まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️

 

雲一つない青空が気持ち良く、吹く風が少しずつ冬の冷たさを含むようになってきた中、私の日曜日の恒例であります神社参拝へ行って参りました(*´꒳`*)

 

今日は七五三のお参りに来られているご家族が多く見られ、神様の御前に立たせていただいた時もご祈祷の太鼓の音が力強く鳴り響いていました。

 

私がライフワークにしたいとずっと思っていたことが少し進展し、いただけたチャンスに心を込めて真摯に取り組んでいこうと思っている中、実生活では仕事や子どもの用であったり、子どもの進学の悩み(主に娘ですが)だったり、実に様々なことになんだか心が忙しなくなっていた先週一週間。

 

そんなに考えすぎなくてもいいんじゃないかと思うのですが、子どもたちのことについてはついつい深く考えすぎてしまう私であります

( ̄◇ ̄;)

 

昨日、車内お悩み相談室で娘と進路についての話をしました。

 

娘も今やることがたくさんありすぎていっぱいいっぱいになっているようで、心に溜まっているものがこれでもかッ‼️と吐き出されてきました。

 

こんな時の親はただ聞いてあげることしかできません。

 

全部吐き出し終わったあと、私の考えや気持ちを娘に伝えました。

 

娘は何も言わず、昨夜は早く休んだようでした。

 

今日も朝から部活の娘はなんだかスッキリとした顔つきで起きてきて、

 

娘「自分を追い詰めないような考え方にシフトチェンジしたら、なんかスッキリしたよ。

頑張りすぎなくてもいいんだよね。

私には目標があるんだから、今からくよくよしても始まんないもんね❗️」

 

 

これが娘のいいところです(*´꒳`*)

 

 

娘には目標がありそれに向けての進路に悩む日が続いていたので、自分の中で納得できたというので本当に嬉しく思いました。

 

今朝神社参拝させていただき、神様の御前に立って先週一週間無事に過ごせたことへの感謝と、今週もみんなが元気に過ごせますようにとお伝えしました。

 

自分のこととしては子どもたちも私も、自分の目標とするものに向かって悩みながらも日々頑張っています、引き続き頑張っていきますとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191110101350j:image

 

今の私たち親子にとってこれほど背中を押してくださる言葉はありません。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

いつも力を貸してくださり、力強い言葉で励ましてくださってありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

子どもにも私にも夢があります。

 

夢を叶えるためにいろんなことを考え、行動しています。

 

でもちゃんとその道を歩けているのか、進展するのか、夢を叶えることができるのか不安になることがある中のこの神様のお言葉が、心の中にズシン‼️と響きました。

 

 

そうだ❗️夢があるんだ❗️

 

 

くよくよなんかしていられませんヽ(*^ω^*)ノ

 

ひたすらに進みます‼️

 

夢を叶えようとする心が大切だとも神様はおっしゃっておられました。

 

その心を胸に、この一週間も私らしく過ごしたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20191110102355j:image

 

触れさせでいただくと、しっとりとした幹から優しい力が溢れているようなイメージを持ちました。

力強いだけでなく、温かさと優しさも感じる樹です。

今日もありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20191110102637j:image

 

樹々の葉っぱがだんだん色づいてきました。

境内のそこここに秋の深まりを感じます。

空の青とのコントラストが本当に綺麗‼️(*☻-☻*)

 

緑溢れる大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20191110102930j:image

 

優しく出迎えてくださる神社の大鳥居⛩

昨日までのいろんな疲れか身体がひどくだるかったのに、神社を出る頃には身体が軽くなってだるさが消えていました‼️(´⊙ω⊙`)

こんなに顕著に現れたのは初めてですごく驚いています。

また暗い顔してやってきたな〜、しょうがないな〜と神様が手を差し伸べでくださったのかもしれません(⌒-⌒; )

本当に身体が軽くなりました❗️

神様、ありがとうございます(●´ω`●)

 

生きているといろんなことで悩み考え、浮上したかと思えば落ち込んででもまた浮上して、ということの繰り返し。

 

でもそれは生きているからこそですよね。

 

毎日を生かしていただいている、家族みんな元気で当たり前の生活をさせていただいている、そのことへの感謝をいつも忘れずにいようと思います。

 

今日一日も今週も、皆さんにとって心楽しい日々でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)