まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

燃えろ❗️青春❗️思春期男子❗️♪(´ε` )

お彼岸を迎えて気候も以前より過ごしやすくなってきましたね(^ω^)

 

暑さ寒さも彼岸までって、昔から言われていることはまさにその通りですごいなと思います(´⊙ω⊙`)

 

しかし私まーたる、ただいまプチ熱中症でキャシーに寝転がっております(ーー;)

 

涼風が吹いて過ごしやすい日なのに❓

 

 

ハイ、今日は息子のバドミントン大会にて、早朝から体育館に詰めていたのです❗️

 

3年生の先輩達が引退して代替わりとなった初めての大会。

 

どこの学校も真剣そのもの。

 

体育館の中は四十代には眩しすぎる若いエナジーで溢れかえっておりました❗️

 

夏の大会に比べうだるような暑さを感じなかったのは最初だけで、やはり子どもたちの熱気とともに体育館の中の気温もぐんぐん上昇していって。

 

体力のない私は案の定軽い熱中症のような症状に、

 

こりゃいかーーーーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

と、リタイアしてただいま自宅にてキャシーとジェームスに挟まれて横になっている次第です

(-_-;)

 

 

新体制になってまだ1カ月あまり。

 

強くて頼もしかった先輩がいなくなったバド部は人数もグッと減って、なんだか少し頼りなさそうに見えました。

 

それでも一生懸命にシャトルを追う姿は、ほんとに青春そのもの(*´∀`*)

 

まだまだ始まったばかり❗️

 

みんな頑張れ〜〜〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

と、黄土色の声援で応援してきましたッ❗️

(夫曰く、黄色は二十代までだそうですよ

( ̄^ ̄)  失礼極まっちゃいますよねッ

\\٩(๑`^´๑)۶//// )

 

それにしても思春期男子の取り扱いが難しいこと(-_-;)

 

友達や部活仲間と一緒の時に声を掛けようものなら、氷のような一瞥を投げかけてくるのでありますΣ(゚д゚lll)

 

今のオレに話しかけんなよオーラ半端ないっす‼️:(;゙゚'ω゚'):

 

 

家では普通にふざけて話すのにさ(・ω・)

 

 

息子には息子の世界があるし、それにチャチャ入れたりしたら激怒り間違いないだろうな〜

(^_^;)

 

息子のメンツもあるし、外ではおとなしくしている母なのであります。

 

でも家の中であっても、チャチャ入れると怒りメーターがみるみるうちにチャージされていく息子。

 

そのたびに夫から、

 

夫  「思春期男子をあんまりからかうなよ〜

( ̄ー ̄) 」

 

と諭されます。

 

え?(。・ω・。)

 

親子のコミュニケーションなんだけど……。

 

夫  「自分もそうだったけど、親と話すのが嫌なんじゃなくてめんどくさいんだよな、この時期って。声変わりで声出すのが辛い時もあるしさぁ」

 

え〜ಠ_ಠ❓

 

膝頭の上で手のひらブワーって開いたり、起こす時のお目覚めソング、お相撲さんやプロレスラーにパシパシ触るように起こすことも……

 

夫  「うん、すげぇ大迷惑( ̄ー ̄) 」

 

 

∑(゚Д゚)……。

 

 

私  「私はそんな時期なかったよ〜( ̄^ ̄) 」

 

夫  「そりゃ〜おまえは甘ったれのマザコンだから(・∀・) 」

 

 

Σ(-᷅_-᷄๑)ムムッ……。

 

 

たしかに甘ったれのマザコンだけどさぁ……。

 

 

どんな風に物事を考えてるのか、友達とどんな風に付き合っているのか、学校での様子だったり、親として今が一番知りたい時なんだけど。

 

心配しすぎは返って精神的な自立の妨げになっちゃうのかなぁ(´・ω・`)

 

 

もっと関わっていたいのに。

 

 

つまんないな〜(´・_・`)

 

 

でも。

 

うん、それが自然なんだな。

 

そうやって大人になっていくんだもんね。

 

大人の階段の〜ぼる〜、君はまだピ〜タ〜パン〜(*´∀`)♪

 

 

時々体調を心配してくれる君。

 

母のジョークにしぶしぶ付き合ってくれる君。

 

ジュゴン体型の母の腹を通りすがりにつまむ君。

 

 

いろんな君の姿に、母の愛は伝わってるなと思うから。

 

 

 

母は思春期男子のツンデレを楽しむことにします(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)