まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子の恋愛事情(╹◡╹)♡番外編

おはようございます❗️

 

本日勤務先のデイサービスの感謝祭があり、昨日は仕事終わりに飾り付けや豚汁作りの手伝いで、今からすでにへたっているまーたるです

( ̄▽ ̄;)

 

へたってはおりますが日頃の感謝を込めて、笑顔と真心で頑張って来たいと思います❗️

 

 

今回は思春期男子・息子の恋バナ番外編でありますヽ(*´∀`)

 

お付き合いしていた彼女との恋が破局を迎えてしまった息子ではありますが、いつもどおり変わりなくのらりくらり過ごしています。

(胸の内では思うことがあるかもしれませんが、母の前では見せませんよね(^_^;) )

 

期末テストに向けて勉強を頑張り始めていますが、その合間にしっかり友達とオンラインで通話しながらゲームに勤しむ息子。

 

めっちゃ楽しそうです。

 

イキイキしてます( ̄▽ ̄;)

 

勉強もしっかりやって、遊ぶ時は楽しく遊ぶ、今になってですがメリハリつけられるようになってきて母は嬉しく思います。゚(゚´ω`゚)゚。

(やっとだよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。嬉し〜(*≧∀≦*) )

 

そんな息子が昨日の夜、寝る前に歯磨きしていた時のこと。

 

うちの歯磨き粉はミントが入っているものを使っています。

 

ナチュラルミントなので優しい清々しさが口の中に広がってとても爽やかになります(*´∇`*)

 

その歯磨き粉がちょうど終わって、コンビニのくじで当たった歯磨き粉を出しておきました。

 

 

息子「これ、いつもの時違うね」

 

 

私 「くじで当たったんだよね。いつものじゃないけど、もったいないから使っちゃおう」

 

 

息子は磨きながらちょっと顔をしかめています。

 

 

息子「これ、ミント強くね❓」

 

 

見るとそこにはスペアミントの文字。

 

ナチュラルミントより少しスッキリ度が強めなのです。

 

うちの家族はみんなあんまり強いスッキリ感は苦手で、でもミントがいいというのでいつもナチュラルミントの歯磨き粉を購入して使っているんです。

 

せっかくくじで当たったからね〜と言いながら、洗濯物を廊下に置いてある物干しラックに乾していたら、

 

 

息子「なんか復活を迫ってきた元カノみたいな味がする。切れ味バツグン、みたいな」

 

 

( ˙-˙ )

 

 

(・・?)

 

 

なんだ❓その例え❓❓

 

ごめん、息子よ。

 

母は詩人じゃないからちっともその心がわかりませぬ(T_T)

 

 

息子「女って摩訶不思議じゃね❓」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

女って摩訶不思議じゃね❓

 

女って摩訶不思議じゃね❓

 

女って摩訶不思議じゃね❓……

 

母の脳内リフレインタイムです。

 

 

私 「で、君は復活迫られたわけ❓」

 

 

息子「いや、迫られてないよ。ただ別れた時、周りがうるさかったかな〜」

 

そういうことってよくありますね(^_^;)

 

本人たちは納得して別れてるのに、お互いの友達が周りでなんか盛り上がって復活をすすめたりしてσ(^_^;)

 

 

息子「別れたのに付き合うとか、オレ的にムリ」

 

 

別れた時、周りの友達にやいのやいの言われたらしい息子。

 

私から見ればなんとも微笑ましい恋愛模様でしたが、本人たちにとってはどんな時も真剣にその時々の自分の想いに向き合ってきたんだと思います。

 

これからいろんな出会いを経験して大人になっていく子どもたち。

 

一つ一つの出会いを大切に、いつか心から愛する相手に巡り会えるといいなと思います。

 

恋愛は自分を成長させてくれる人生の究極のスパイスでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

たくさん恋せよ❗️

 

思春期男子‼️

(でも節度ある交際をお忘れなく^_−☆)

 

 

息子「ちゃんね〜、まだ彼氏できないの❓マジ大丈夫❓男心、教えてやろっかな」

 

 

……( ̄▽ ̄;)

 

 

上から目線でニヤリと笑いながら部屋に消えていく息子の背中に、娘のムキーーーーーッという声にならない声が後ろから降りかかっておりました(^_^;)

 

負けずに恋せよ❗️

 

思春期女子‼️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)