まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『正倉院展』再び❗️番外編ヽ(*´∀`)

おはようございます❗️

 

今朝も肌寒く、ぬくぬくの布団の魔力と戦って今日は見事勝利したまーたるです。

(単に二度寝せず起きられたってだけです〜

(・ω・)ノ)

 

先週金曜日に『いい夫婦の日写真展』と『正倉院展』の後期展示を見に行きましたが、今回はその番外編ということで、その時上野で買いましたおみやげをちょっとご紹介したいと思いま〜すヽ(*^ω^*)ノ❗️

 

上野といえば❗️

 

そう、やっぱりパンダですよね❗️🐼(*´∇`*)

 

東京国立博物館上野駅からすぐのアクセスの良さ❗️

 

正倉院展』のチケットを始め、各美術館の展示会のチケットを上野駅構内で購入できることを今回初めて知りました❗️

 

すごく便利〜(●´ω`●)

 

正倉院展』の前期展示に行った時には雨こそ降っていませんでしたが、見事にどんより曇り空☁️

 

先週の後期展示では見事に雨☔️

 

そう、私、雨女なんですよね( ̄◇ ̄;)

 

大事な日や楽しみにしてる日は高確率で雨、良くて曇りなんですよね(T ^ T)

 

けっこうな降りの中博物館目指して歩いていると、周りの樹々が赤や黄色に色づいてとても綺麗(*☻-☻*)

 

周りにはたくさんベンチもあるし、晴天であればどんなにか綺麗な景色だったんだろうな〜と思いながら撮りましたヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20191128235943j:image

 

f:id:ma-taru:20191129000145j:image

 

雨も風情がありますが、ベンチに座ってこの色づいた樹々の景色をもっと楽しみたかったな〜と思いました(T_T)

 

f:id:ma-taru:20191129000219j:image

 

雨の国立博物館です。

 

この周りにもたくさんの人がいてごった返していました❗️

 

奥のライトがすごく綺麗です(*☻-☻*)

 

正倉院展』を見終わって電車の時間までまだあったので、やっぱりおみやげ買わないとねッと構内のおみやげ物売り場に行きました。

 

上野駅の中っていろんなお店があるんですね❗️

 

ユニクロがあって本屋もあって食べ物屋さんもあるし、見てるだけでも楽しかったです(*´꒳`*)

 

さすが東京、駅の中になんでもある〜(*☻-☻*)

 

と、おのぼりさん状態でしたが、人の歩く速さが速すぎて流されるまま歩いて反対方向へ行ってしまったり、通路を横切れなかったり、

 

さすが東京、皆さん歩くの速〜い( ̄◇ ̄;)

 

と、ここでもおのぼりさん発揮していました。

 

話が逸れてしまったんですが、そう、おみやげです❗️

 

上野といえばパンダなのでまずは、コレッ❗️

 

f:id:ma-taru:20191129065614j:image

 

『パンダのマカロン

 

娘がマカロン大好きなので買ってみました❗️

いろんな種類が5個入っています。

 

f:id:ma-taru:20191129065748j:image

 

こんな感じです。

イラストもそれぞれ違っていて可愛い💕

すでに3個は娘の腹の中〜(・ω・)ノ  

 

 

f:id:ma-taru:20191129065903j:image

 

『パンダのドーナツ』

 

ミニドーナツの詰め合わせです🍩

ドーナツというよりも小さいシフォンケーキのようで、しっとりした歯触りでプレーン、抹茶のが敷き詰められています。

パンダの顔の小さなドーナツが可愛い💕

食べるのがもったいなかったです(^_^;)

 

しかも普段甘いものをあまり食べない息子が、

 

 

息子「あ、パンダ🐼……可愛い(*☻-☻*)……食べてもいい❓」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

見るとパンダをみつめながらちょっと微笑んでるッ❗️

 

いつもクールを決めている息子も、パンダの可愛さにはノックアウトされたもようですね〜

(・ω・)ノ

 

そして酒のツマミに買ってきたのはこちら❗️

 

f:id:ma-taru:20191129071707j:image

 

かきたねキッチン

『かきたねミックス』

 

チーズ、塩だれ、バターピーナッツが小袋になって入っていて、これはもう酒のツマミに最高なのであります❗️

 

前に買った時、おいしすぎてあっという間に食べちゃったので今回は大目にこちらも❗️

 

f:id:ma-taru:20191129072051j:image

 

『贅沢チーズ』

 

チーズの味が濃くてやみつきになる味です❗️

娘が特に気に入っています(*´∇`*) 

 

柿の種の形をした米菓なんですが、いろんな種類があって量り売りもしていました。

けっこうお客さんが買って行かれていましたよ

( ・∇・)

 

あと義父母には『東京ばな奈』を買いました。

 

普通のとパンダ柄でヨーグルトクリームの

小袋ですが、やわらかいしっとりとした生地に甘すぎないクリームがおいしいから好きなのだそうです(*^▽^*)

 

今回は上野みやげを購入したのですが、広くてキラキラしている東京、表参道の街は早々クリスマス仕様でしたし、ほんとに刺激溢れる街です❗️

 

今度は違うところへ行ってみて、いろんなおみやげを買ってきたいと思います(*´∇`*)

 

皆さんのオススメの東京みやげは何ですか❓

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)