まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

目指せ❗️未来のミュージカルスター⁉️思春期女子‼️

私が初めてミュージカルを観たのは小学校五年生の時。

 

劇団四季    「CATS」

 

福岡の劇場でしたが会場全体が舞台のようで、それはもう興奮しながら観覧したことをよく覚えています。

 

休憩時間があって、なんとキャストの方々が衣装のまま舞台に現れ、サインをしてくれたんです❗️ヽ(´▽`)/

 

間近にみる衣装やメイクの細やかな、でもしっかりとした作りに、子どもながらに目を見張ったものでした(´⊙ω⊙`)

 

サインと一緒に握手もしてもらったら、キャストの方は笑いながら、

 

「君はよくばりだなぁ」

 

と笑いながら力強い握手をしてくれたことを今でもよく覚えています(*´∀`*)

 

 

 

そして月日は流れ、現在。

 

高校生の娘は演劇部に所属し、毎日頑張っています(*^▽^*)

 

以前は人前で話すことはおろか、ましてや演じるなんて考えられないほどおとなしかった娘が、高校でなぜか入部したのが演劇部。

 

それを聞いた時の私の顔はおそらく、

 

 

( ゚д゚) → (´⊙ω⊙`) → (・・?)

 

 

……こんな感じ(^_^)

 

その時昔観た劇団四季の舞台がふと蘇り、大きな舞台の上でおどおどしないで演じられるのか、声はしっかり出るのかな、セリフが飛んでしまわないだろうかと、不安ばかりが母の脳裏をよぎりました。

 

しかし毎日の練習、そして中学生まで習っていた歌のレッスンで取得した腹式呼吸のおかげなのか、新人公演ではもっのすごくツンデレのお嬢を熱演していました❗️(*≧∀≦*)

 

このツンデレお嬢と娘の性格がなんとなく似ていたのか、自然な演技に見えました(^_^;)

 

新人公演までに母も台本読みを手伝ったのですが、初めちょっと恥ずかしかったのが、しまいには

 

「あんたは演出家か❗️」

 

とツッコミいれたくなるくらい熱が入っていた母でありました( ̄▽ ̄;)

(近くで見ていた息子がドン引きしていたなぁ〜( ̄▽ ̄;) )

 

娘   「緊張よりも楽しいのが大きいよ。でもほんとはミュージカルがやりたかったんだよね〜

(*´ー`*) 」

 

娘は歌うのが大好きでミュージカルに興味があるんです(*^o^*)

 

私も歌うことが大好きでミュージカルも大好き

♪(´ε` )

 

おまけに実家の母も歌が好きで、しかもなんと学生時代には演劇部に所属していました(*≧∀≦*)

(めっちゃ意地悪な演技が大好評だったとか

( ̄◇ ̄;)  )

 

 

……血筋か❓(。・ω・。)

 

 

……ウン、そうかも( ˘ω˘ )

 

 

娘の未来はまだ未知数。

 

夢に向かって走り出す思春期女子のキラキラ加減は半端ない❗️(*☻-☻*)

 

やりたいと思ったことにはチャレンジするのが娘(*´∀`*)

 

演技を磨くもよし❗️

 

歌を追求するもよし❗️

 

目指すはミュージカルスターでもよし❗️

 

 

 

どんな道を選んだって、母はいつだって君の応援団長なのであります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)