まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子のお悩み相談室 Part3(*・ω・)ノ

おはようございます❗️

 

天気予報で今日から気温がさらに下がると聞いて、そろそろヒートテックの出番かしらと思い始めたまーたるです。

 

インフルエンザも早くに流行り始めてきたらしいので、毎日の手洗いとうがいを徹底しようと思います。

 

基本は手洗いうがいをしっかりと❗️ですね

(*´꒳`*)

 

 

娘が先日部活の大会を終えました。

 

演劇部に所属している娘、県大会に向けて先週末まで一日の休みもなく部活に行って練習していました。

 

勉強と部活の両立の難しさに悩みながらも一緒懸命に頑張ってきましたが、最優秀賞を獲ることはできませんでした。

 

でも同じ目標に向かって力を合わせ、時にはぶつかり合いながらいい作品を作り上げようとしてきた仲間との時間は、間違いなく娘にとって素晴らしい青春の1ページになったことと思います❗️

 

さて、昨日の娘を迎えに行った時のこと、娘が乗り込んできた途端、車内お悩み相談室が開かれました。

 

 

娘「ね〜、私さ〜、恋人できるのかな〜」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

ただいまの前にいきなり恋人ッ⁉️

 

恋バナは嬉しいけどいきなりすぎて母びっくり(´⊙ω⊙`)❗️

 

 

私「恋人❓できるんじゃない❓その時がきたら」

 

娘「私さ〜、恋人できたら結婚まで考えちゃうタイプなんだよね。友達に言ったら、重ッ‼️て言われてさ〜」

 

 

……(; ̄ェ ̄)

(付き合いたてで結婚……かぁ( ̄◇ ̄;) )

 

 

娘「重いかなぁ」

 

 

私「い、いやッ❓真剣に交際したいってことだから悪いことじゃないよ。ま〜、若い頃は出会いも多いだろうから、いろんな人とお付き合いするのもいいことかもしれないよ〜」

 

 

娘「恋で傷つきたくないんだよね」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

恋で傷つきたくないんだよね〜

 

恋で傷つきたくないんだよね〜

 

恋で傷つきたくないんだよね〜……

 

 

母、脳内リフレインタイムです。

 

見るとちょっとため息ついて窓の外を眺めてるッ❗️

(信号待ちで見ています〜(・ω・)ノ )

 

 

娘「だって恋で泣いたり怒ったり、別れるのなんの言うの嫌だもん。嫌な思いしたくないよ」

 

 

私「恋愛は二人で育むものだから感情のぶつかり合いは当然あるよ。

笑って怒って泣きもして深まってくものだと思うんだよね。

一つも嫌な思いをしない恋愛は100%ないと思うよ〜」

 

う〜ん、と少し唸る娘。

 

私「恋人いらないとか言ってたのに、どういう心境の変化❓」

 

 

娘「……友達みんな恋人がいたり好きな人がいるのに、私だけいないんだ。

実際好きってどんな風に想うのかがわからないし、このまま大人になって恋人できなかったらどうしよう〜( ̄O ̄;) 」

 

どうやら友達みんな青春真っ只中、それぞれ恋の花を咲かせているようで、娘一人乗り遅れているのが心配になってきたようでした。

 

私も学生時代、友達に恋人ができた話や好きな人の話を聞いて、いいな〜と羨ましく思ったこともありました( ̄▽ ̄;)

 

でも好きになるのはなろうと思ってなるものではなく、いつの間にか目がその人を追っている、耳がその声を探しているんですよね。

 

私「大丈夫だよ。周りの子に恋人ができて自分にいないからといって焦らない、焦らない❗️

ご縁はちゃんと繋がっているから、出会うタイミングがあるんだよ」

 

 

娘「タイミング❓でももし出会わなかったら❓」

 

 

私「ちゃんと出会うようになってるから大丈夫❗️出会うまでの時間は自分磨きの時間だよね。

いろんなことを学んで経験する時間」

 

 

娘「出会う人がみつからない時はどうするの❓待ってても来ないとか悲しすぎる〜。゚(゚´ω`゚)゚。」

 

 

娘よ……待つタイプなのかい❓(; ̄ェ ̄)

 

 

私「出会いは待っててもやってこないよ〜。出会いやご縁がほしいなら、自分から人の輪に入ってかなくちゃ❗️ヽ(*^ω^*)ノ」

 

 

またまたう〜んと唸っている娘。

 

 

娘「そっか〜。行動しなくちゃなんだね〜

( ̄◇ ̄;)」

 

 

私「急がなくてもいいんだよ。焦って自分と合わない人と付き合ってしまって後悔するパターンだってあるんだから、焦らない焦らない❗️」

 

 

娘「そうだね❗️焦らないで二人一緒に成長していける恋人を探すよッ‼️」

 

 

……二人一緒に成長していける相手ねσ(^_^;)

 

……疲れないかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

まだまだ恋は本の中。

 

大人の階段を少しずつ登り始めた娘。

 

いつか自分の全てを受け入れてくれる懐の深い恋人ができるといいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

母の理想はルパン三世‼️

 

惚れた相手に踊らされるふりをしながらも温かく包んでいる懐の深いルパン三世は私の憧れであります❗️

 

 

そんな男性素敵すぎる〜❗️(*☻-☻*)

 

今しかできない恋の花を咲かせた娘から、恋バナを聴ける日をまだかまだかと楽しみにしている母でありましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

恋せよ❗️思春期女子‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)