まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これぞ本物⁉️ガールズトーク❗️ヽ(*´∀`)

おはようございます❗️

 

だんだん朝の気温が冷え込んで、起きてすぐ布団から出られなくなったまーたるです。

(ぬくぬく布団があまりにも心地よすぎで、危うく二度寝しそうになります( ̄▽ ̄;) )

 

 

今回は現役女子大生と思春期女子によりますガールズトークについてお話したいと思います❗️

ヽ(*´∀`)

 

先日も一緒に正倉院展に行った大学生の姪っ子は姉の子で、今は東京に住んでいます。

 

先月の台風の時に東京で一人でいるのは怖いからと、こちらに泊まりに来ました。

 

久しぶりに会ったのでつもる話しは尽きず、台風で雨風ひどく外の様子を心配しながらもおしゃべりに興じていた時のこと。

 

姪「ね〜ね〜、娘ちゃん彼氏できた❓」

 

 

娘「いや〜、いないよ〜」

 

 

姪「マジで〜❓共学だったよね、早く作りなよ〜、すぐ歳とっちゃうよ」

 

(ーー;)

 

 

……君も若干二十歳の若者ですけど(´-ω-`)

 

……お肌もぴちぴちしてる二十歳の女子大生ですけど(; ̄ェ ̄)

 

 

娘「そういう姪ちゃんは❓彼氏は❓」

 

 

おおッ❗️∑(゚Д゚)

 

娘、食らいついた❗️

(娘❗️グッジョブ👍✨)

 

聞けるか⁉️姪っ子の恋バナ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

姪「う〜ん、いな〜い(*≧∀≦*)」

 

 

いないんか〜〜〜〜〜〜〜〜い‼️( ̄▽ ̄;)

 

今ドキJDの恋バナを聴けるとちょっとワクワクしていた私(^_^;)

 

見事に肩透かしであります〜(*≧∀≦*)

 

 

姪「彼氏はいないけど友達はたくさんできたよ。いや〜、大学生になるといろんな人と知り合えるからほんとに楽しい❗️」

 

 

娘「男女問わず友達できるの❓」

 

 

姪「サークルとか入ればもっとたくさんできるよ。いろんな人がいて超おもしろいよ(*´∇`*)」

 

姪っ子が話してくれる大学の話、勉強や友達、サークルの話に娘は興味津々で身を乗り出しています。

 

大学進学を目標としている娘。

 

勉強と部活の両立に悪戦苦闘しながら毎日頑張っている娘の目に、大学生活を満喫中の姪っ子の姿はすごくキラキラしてみえただろうなと思います(*´꒳`*)

 

そして何より大きな励みになったんだろうな。

 

やはり現役大学生の体験談ほど為になるものはありませんからね〜(*´∇`*)

 

姪っ子よ、いろいろ話してくれてほんとにありがとう〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

姪「友達といろんなところに遊びに行くし〜」

 

 

私「ディズニーとか❓」

 

 

姪「うん、ディズニーも当然行くけど最近よく行くのはねぇ」

 

 

私&娘「うんうん、どこどこ❓どこに遊びに行くの❓ヽ(´▽`)/」

 

 

姪「歌舞伎町〜(*・ω・)ノ」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

かッ、歌舞伎町〜〜〜〜〜〜〜〜⁉️(´⊙ω⊙`)

 

 

ニコニコ笑っている姪っ子を前に、私の目はまんまるに⁉️∑(゚Д゚)

 

田舎者の私には夜の歌舞伎町ってなんか帝王みたいな人がわんさかいる夜の街ってイメージがあり、刺激的で眠らない東京を代表する街って気がします。

 

そこに遊びに行くのッ❓(´⊙ω⊙`)

 

私が言わんとすることを察したのか、

 

 

姪「大丈夫だよ、全然危なくないよ。それに9時前にはちゃんと帰ってるしね〜」

 

 

姪っ子が住むアパートは管理人さんもいて、出かける時には出かけ先と時間を記入してから出かけなければならず、そして親といえども男性は入れないという徹底した女子大生専用のアパートなのですヽ(*^ω^*)ノ

(子どもを一人暮らしさせる親としては安心ですね❗️)

 

 

娘「ナンパとかされないの❓」

 

 

大学生になってめっきり垢抜けて可愛くなった姪っ子。

 

おそらくナンパ……

 

 

姪「されるよ〜(*^_^*)」

 

 

やっぱり〜( ̄▽ ̄;)

 

オバちゃん、マジで心配よ〜( ̄◇ ̄;)

 

 

 

姪「大丈夫、絶対ついてかないし」

 

 

 

心配する私を見ながらニコニコしている姪っ子。

 

 

娘「しつこい人もいるんじゃないの❓そういう時どうするの❓」

 

 

姪「今から彼氏と待ち合わせてるからって言えば大概引き下がるよ〜。それでもついてくるなら男友達に電話して代わってもらうようにするけどね」

 

なるほど〜(´⊙ω⊙`)

 

ナンパされたことのない私には全くわからない世界だけど、ナンパの対処法はしっかり取得しているらしい姪っ子。

 

ふと見るとメモってる娘……。

 

 

メモってる⁉️(´⊙ω⊙`)

 

 

……どこまで真面目なんだ(; ̄ェ ̄)

 

そ、そうだよね、この先ナンパされた時に役立つもんね❗️( ̄◇ ̄;)

 

 

姪「この間も歌舞伎町行ってきたよ。友達三人で」

 

 

私「女子だけで❓」

 

 

姪「一人は男子でね、めっちゃ綺麗なんだよ❗️」

 

私「綺麗❓端正な顔立ちなのね〜❗️イケメン大好き(●´ω`●)姪ちゃんもイケメン好きじゃん。その男子のことはどうなの❓」

 

娘と二人、興味津々訊きまくりな私( ̄▽ ̄;)

 

だって姪っ子の恋バナとか嬉しすぎる‼️(*≧∀≦*)

 

あんなに小ちゃかった姪っ子がバッチリメイクして綺麗な女子大生になって、歌舞伎町とか遊びに行く大人になって。

 

なんか感動〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

姪「彼、ゲイだから私のことは友達としか見ないからね〜(*´꒳`*)」

 

 

私&娘「そうなんだ〜。じゃあたとえ姪ちゃんが好きでも付き合えないねぇ(´-ω-`) 」

 

写真を見せてもらうとめっちゃ爽やかイケメン❗️(´⊙ω⊙`)

 

こりゃモテるわ(⌒-⌒; )

 

姪「めっちゃいろんなこと教えてくれるんだよ。雰囲気がやわらかいからすごく話しやすいんだよね。いい友達なんだ(*´∇`*)」

 

そう言って笑う姪っ子はほんとにキラキラしていて、大学生活を心から満喫しているようでした。

 

大学生でしか体験できないこと、大学生になったからこそ出会えた友達や先生方。

 

これも大切なご縁だから。

 

今ある環境に感謝してこれからも大学生活をエンジョイしてほしいなと心から思うのでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

私「あんまり夜遊びするんじゃないよ❓親に心配かけないように〜❗️」

 

 

しっかり釘を刺すのも忘れずに❗️(*≧∀≦*)

 

そんな私も大学時代は友達みんなで夜中遊んだものですが( ̄▽ ̄;)

(お母さん、ごめんなさ〜い🙏💦)

 

 

それは内緒にしておこうっとヽ(*^ω^*)ノ

 

 

姪っ子と娘のまだまだ続くガールズトークを微笑ましく聞きながら、驚いたり共感したり。

 

いつの時代のガールズトークもキラキラしてるなぁと、若き日の自分を思い出してニヤニヤしていた私でありました(*´꒳`*)

 

でもやっぱり今ドキのガールズトークは刺激的‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)