まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

他人(❓)の空似な朝(´-ω-`)

おはようございます❗️

 

今日は仕事が休みなので一日掃除DAYにするぞ〜❗️と一大決心をしているまーたるです。

 

ホコリじゃ死なないと思ってるズボラな私からしたら、掃除DAYは一大決心なんですよ〜(^_^;)

 

夫と子どもたちを送り出したら行動開始❗️

 

トイレ、リビング、寝室、子どもたちの部屋の掃除を完了させてスッキリ‼️✨

 

子どもたちの部屋はいろんな物が散らかっていて、必要不要がさっぱりわからないのでまとめて机の上にドン‼️

(母は掃除機のみかけます。自分でやるのが一番ですけど、やるの待ってたら虫がわくレベル……(ーー;))

 

ピカピカになって爽やか〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

……今日の夕方にはもうどっ散らかってるけど……(´-ω-`)

 

午後はキッチンの水回りの掃除、頑張ります❗️(*・ω・)ノ

 

 

 

今朝、めっちゃ和むニュースを目にしました。

 

コレッ‼️ヽ(*´∀`)

 

 

『寝落ちするアザラシ』

(写真はヤフーニュースからお借りしました❗️)

f:id:ma-taru:20191113091734p:image

 

なんだコレ……。

 

 

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜(*☻-☻*)💕

 

コロンとしてまるまるしたアザラシがツーっと底に沈んでいくんです❗️

 

やーーーーーーーーばい‼️

 

すごく和む‼️

 

アザラシやジュゴンのまるまるとしたぷっくりした体型が大好きな私(●´ω`●)

 

まるい形とか楕円形が昔から大好きなんですけど、まるっとしてるものってなんか和みませんか❓

 

あのタプさ加減( ˘ω˘ )

 

触ってみたい(●´ω`●)

 

朝っぱらから一人和みまくっていた時、起きてきた娘。

 

 

娘「おはよ〜、たる〜」

 

 

……なぜテレビに向かって❓(・ω・)

 

ママ、こっちにいますけど(・ω・)

 

 

娘「あ、こっちだった。間違えた〜(*≧∀≦*) 」

 

 

テヘッ(*≧∀≦*)じゃないわ( ̄ー ̄)

 

その間違いベタすぎるでしょ。

 

娘「だってめっちゃそっくりだよ〜、このたるっ腹のプヨさ加減といい、まんまるの顔といいさ〜」

 

言いながら私の腹をつまんでくる娘。

 

 

娘「なんていうんだっけ、こういうのほら〜、ほら〜」

 

朝っぱらからからディスるわね〜(; ̄ェ ̄)

 

 

娘「そう❗️他人の空似ってやつ❓」

 

 

芸能人に例えて唯一言われたのがハリセンボンの春菜さん。

 

それってメガネかけてて顔がまるいからでしょ❓と思ったけど、ハリセンボン好きだからいいの〜(*´꒳`*)

 

「春菜じゃね〜よッ」じゃなくて「春菜ですッ」て言いたいくらいです(*´∇`*)

 

あとはジュゴンやアザラシ、トドとか動物しか出てこない(T_T)

 

は〜(*´꒳`*)

 

一度でいいから女優さんとかに似てるとか言われてみたい(*´꒳`*)

(ならばその肉を落とせ〜、痩せてみろ〜とヤジを飛ばす夫は綺麗にスルーします(*・ω・)ノ)

 

 

娘「いいんだよ、たるはそのお肉たっぷりなのがいいんだから〜。自信持って❗️」

 

 

……娘よ(T_T)

 

 

それあんまり励ましになってないし、そもそも自信喪失もしてないんだけど(>人<;)

(大丈夫、母はありのままの自分が好きだから〜(*´∇`*) )

 

でもありがとう(●´ω`●)

 

この肉感たっぷりの母がいいと言ってくれて、嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

ちょっとジーンとしていた時、再び画面には『寝落ちするアザラシ』の画像が❗️

 

タイミングよく起きてきた息子がテレビに向かい一言。

 

 

息子「あ、ママ。何やってんの、こんなとこで」

 

 

……(T_T)

 

 

息子よ……(´-ω-`)

 

 

 

おまえもかーーーーーーーー‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

ふっ……(。-∀-)

 

しょ〜がないな〜( ˘ω˘ )

 

散々ディスりながらも、それでもみんな私の肉感たっぷりバディにちょっかい出してくるくらい好きなんだから(●´ω`●)

 

寝落ちするアザラシ、究極の和み系で可愛いから似てても嬉しいぞ〜*\(^o^)/*

 

 

これぞ究極のポジティブシンキング‼️かな❓

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)