

このように私は朝ごはんにパンを食べるんですが、子どもたちはご飯派であります(^_^;)

 

パンだと米よりも腹持ちが良くないから、お昼前に腹の虫がグゥ〜キュルル〜と騒ぎ出して恥ずかしいそうで( ̄◇ ̄;)

 

やはりそこは思春期男女ヽ(*´∀`)

 

腹の虫はノーサンキューなのであります❗️

( ̄▽ ̄;)

 

なので子どもたちが起きる前に今度はご飯の準備🍚

 

二人とも朝からモリモリ食べるわけではないのでそんなに量は作りません。

 

メニューはご飯、みそ汁、納豆、お弁当のおかずのあまりや前日のおかずのあまりを食べてもらいます(・ω・)ノ

 

娘が豆腐大好きなので、みそ汁は時々で湯豆腐になったりもします。

(朝からちゃんと作ってらっしゃる方々はほんとに尊敬します〜(*´꒳`*) )

 

娘は用意された物を眠気でボーッとしながら食べていますが、

 

しかしッ❗️

 

最近息子の注文が細かに入るようになりまして、

 

息子「明日の朝はベーコンエッグにして。卵は一個、ベーコン多めのカリカリで🍳🥓

あ、焦がしすぎないで」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

息子「明日はシャケとミートボール食べたい。あ、サラダはいらないよ〜」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

……野菜も食え( ̄ー ̄)🍅🥒🥬🥕🍆🥦

 

 

ズボラでぐーたら大好きですが、注文入れば動かないわけにもいかず、結局朝からワタワタしている母であります( ̄▽ ̄;)

 

一日を楽しく過ごすためにも朝ごはんはしっかり摂ってもらいたい❗️

 

腹の虫が気になって授業が上の空になったら大変ですしねσ(^_^;)

 

さ〜、あと一杯コーヒーを飲んで行動開始であります( ̄^ ̄)ゞ

 

週の半ばの水曜日、皆さんもしっかり朝ごはんで、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね〜

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

  •