まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家のクリスマスインテリアヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

お天気はいいのですが風がびゅうびゅう唸っています( ̄◇ ̄;)

(周りに遮る建物がないので、家に風がもろ当たりの我が家であります(ーー;))

 

 

クリスマスまであと一か月と少しですね❗️

 

例年だとクリスマスツリーを出すのが遅くてすぐお正月仕様のインテリアに変えてしまっていましたが、今年はいつもよりも若干早めに飾ってみましたヽ(*´∀`)

 

まずはなんといってもクリスマスツリー❗️🎄

 

f:id:ma-taru:20191120140206j:image

 

我が家のクリスマスツリーは結婚前に夫が買ってくれたもので、かれこれ20年以上は経っています。

(左下のサンタクロースの飾りに時代を感じます(^◇^;) )

 

サイズが小さいので場所を取らずに飾れるのが嬉しいです(*´∇`*)

 

飾りもずいぶんボロボロになってきたけれど、20年以上我が家を温かく照らしてくれたツリー、これからもの大切にしていきたいと思います(*´꒳`*)

(ちなみにツリーの後ろの写真は可愛がっていたハムスター、ハムオです🐹

ベストショットの二枚を飾っています(*´꒳`*) )

 

f:id:ma-taru:20191120141523j:image

 

雑貨屋さんで購入したお気に入りのツリーのオブジェです🎄

 

こうすると光が透けてすごく綺麗です(*☻-☻*)

 

こちらも10年戦士です╰(*´︶`*)╯

 

見ているとほっこりする〜(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20191120141825j:image

 

クリスマスっぽくトナカイの親子も(*´∀`*)

 

なんだか聖書の世界を思い出します(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20191120141954j:image

 

100円ショップで購入しました。

 

これも光が当たるとキラキラしてすごく綺麗なんですよね〜(*´∇`*)

 

雪の結晶がまたクリスマスの雰囲気を漂わせてくれます❄️

 

 

f:id:ma-taru:20191120142216j:image

 

100円ショップで購入しました。

(seriaだったかな(╹◡╹))

カウンターの電気横にぶら下げてみました。

 

これも雪の結晶なのかな❓

 

 

f:id:ma-taru:20191120142417j:image

 

先ほどのトナカイの親子はカウンターのいつもの場所へ。

(だいたい決まってるんです〜(⌒-⌒; ) )

 

カウンターの上には息子が紙粘土で作ってくれた家族スライム、夫や娘が描いてくれたイラストをフレームに入れて飾っていますヽ(*´∀`)

 

カウンターは家族の思い出コーナーになっています(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20191120142805j:image

 

ちょっとだけ真ん中にスターを飾ってみました

🌟

 

f:id:ma-taru:20191120142904j:image

 

先ほどのツリーは階段側の三段ボックスの上に置きました〜(*゚▽゚)ノ

 

ツリーのおかげで一気にクリスマス感MAX❗️

╰(*´︶`*)╯♡

 

こんな感じで我が家はちょいちょい小物をちりばめて飾っています。

 

ツリーや小物それぞれに思い出があるので、飾りながらふと思い出し、懐かしい思いでほっこりしながらの作業、楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

クリスマスが終わると今度は一気にお正月❗️

 

一年がすぎるのはなんて早いんだーーーーー❗️( ̄◇ ̄;)

 

だからこそ。

 

一日一日を大切に過ごさなきゃ‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんのおうちもクリスマスインテリア、飾られましたか❓(*´꒳`*)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)